≪ 2008. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008. 12 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

おばぁちゃん猫の事

箱入り・・・ どうしたら、 よい ?
 
この朝、

おばぁちゃん猫は、飼い主さんのお宅に帰りました。

おばぁちゃん猫を飼っていると、

そう思われるお宅のチャイムを鳴らし

飼っていると、確認ができたので迎えにきてもらいました。

しあわせ?

いろいろと考えた朝でした。

飼い猫は、死ぬ時姿を見せない。とか聞いたような気がして、

おばぁちゃん猫だから、余計にそんな考えが

頭をよぎったり・・

動けないでいたとしたら

飼い主側も心配してるだろう。

でも、チャイムを鳴らして

もし、留守だったり、

違います。と言われたら

その時は、動物病院に連れてこうと

ネットで調べてみたり。  

もし、動物病院へ行くことになれば

その時は…と、面倒見る心づもりになってたり。



おばぁちゃんは 『イッコちゃん』 ってお名前だそうです。

やはり、長く一緒に暮らしてるそうです。

イッコちゃんをベランダ越しに手渡したのですが

箱入りのまま手渡しました。

箱から伝わるイッコちゃんの温もりが

印象に残りました。



また、元気になったイッコちゃんを

書けたらと思ってます。








箱入り・・・  イッコちゃん
 








 

 
 
2008. 11. 30. (Sun) 10:08  [コメント:4  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

はこ猫・その3

 おばぁちゃん猫の異変に気づいたのは、
  
 翌朝、猫達に御飯をあげてる時。

 夕べからそこに居たのか? 箱から出てくる彼女は

 ケガをしてました。
 
 どきっとするくらい大きくえぐれていて

 とても痛そう・・・
 
 004_convert_20081127125133.jpg
 
 凄く気になりながらも、

 御飯を食べたり、ベランダの向こうを歩く姿も見たので

 少し、安心してました。
              アップ

 でも次の朝、

 また箱に入ってるおばぁちゃん、

 二日も続けて丸くなってる様子に

 とても不安になりました。

 
2008. 11. 30. (Sun) 04:54  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

はこ猫・その2

 こちらのお方は、おばぁちゃん。

ベランダに、いらっしゃることは
あまりない お方です。
箱入り・・・

       とても、珍しい!

      ( それにしても、チビ助と比べたら ちょっと窮屈そうです。)
 

いらっしゃる事が少ないので
写真がなく、少し前の写真です。ばあさん

そのお婆様が 
 一昨日の夜からでしょうか、
ベランダから、カサカサ…と物音がするので
そっと窓を開けて見ると、 
彼女が、箱に収まろうとしてるところでした。


その時はまだ、
彼女の異変に気づくことができませんでした。




2008. 11. 28. (Fri) 12:37  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

はこ猫

 
 あるベランダの隅っこに
 小さな箱がありました。
 空 チビ助が入ります。
 
            箱ねこ なんか落ち着くかも


 すみっこで
 お父さんとお母さんに見守られ
 うとうとお昼寝をはじめました。


     チビ助にとって、初めての冬でしょう。
     日差しのある昼間はよいけれど、、、まだ冬は始まったばかり



2008. 11. 27. (Thu) 11:50  [コメント:2  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

新顔は甘え上手

あそんで 最近、居つくようになった君は、
                       とっても甘え上手だね。
                       頭をスリスリして、遊んでほしいのかな。

08-11-26_11-12.jpg  お水いっぱい飲むね~


   あっ、チビ助も。  08-11-26_11-15.jpg
   私の靴でよかったら、どうぞ 


2008. 11. 26. (Wed) 12:00  [コメント:1  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ちびすけ

081014_104150.jpg
ちびすけ
007_20081125233544.jpg  ちびすけ

私は、チビ助が可愛いです。

もともとここは、猫の多い所でしたが、

何匹かの子猫たちも見かけてきましたが、

いつの間にか、、、見かけなくなる。

そんな出来事を、何度か繰り返してきました。

子猫を見かけては・・見なくなる・・・

たぶん、どこかに、、誰かに、、

引き取られていると

可愛がられてると    信じてます。

チビ助は・・ちっちゃかった。

心配だった。

ごはんをあげてることが、いいことかどうか悩むけど。

生きてほしい。







2008. 11. 26. (Wed) 00:13  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

こんばんは

まんまる目    食事を 終えたら
                            016.jpg
  やっと 顔を上げてくれました。
チラッ  と、思ったら そちらに何が… 
夜のお客様は、瞳が大きいですね。

甘え猫は、頭を触っても逃げません。
近頃は常連さんですが、たぶん、、、どこかで可愛がられてたんだと思います。
探していたりするのかな~
2008. 11. 24. (Mon) 23:38  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

いっしょうけんめい

カリカリカリッ・・・・・      カリカリカリッ……

ハンパない速さです。

とても とても
一生懸命に食べる3匹。


チョイッ   手も出ます。
                           「どんどん、移動するよ~」


おばぁちゃん猫    喉も渇くね。



今夜のベランダ猫は
チビ助と 甘え猫と おっとり婆さん猫でした。


2008. 11. 24. (Mon) 22:01  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

チョココルネ

194.jpg
以前から欲しかった コルネの型を手に入れたので、
くるくる巻いて楽しみました。

195.jpg
焼き上がりです。
形を変えて、あんパンもできました。

パン作りは楽しい!
ふっくら焼けました。  
2008. 11. 23. (Sun) 22:06  [手作りパンコメント:1  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

幸せな猫達よ…


夜になると、表の方が騒がしくなる。

心優しい アクリルの器の持ち主様が

現われているに違いない。

幸せな猫達よ…

そっちの御飯は、

うちより おいしかったりするのかい…   
2008. 11. 23. (Sun) 03:58  [コメント:1  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

おっぱい飲んで

時は9月。
まだ、おっぱいを飲んでたチビ助。
058_convert_20081121233311.jpg


おっぱい飲んで、213.jpg
寝んねして

004_convert_20081122001921.jpg
                         ( 11月 )
                             ちょっぴり、 おおきくなったね。



2008. 11. 22. (Sat) 00:06  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

朝日のあたる窓辺に

今朝もベランダは、
食欲旺盛なお客様で賑わってます。

  モーニング

たぶん、ご満足されたのでしょう…
出窓に上り、まったりしてます。大食らいとチビ

もしかして、、、
お寛ぎの邪魔した ?
朝陽の中

朝日が 眩しい~
今日は、いい天気になりそうだね。
2008. 11. 21. (Fri) 22:35  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

夜のベランダ…

pikoaki_20120822122800.jpg

きょうみしんしん

「なんだ、なんだ」

センサー付きの
猫の置物の鳴き声に反応して、
ベランダ猫達が寄って来ました。興味津々


続きを読む

2008. 11. 20. (Thu) 22:07  [コメント:2  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

紅葉パンと・・・

紅葉パンと、コーンパン   020_convert_20081119144248.jpg
                                                                                                       お芋と、りんごがあったので、甘く炊いてパンの具にしてみました。
りんごの皮が、昨日の紅葉のような色になりました。
名付けて、 『紅葉パン』  自己満足です (^^;) 


2008. 11. 19. (Wed) 22:44  [手作りパンコメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

落ち葉アート

人がつくりだせない
自然の魅力に癒されます。

早朝にしし座流星群を見たいと願いましたが
極大日は、あいにくの空模様・・・

しかし、昼間は太陽も現れ
紅葉狩りに出かけました。

北風が強く寒かったけど、
オレンジ色の木々が眩しかった~落ち葉アート
落ち葉アート
落ち葉
2008. 11. 19. (Wed) 12:42  [落ち葉のアートコメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ベランダ猫

親子?


続きを読む

2008. 11. 19. (Wed) 11:17  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

赤ワインのパン

赤ワインのパン
パンを捏ねたり、丸めたり、
生地のふわふわした手触りが、すきです。

今日は、本を見て
『りんごとくるみの赤ワインロール』 に、チャレンジしてみました。

2008. 11. 17. (Mon) 14:04  [手作りパンコメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

アクリルの器

アクリルの器
ベランダとはちょうど反対の玄関の方。
集合ポストの下に、とってもきれいなアクリルの器 (空) を発見!
発見したのは数日前でした。
こんな所にとっても、不自然な・・・

その、不自然さは今日、
「なっとく~」 に、変わりました。

なぜなら、こうしてカリカリが入れられてたから・・・
ちょっと、にんまり。   (-^u^-)   
誰かも、御飯をあげてる。 
2008. 11. 17. (Mon) 13:48  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

シルエットクイズ

シルエットクイズ
サッシの向こう側に…


続きを読む

2008. 11. 17. (Mon) 13:02  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

しあわせ?

しあわせ?
猫と陽だまりは、よく似合う。

この子達は、まだ子猫ちゃん。
同じ親から生まれたかは、 謎。
ひと回り大きい手前の子は、最近来るようになった新顔さん。
すっごく人馴れしてる・・・
こうして、陽だまりにくつろぐ様子を見てると、
けっこう、しあわせに思えてくるから ふしぎヽ(´▽`)ノ
2008. 11. 15. (Sat) 00:01  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ベランダ猫

ベランダ
君から見て
どんな風に見えてるの?

この子は最初に現れた白黒猫です。
じ~っと見つめてたので、パチリ。
そういえば、その首をかしげたぽーず…右の前足に絡むシッポ…。
誰かに似てる…
2008. 11. 14. (Fri) 23:24  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

おに

白黒の猫はまだ子猫ちゃんです。
出会った頃よりひと回り大きくなりました。、
その頃は痩せてて、毛並みも悪く、気ががりでした。
ベランダに訪れる他の大人猫達にまざり
カリカリを食べるのが日課になりました。
元気な様子が嬉しいです。
ときどき、この部屋の中に入れられたら…
そう、思うことがあります。
御飯だけあげてるのって
オニ  かなって思いました。
2008. 11. 12. (Wed) 08:14  [コメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

おはよう~

snap_gugubibi_2008111231213.jpg


続きを読む

2008. 11. 10. (Mon) 23:22  [猫イラストコメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ベランダ猫

レースのカーテンの隙間から
ストーカーのように覗いてる。snap_gugubibi_2008116221351.jpg
2008. 11. 08. (Sat) 22:19  [猫イラストコメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

気がつけば猫がいた

snap_gugubibi_200811072552_20081202184544.jpg
いつからだろう。
行く先々で猫にであう。
今日も、黒白の子猫が
甘えて寄って来た。
2008. 11. 08. (Sat) 00:02  [猫イラストコメント:0  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg
