≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ど根性桜

   今年も、、、






  2012年4月 ど根性桜

   ここにしか咲かない花です。



   テトラポットに咲く 「ど根性桜」




   今年も、 咲いてくれていた。。。



2012. 04. 12. (Thu) 19:51  [ど根性桜コメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

今年も咲きました

   テトラポットに咲く  ど根性桜 の続記事です。



     4月12日 咲いていました。


     061_20110413111519.jpg


     058_20110413111516.jpg


     川沿いの桜並木は、そろそろ散り始めていましたが
      
     ど根性桜は 八分咲きといったところでした

     059_20110413112206.jpg


     長い防波堤を歩くと 驚くことにもう一本、ど根性桜がありました

     まだこちらは 花をつけるには 小さいようでした


     045_20110413112206.jpg



     
    
2011. 04. 13. (Wed) 12:10  [ど根性桜コメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ど根性桜

    各地で桜満開の知らせが届くようになりましたね。。

    日本中が深い悲しみに覆われるも、静かに季節は移ろい

    今年も咲き始めた日本の桜


         062_20110407083336.jpg



    

    いつか聞いた話では、

    お花見ができるようにって、桜って下を向いて咲くんだそうです。

    もし私が桜の木だったら、

    赤ちゃんからお年寄りまで、多くの人に和んでほしいです。

    一日でも長く咲いて、花見を楽しんでくれる人を見守っていたいです。

    どんな方の見上げる空にも 微笑むような桜の花が咲いてるといいなあ



         064_20110407083336.jpg





    去年の春、偶然見つけた 堤防に咲く「ど根性桜」が気になって

    海へ出掛けてきました。


    長い防波堤を走るその先に 不自然な木の枝を見つけた時は、胸が高鳴りました。。



         043_20110407083653.jpg



    元気だった^^   少し大きくなった?



    しっかりした枝に、若い新芽がツヤツヤと光っています。




         008_20110407083652.jpg





    海風がもう少し暖かくなったら 今年はいくつ花を咲かせるのでしょう。。。

    楽しみです。




       2ど根性桜2011 





    人知れず咲く「ど根性桜」

    何かを 語ってくれてるように観えました 


   
2011. 04. 07. (Thu) 13:37  [ど根性桜コメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ここにしか咲かない花

わけあって 流れてきたんであろう、ど根性桜

降り立つ場所すら 選ぶこともせずに

わずかな砂に根を張って

海風にも負けない 枝を広げて

ただ花を咲かす



ここにしか咲かない花


          2011ここ桜
            (2011年・4月12日撮影して 新しく差し替えました)



2011. 04. 07. (Thu) 13:14  [ど根性桜コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ど根性桜

  海を見に出かけました。

         
         080_20100330050501.jpg

                081_20100330050501.jpg
 
        天気がとても良かったので
        すご~く久しぶりにこの堤防まで来て見たのですが・・・


    「どこんじょう桜」を発見しました!

         083_20100330051855.jpg

         テトラポットの連なる堤防にポツンと一本桜



                 086_20100405223100.jpg


         海風の冷たさのせいか、
         まだほとんどが蕾の桜。枝がつやつやしていかにも若そうです。



         根元はどうなってんの~
         087_20100330051855.jpg
         大丈夫~?
         
         海風に髪を逆なでながらも興味津々になります


         088_20100330051854.jpg


         随分と狭い所からなんですね、
         こんなコンクリートだらけの場所で
         それに環境も厳しいでしょうに

         ここで花を咲かそうと決めたのは
         なぜなんでしょう。。         
         


      「どこんじょう桜」

        今日も、明日も頑張って立ってるんだろうなぁ。
      
        河川敷の桜並木もきれいだけど

        人知れずたったひとりで立ってるアナタをとても美しいと思いました

        ゆっくり咲いてください

        青い青い空に向かって

                        089_20100330051854.jpg

2010. 03. 30. (Tue) 05:22  [ど根性桜コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg
