≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

こたつだよ!全員集合!

    
    寒くなりましたね。。
    お元気ですか。

    お久しぶりの更新は、猫イラストです。


        こたつ絵? 


    

    コタツに集まるニャンズを描いたら、昭和な感じになりました・・  

    我が家、コタツ布団を掛けましたが、
    ニャンズの猫団子などは まだ、遠い先の話のようです。。
    なので、希望的な「こたつ共同体」を妄想中・・・

    猫はコタツが好きですね
    
2011. 10. 16. (Sun) 09:51  [猫イラストコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

にゃんこ同盟

  新生活の始まったチビ助と甘ちゃん、茶トラくん、そして私にも
  温かいメッセージをありがとうございます^^


  結婚疑惑も心嬉しくニンマリですが、独身様でございます^^;
  皆々様の膨らむ期待に、お応えが及ばず申し訳ございません^^;
  簡単ではありますが、この度の経緯をお話にしてみました。。。




+ + + + 『にゃんこ同盟』 + + + + + + + +


   あるところに、路頭に迷った女の人がおりました。

   女の人には白黒の猫が2匹居ましたが、ペット不可の住まいで途方にくれておりました。

こぴ七月


   そしてまたあるところに、心優しいアンパンマンがおりました。

   アンパンマンには茶色の猫が居ましたが、茶色の猫もまた、こっそりと飼われていました。
  
こぴ七月.2


      

 
   二人は同じ悩みをかかえて別々に暮らしていましたが、

   ある日二人は手を取り合い

   にゃんこ様たちに安心安全な住まいを提供することを決めたのでした。   


七月5



   そうして探し求めた新天地をめでたく見つけることができたのです。  
   にゃんこがもたらした、2人と3にゃんの「にゃんこ同盟」始まりのお話でした。。。

  
   読んでくださりありがとうございました^^

     
2011. 07. 05. (Tue) 14:40  [猫イラストコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ナメ猫

   
    ザリザリ・ザリ・・・




    午前4時

    不気味な音で 目が覚めると、、

        


        「皿を舐める猫の絵」
       snap_gugubibi_201143124726.jpg




       チビ助はとても食いしん坊なのですが、
       とても健気な猫で
 
       お腹が空いても 大人しくて
       すでに空っぽになっている器を舐めることで 空腹をなだめるところがあるんです。


       自分の空っぽの器を舐めたら、次に甘ちゃんの空っぽの器も舐めて
       おいしかった。。っと毛繕いを始めます。 
       エアご飯なのに、、まるでちょっぴり食べたかのように。。

    
       そんな健気な仕草に、ついご飯をあげてしまうのですが
       かえって可愛そうな身体になっては泣くに泣けません。




       071_20110406015524.jpg

       満腹感サポート

       カロリー控えめ、でも満腹感の得られるご飯にと
       動物病院と相談してサンプルを頂いてきました。




       美味しいのか、甘ちゃんもそっちがイイって せまってます^^

       070_20110413130543.jpg
2011. 04. 14. (Thu) 00:20  [猫イラストコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

謹賀新年

     あけまして おめでとうございます。

 
     遅ればせながら 新年のごあいさつ申し上げます。


 
    

     snap_gugubibi_2011115013.jpg



     更新無き時も 遊びに来てくれた皆様。。

     拍手・拍手コメントくださいました方。。

     ポチしてくださった方。

     それから、コメント残してくださいました 由桜様、sari様、ミント様、こはる亭様、

     ドンタコス下僕様、きび様、てんまる様、とんぼ様、  鍵コメのお二人様、、



     お返事の代わりの 絵を描きました。




     今年もどうぞよろしくお願いします。


     
2011. 01. 03. (Mon) 04:42  [猫イラストコメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ひだまり色



   なんとなく チビ助を描いてみました

      016_20101206073614.jpg


   もとにしたのはこの写真です

      122.jpg


   やっぱり、写真の方が・・・

   

2010. 12. 06. (Mon) 07:46  [猫イラストコメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg
