≪ 2008. 11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008. 12 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

顔を洗うチビ助の動画

      お彼岸ですね。

      チビ・アマ地方、今日は小さい雨が降っています。



      猫が顔を洗うと雨が降る・・

      ホントかな。。

      
      「チビ助が 顔を洗っている動画」です。




      オチはないけど ちょっと不器用な感じのする洗顔模様です。


         


      ブログカウンターが「22222」を迎えるころ、
      「にゃ~・にゃ~・にゃ~・にゃ~・にゃ~」の語呂合わせで
      「22222」を踏まれた方へ、よろしかったらお名乗りくださると嬉しいです。
      と追記したことがありました。

      時折コメント残してくださる「とんぼさん」が「踏みました^^」と記してくださり
      とっても嬉しかったです。
      その記念に何かしてさしあげたく思っていたところ
      「チビ助や甘ちゃんは、前足ペロペロで顔を洗いますか?見てみたいです。」
      とコメントいただいたのでぜひ、載せたいと思っていました。
      少しお時間たってしまいましたが、


      とんぼさん、
      ご覧になっていただけてるかなぁ




               顔を洗ったあとはネ、お日様の匂いのするタオルでちゃんとふけるヨ!
               ごしごし
                               (過去画像再利用)      


      
               顔を拭いたら、きっと明日は晴れに変わるだろう。。



      

      この度の震災で辛い思いをしている方々の暮らしが 少しずつでも元気になります様に。
      支え、踏ん張っている方々の努力と祈りが届きますように。
      そうして私にもできることを。と思います。

      
2011. 03. 22. (Tue) 07:00  [動画コメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

動く 「トイレのあなた様」 

    うちのかわいい 水道局長さんは


    トイレの水質チェックに 余念がアリマセン(笑)


007_20110111044643.jpg




    
    水の出がだんだん細くなるにつれて 水質チェックのタイミングを計り、、

  
    質感、うま味を吟味されます。



    終わりにに大きな声で、

    「水質よし!! 本日も異常なし!!」 ・・っと気合十分なんです(笑)





    首を傾けないと・・・アレですが、、ぜひ、ご覧くださいませ^^





    


   
       ありがとう。  おつかれさまでした^^
2011. 01. 11. (Tue) 04:24  [動画コメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

クリスマスカード

  クリスマスのカードを見ていたら
  こんなに可愛いとびだす絵本に出逢いました。


       「がんばってる きみへ」


        034_20101222072202.jpg
             

        
        この一年も おつかれさま

        疲れているのは きみががんばっている しるしだよ

        悩むのも 迷うのも きみがいっしょうけんめい がんばっているから

        もし落ち込むような ことがあったら思い出して

        きみの味方が ここにいることを

        もしこころの荷物が 重くなったら

        わたしにも持たせて 少し軽くなるはず

        少しでもきみのチカラに なれたらいいな

        きみの笑顔がみたいから

        きみががんばっていること きっとうまくいくよ

        きみなら大丈夫  これからも応援してるからね

       


        

        この絵本を手にした時、
        毎日朝早くから夜遅くまで がんばってる人の顔が浮かんできて
        即、購入を決めました。
        がんばり屋のクマさんと応援するウサギさんが可愛いです。

        自分用にと画像を撮って残したのですが
        ココへ訪れてくださる全ての皆様へも
        お裾分けできれば・・と 動画にしたものを載せようと思います。
        ささやかですが 気持ちを込めて。



        「がんばってる 皆様へ」



        Merry Christmas


  

KANさんの歌「長ぐつ」はここで聴けます^^
2010. 12. 25. (Sat) 04:42  [動画コメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

かくれんぼ猫と返事をしたがる猫

     かくれんぼ遊び

       033_20101127055213.jpg


       寒くないように~と敷いたこたつペットが
       最適の?遊具になってるチビ・甘家です。。。


              023_20101127055510.jpg

       032_20101127055711.jpg チビ助。聞き耳たてています?


       耳を立て 息をひそめる かくれんぼ



       動画です。

       少し前のものですが、
       目隠しカーテンにかくれんぼした 甘ちゃんです。


       「 こんにちは~! あまちゃ~ん! こんにちは~! 」っと囁くように呼んでみるのですが、
       甘ちゃんは 息をひそめたまま。。。


       代わりに返事をしてしまう、チビ助の声が入っています。。 ^^
       「チビ助」っとは呼んでいないんだけど、返事をしたがるチビ助が可笑しいです。 ^^


       [広告] VPS

       注)…音量によっては 私が甘ちゃんを呼ぶ声が 聞き取りにくいかもしれません。。
         よければ、音量を少し上げて再生されてみてくださいね。
         
         



            
            
2010. 11. 27. (Sat) 06:17  [動画コメント:4  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

個室でお話

    きみと ぼく


    ココで いっぱい お話してね


         052_20100919065913.jpg



    きみは 「遅れる~」って 言いながら

    あとで あわてて 出てゆくけれど


         049_20100919073810.jpg



   
    きみと 話す このひとときが 好きで

    ぼくは 今日も ココに いるんだ     by チビ助





    さて

    水道局長と 恋に落ちてしまった私は(笑)
    局長を追って こんな所で 日々動画を撮ってしまいます^^;

    
    トイレのタンクの上なんて 楽しいのかしらと
    何度もチビ助に「気持いいの~?」と聞いてしまいます。

    何度も 「う~ん」と返事してる動画です。

    
    [広告] VPS



     

     余裕をもって 仕事に出ようと思いつつ、
     カメラに納めたい衝動が 勝って
     いつも 時間がギリギリになります^^;

     でも、あわてながらも
     また宝物が増えたような ニンマリ気分


     さぁ、がんばらなくっちゃ。 
     


続きを読む

2010. 09. 19. (Sun) 07:52  [動画コメント:11  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg
