≪ 2009. 01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2009. 03 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

甘ちゃんはご機嫌ナナメ

            うほほ~い004


     幸せの黄色いボールで無邪気に遊ぶチビ助です。


            ちょいちょい


ところで、、

     ニャンコにも、ダークな気分のときがあるようです。


            ころっ。


     今日の甘ちゃん、 ご機嫌ナナメに見えます 


            あまちゃ~ん


     チビ助にはまだ、 




      空気とゆうものが 読めなかったみたい。。。



            ぺん。ぺん。

           
2009. 02. 28. (Sat) 23:39  [コメント:7  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

シアワセの黄色いチーズボール

      ベランダで玉乗りしていたジイサン猫の

      黄色いテニスボールが 足元から離れ・・・

 ころ・ころ・・   ころ~

   ・・・・・。 お~い、シアワセのボールどこいくのら~

          コロ・コロ・・
 

 
 すると、部屋の中から女神が現れこう言いました。

       「あなたの探してるボールは これですか?」


          チーズパン

   長い前フリですが、チーズパンを焼きました。

   ポンデケージョです。チーズのいい香り。

   外は、カリッ。中はもっちり、です。 

      
          003_20090227233121.jpg


   「おひとついかがですか?」


   焼きたてをパクつくと

   
   シアワセなため息こぼれますよ。

 はぐはぐ にこにこ


   簡単、混ぜるだけで出来ました。 
  



          

   



          


 

 
2009. 02. 27. (Fri) 23:59  [手作りパンコメント:6  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ジイサンの玉芸

 いつの頃からか忘れたけれど、

 ベランダに黄色いテニスボールが迷い込んでいます。


 誰が持ってきたの?

         じいさん猫 幸せの黄色いボールさ

 
 意外にもジイサン猫が、よく遊んでいるようです。

         じいさん、ボール好き 遊びも男のかい性ヨ


 ほんと。

 体にいっぱい、ウレタンマットの屑付けて 意外とお茶目ですね。


          玉乗り ? どうョ


          玉乗り ? 玉乗り猫ってぇのはヨ


 見えるような・・・見えないような・・?



        snap_gugubibi_200924161851.jpg






 
2009. 02. 27. (Fri) 05:40  [猫イラストコメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

この実なんの実?

 粘り強いクロ・♂

 店長、やっと帰ってきたのですね。

 チビ助

 う~ん、チビ助も待ってたんだよ~。

 甘ちゃん わたしも、待ってたし~。



 店長は午前中、ある管理センターへ出かけてたのですが

 そのセンターの付近で、変わった植物を見つけました。

 なんの実?
 
 あまり大きくない木に、ゴルフボール大の実が幾つも。。

 実にはヒゲのようなトゲトゲもいっぱい付いています。

 ふわふわ・・・

 先に付いたであろう実は割れていて

 わたのようなふわふわしたものが顔を覗かせていました。

 なんて名の植物さんでしょう?

 物知りの甘ちゃんに訊いてみようかな?
 
 018_20090226130944.jpg さぁ ?

 021_20090226141044.jpg ね~?

 お外を満喫している外猫諸君なら、

 けっこう知っているかもしれないですよね。

 
 

 
 

 
2009. 02. 26. (Thu) 14:11  [コメント:5  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ベランダに並んで雨を見よう

 今日も、朝から雨でした。

 ゲストの皆様方も、止まない雨を見つめています。

 今日も、雨だね~1 

 昨日、載せた写真の続きのように見えますが、

 今朝のできごとです。

 3ニャンの並びが、昨日と同じなので

 ちょっと不思議で、面白かったです。

 猫って、そんな決まりでもあるのでしょうか。

 (手前から・・甘ちゃん、チビ助、雄のクロ、雌のクロ)


 今日も、雨だよ~2 やまないね~

 「チビ助、これは菜種梅雨って言うんだよ。

 この雨が恵みになって、春のお花が咲くんだよ。」


           早くやまないかな~

   「甘ちゃん、物知りだね。

   春ってもうすぐ逢えるの?」

   
   「逢えるよ、チビ助。

   雨が止んだら 見つけに行こうね。」




  チビ助にとって 初めての春も、もう すぐのようです。

 

2009. 02. 25. (Wed) 19:42  [コメント:6  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ベランダは水撒き日和

 菜種梅雨でしょうか、このところ小雨がよく降ります。

 晴れ間をねらってゲストホールの掃除でもと、

 ベランダに水を撒きました。

水撒き日和1

 ゲストの皆様は、

 お水にも、私にも、ひるむこともなく、

 ベランダタイムを継続中です。

水撒き日和2

 もっと、逃げるものかと思っていたのですが、

 さすが、外猫の皆様、アッパレでございます。

006_20090224055939.jpg

 水の流れを、追いかけるチビ助。

うほほい
 
 まだまだ、お子ちゃまだよね。。。

  

 お~い、お水さん
 
 の?お水さん、どこ行く





  ぽかぽか春の日差しが 濡れたホールを乾かしてゆくね
  

                    009_20090224061854.jpg

2009. 02. 24. (Tue) 06:20  [コメント:6  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

クロねこの目力

 
   時々・・・
          snap_gugubibi_20092144035.jpg

   

     誰かに見られている

     そんな気がする。



           雄猫のクロ

     気のせいではなく、

     何者かの視線がある。

           ストーカー?

     見られている。


           11月17日のクロ


     覗かれている。

               もう、  ず~っと前から・・



 終わりの一枚は、去年の11月のものです。

 この頃より、雄猫クロのアピール方法はこんなふうで、

 今も変わってないのがわかります。

 警戒心が強いのか、辛抱強いのか。

 鳴くこともなく、

 ただひたすらに 目力のみで 語ってきます。

 視線を感じて、ハッ とします。

 目をそらすこともせず、見つめ続けてくれますが、

 網戸を開けると、二、三歩後退してしまうクロです。


           007_20090223045028.jpgおまけの一枚



 


 





2009. 02. 23. (Mon) 05:03  [コメント:7  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ブロッコリーを買ってきた

 ブロッコリーを買ってきました。

 うちのお客様方も 食べるのでしょうか?

 005_20090221060139.jpg フンフン・・

 006_20090221060027.jpg ザンネン。
 甘ちゃんはもう、おあいそモードです

 010_20090221060010.jpg ドキドキ。
 チビ助は 食べるかな ?

 
 013_20090221053942.jpg あ、
 012_20090221053952.jpg やっぱり、そうなるかい?



     猫が、ブロッコリーを食べるって!!?


 知っていた方も、私のように知らなかった方も、

 ブログ、「だびだびだびちゃん」を見たら

 ブロッコリーをみる目が変わることでしょう~



 だびだびだびちゃん http://dabidabi.blog47.fc2.com/blog-entry-1149.html(どうしたら、これをポチればリンクできるのだろう・・(=_=;) m(_ _)m





 

2009. 02. 21. (Sat) 06:46  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

猫のかなしばり

           チビ助、ちかいヨ。


            雨の音に混じって
 
           チビ助の鳴く 声がした

       
            今夜は ひとり ?


         雨降る夜に 来てくれた お客様を

         外へ 戻すことが しのびなかったよ



             そのうちに
 
             私たちは


         昔から一緒に暮らしてたみたいに

           ぬくもりあってたよ


           動けなくて、


           やすらかで、



           しまいには、   眠たくて。。。

            
           とうとう・・・ 
  
           ウトウト・・・  


      

   
           でも。

           
           なぜか 寝不足   



 
    

             
2009. 02. 20. (Fri) 04:52  [コメント:4  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

店長、包囲される!!

 仕事が終わり、
 我が駐車場まで帰宅したところで・・・


 白黒の甘ちゃんと、黒猫のクロに、
 取り囲まれてしまった



          snap_gugubibi_20092441926.jpg


  エンジンを切った後もまだ
  車から降りずにいて もたもたしていたからだ


  フロントガラスに
  トカゲか、イモリがはり付いても 驚くでしょうが、

  天井からボンネットへ降りてくる 大きなトカゲたちに呆然

  歓迎の表れなのかもしれませんが、
  どちらかというと、、、


      「あなたは包囲されている!
          無駄な抵抗は止めて、出てきなさい!!」


  といったほうが ぴったりハマル

 

 
2009. 02. 19. (Thu) 06:15  [猫イラストコメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ご来店シーン・あれこれ

 お待たせ致しました、お客様。
 今日も、カリカリ白黒食堂へようこそ。 「いらっしゃいませ~~」



  甘ちゃんです。
 戸を開けると 八割方、甘ちゃんの頭が先に現われます。 
 甘ちゃんです 

           チビ助です こちらはチビ助バージョン

 お客様ときたら
 お顔がやっと通るほどなのに、
 戸が開く隙間から もう、入店してきます。


 甘ちゃんの上に乗る勢いのチビ助 
    甘ちゃんの上からチビ助が! 


 バーゲン会場じゃないんだから、
 そんなにあわてなくてもいいのに。。 
 二匹とも一生懸命です。

 
 美味しいですか? お客様。


 おいしい?  



て、店長~
 

                        あしたもよろしくニャ 





2009. 02. 18. (Wed) 05:16  [コメント:11  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

新・ネェサンのゴムで

020_20090217023933.jpg
017_20090217023910.jpg
チビ助とヘアゴム

 連続してシャッターを切った写真ではありません。 

 ゴムで遊ぶチビ助が、何度も何度も、奥の部屋から現れて

 私の方へ戻ってくるときの様子です。


 動きが早くてなかなか上手く撮れません。

 ブレブレの写真も含めて

 何度、チビ助にゴムをくわえてもらったかな





 ベッドの下へゴムを投げると、
 
 ちょっと遊んでから、こうして持って戻ってきます。

 そして、また投げて。と、催促します。 (たぶん…)

 

 この、動きの早いお客様の 可愛らしさを載せたいのですが

 一番、きれいに撮れたのは、  もしかしたら・・・

 お客様も、お疲れになった頃だったのかなと

 少し、反省の店長です。



 店長のためなら…



              「店長につきあうのも、楽じゃありまちぇん」 

 


  
2009. 02. 17. (Tue) 03:36  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

チビ助、おヒゲでキャッチする?

  ちょいっ。
  ゴムで遊ぶ

 お客様は、ホントにゴム遊びがお好きですね。

狙った獲物は逃がさない ほら見て。 ボクかっこいいでしょ

  うん。うん。かっこいいよ。

  バレーかなにかの選手みたい。

真剣な眼差し ボクのゴムどこへ投げるの
                               一心に見つめるチビ助

ヒゲが・・・ じつはチビ助は唇が黒い
                              お鼻も、ちろっと黒い

  すごいね。

  おヒゲが前に全開になってるよ、チビ助さん。

  そのヒゲでも キャッチできるんじゃないかと思えるくらい

  ピンピンになってる!!



  あははっ。

  ナ~イス・キャッチ!!   


ナイスキャッチ!! ボク、 
                          おヒゲさんでは、とれまちぇん





2009. 02. 16. (Mon) 06:20  [コメント:7  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

片想い

  おはよう。 チビ助さん、

  と、いっても

  もう、お昼だけどね。  


  
ジャーキーにはなびかないチビ助 ジャーキー、食べないの?

  バレンタインのつもりなんだけど、

  あっさり、却下されたみたい。

  いいんだよ。 店長は 片想いで いい。




  
チビ助と・・・


  そんな無邪気に 

  甘えてこないでよ。


チビ助と。。。


  もう、すっかり

  店長のこころに入り込んで



  君と一緒に

  暮らしたくなるから





  
 
2009. 02. 15. (Sun) 07:05  [コメント:5  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

足が黒いと言われ掃除する

 店長に…

 足が黒いと公表されたお客様が

 掃除をしてくれました。  ( たぶん・・・)


そうじねこ・3

掃除ねこ 多少、画像にムリがあるかな

ねこ・2掃除

ねこ・4そうじ キュッ・キュッ・キュッ・・



 今日は、天気も穏やかだし、

 仕事もお休みだから、

 チビ助見習って お掃除やらなきゃな~

 


おやすみ

 でも  起こすのかわいそうだから、

 も一回、寝直すことにしよう・・

 だって、チビ助が お掃除してくれたから。。(^_^;)





 目が覚めたら、

 バレンタイン・ジャーキーを プレゼントするね。


  
 掃除は、その後とゆうことで・・・  (^。^;)


 
2009. 02. 14. (Sat) 11:35  [コメント:7  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

しっぽとあんよ

 これは 誰のしっぽ ?

 甘ちゃんのしっぽ
 
 これは、甘ちゃんのしっぽ

 短くて、意外に太っちょだ

  
 長いしっぽと、太いしっぽ

 長~いしっぽと、

 短太しっぽ

 しっぽにはどんな役割があるのだろう

 
 それぞれの形

 甘ちゃんのしっぽがバサバサなんだ

 根元のところが薄毛にみえるよ

 こんなにお疲れな しっぽだったかな ?

 発情期のせい ?




 チビ助のあんよ

 チビ助のあんよ

 ときどき黒い


 どんな遊びをしてるんだろう

 チビ助は、落ち着きがないからなぁ




 気になるのは

 甘ちゃんのあんよ

 甘ちゃんの、右後ろ足
 
 そう、甘ちゃんのあんよは

 いつも 爪が出ている

 いつか寒い夜に そのことに気づいた

 

 右の後ろ足だけ

 ケガでもしたのかな ?

 爪が出たままでも 大丈夫なのかな ?




 毎日顔を見てるくせに

 知らない世界が いっぱいです。

 


 
 
2009. 02. 13. (Fri) 04:14  [コメント:9  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

甘ちゃん、まってたの。

           snap_gugubibi_2009247734.jpg

  



snap_gugubibi_20092471543.jpg  てんちょ~


 





 君たちは 耳がいいですね。

 店長が駐車する頃には もう、お揃いになられてますね。

 最近では

 甘ちゃんがこうして 車まで 歓迎のあいさつに来てくれます。



 今日も、やっぱり!!
 
 停車した車の中で もたもたしてたら

 ダランダラン・・・と

 低音の振動が 伝わってきました。


 snap_gugubibi_2009245539.jpg





 
 車のタイヤって、外猫たちの 絶好の爪とぎなのかな。

 猫が爪をとぐ時って、

 どんな気持ちの時なんだろう。。








    
 甘ちゃん  甘ちゃん、 甘え上手です。



 
 

2009. 02. 12. (Thu) 07:21  [猫イラストコメント:9  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

モテモテな猫

 博多から帰った翌朝、

 新顔の白黒猫が、ベランダに侵入していました。

 新顔の猫

 泥棒ひげ猫です。

 先日、甘ちゃん猫に詰め寄るジイサン猫のイラストを載せましたが、

 「勝手にねこにゃんサイト」の、adochanさんが言われるように

 メス猫から誘いをかけて 発情しているようです。

 

 snap_gugubibi_200921222954.jpg

 たぶん、この新顔くんはオス猫だと思われます。

 おそらく甘ちゃんが、フェロモンを撒き散らしているのでしょう。。

 オス達のケンカする声が明け方までありました。



ジイサン猫 雄猫のクロ
 じいさん猫(♂)と、                     雄猫のクロ(♂)

新顔の猫 新顔、泥棒ひげ猫(たぶん、♂)



 017_convert_20081121234050_20090211060756.jpg


 甘ちゃん、

 モテモテなのは頷けますけど

 どなたかお一人に絞ってくださいましね。




  < 店長の、独り言・・・>
  チビ助の、父親って、
  もしかして、もしかしたら、、、

  あの泥棒ひげ猫では あるまいか…?

 






 
2009. 02. 11. (Wed) 06:54  [猫イラストコメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

初・体・験

 ちわ~、
 
 今日も、店長、お休みですか~?

                店長~、今日もお休みですか?

  僕らの定食、ありますか~

  
  お休みにしていてごめんです。お客様。

  留守中にもかかわらず 来てくださって

  店長は感激しております。  ( ありがとうございます )


  snap_gugubibi_20092123415.jpg


  この度、現実逃避の旅へ行ってまいりました。

  電車に乗って、九州は博多へ・・・

  九州随一の歓楽街といわれる中州・川端で、

  屋台とゆうものを、初体験してきました!!

  ドラマのワンシーンでしか見たことのなかった田舎もんは、

  熱燗で、キュ~っ 

  ってのをやってみたかったので とても嬉しかったです。


  おつまみに「ふきのとうの天ぷら」をいただきました。

  これも、初・体・験。

  ほろ苦い春の香りが、美味しかったな~


  中州・川端


  中洲の川沿いに並ぶたくさんの屋台。

  賑やかな灯りが川面に映ってきれいでした。


  
  初屋台は 最初少々テレましたが、

  ワイワイ賑わう人たちと 温かいお酒に解されて

  お腹も、こころも、

 ( お月さんも ) まん丸な夜になりました。

  

  

  
2009. 02. 10. (Tue) 03:58  [日記コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

おやすみ

 来て下さって、ありがとう

 2~3日、おやすみします。

            
         ぐぅ・・・
2009. 02. 07. (Sat) 08:22  [コメント:5  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

発想の転換・これでいいのダ

 先日、猫たちによって、

 屋根の抜けたゲストハウスは、、 

 ダレが・・・

 猫たちの発想の転換によって

 逆さまになって健在しています。 004_20090206053602.jpg 

 頭のいい(?)

 チビ助の思い付きでしょうか。

 遊び心で、バリバリ活用していました。  「これでいいのニャ…」

 003_20090206053852.jpg

 アレ、静かになったよ・・?

 そ~と、覗いてみたら  ハハハ、もう、オネムさん (^^;)

 
 私に、カシャッ っと

 起こされるまでは・・・

 002_20090206055335.jpg

 もう少し、このまま置いておこうかな。

 時代はエコ。

 ゴミにする前に今一度、

 再利用できる方法はないかな。

 猫たちの発想の転換に そう、教えてもらいました。。




    「 逆さまで いいのにゃ 」           
                          by ; チビ助 

 


 


 
2009. 02. 06. (Fri) 06:07  [コメント:5  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ネェサンのゴムで・・

 あ、僕の好きなネェサンのゴムだ

チビ助、いくよ~

 チビ助は、髪を結ぶゴムが好きで、 

 これを渡すと夢中になる

 さあ、チビ助くん、お外へ戻って遊んでおいで。

輪ゴムに夢中
  
 ゴム遊びは場所を変えてもなお続く

 燃えているのはチビ助だけなんだね。

 甘ちゃんも、ジイサン猫も、まったくゴムにはなびかない


 んっ、チビ助がもどってきました。  

     ゴムをくわえて・・・



もってきたよ。開けてぇ ネェサン、開けてください

もってきたよ お返しにきました

 チビ助くん、君はもしかして

 「お手、おかわり」に続き ワンコ並みの芸ができるのか?


いいかい、投げるよ~ チ、チビ助、いくよ~

もってきたよ 投げたら、くわえて戻り、


もってきたよ また投げたら、くわえて戻るの連続芸…

 スゴイ、スゴイ 

 可愛いチビ助の、新しいワザとなりました。



 チビ助さん、
 いつまでも…遊びのこころをもってておくれね 

ぺこっ


2009. 02. 05. (Thu) 07:05  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

四月に産まれるのか


 きのう書いた、油断ならないジジイ様とは


 こうゆうことであります。

  snap_gugubibi_200922234845.jpg

  確かに甘ちゃん(白黒)は、

  魅力的な女の子です。

 甘ちゃん

  気立てもいいし、器量もいい。


  影絵

  少し前から、甘ちゃんの妊娠について考えたりしていましたが、

  まさか、このジイサン猫が、行動に移すとは…

  (チビ助に、オッパイを提供できる このジイサン猫が…!?)

  ショックとオドロキでした。

甘ちゃんを追うジイサン 甘ちゃんに詰め寄るジイサン


  ちょうど、

  ちゃま坊さんの「地域猫の作り方」で、

  「発情のスイッチはいつ入るのか」の記事を、読んだ矢先の出来事でした。

  こんなに早く訪れるなんて。

  猫の妊娠期間は63日であるとか…  



                  甘ちゃんよ、、四月には母になるというのかい 







2009. 02. 04. (Wed) 04:25  [猫イラストコメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

毛繕い三拍子

 チビ助と、ジイサン猫です。

 ジイサン猫とチビ助 ザリザリ…

 二匹は親子か、 ジイ様と孫か、
 その関係はわかりませんが、
 同じような格好をして 息が揃ってます。

  
メス猫のクロも・・ メス猫のクロも加わりました。
                               メス猫クロはチビ助の母さんです。

013_20090202131254.jpg 毛繕い三拍子です。

009_20090202131235.jpg お天気が良かったので、
                            ベランダに水を撒いたら、、

016_20090202131339.jpg アンヨが濡れて大忙しです。

  長々続いた毛繕いで、
  チビ助は オネムになってきたのかな?
  ジイサンのオッパイをせがみはじめてる。

おっぱいをせがむチビ助 チュッ、チュッ・・って 
  
  出ないと思うんだけど・・  それはいいみたいね。


ジイサン猫 とりあえず、甘えたい。

ごめんだよ~  このおっとりジイサン・・・・


  小さいことは気にしない。って顔で、 

  いつも、おっとりしてるなぁと思いきや、、、


  実は、これが 油断ならないジジイ様なのでした。  

                                       
                                     わけはまた次回m(__)m
 
2009. 02. 03. (Tue) 05:46  [コメント:6  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

成長・・

  これは、約5ヵ月前の
  去年の9月10日に写したものです。

 061_convert_20090202061141.jpg

  網戸越しなので見づらいですが、
  左から、メス猫のクロ、 オス猫のクロ、  
  そして、チビ助です。

 058_convert_20090202060649.jpg

  駐車場で、時折見かける程度だった白黒の仔猫が、
  母猫(メス猫のクロ)のオッパイを追って
  こんな近くまで来てました。
  我がベランダで授乳も・・・

 062_convert_20090202060602.jpg

  やせた母猫のオッパイを一生懸命飲んでたね。

  私の乳ではもう、間に合いません。と、
  なんだかそう みえてしまいました。

  近所のお宅でご飯をもらってる外猫さんたちだから
  そんな心配は余計な事なのに
  時折、気持ち程度のカリカリをあげてしまいました。

007_20090202065303.jpg


  ガラス一枚隔てた付き合いでしたが
  チビ助がクシャミをするようになったときから
  特別扱いが始まり
  ガラスの内側でお腹イッパイ食べることも。

  猫食堂と化し、
  
  そんなこの、一二ヶ月で
 
  チビ助が、すっかり 変わっていました。

  と、思ったのが
  この一枚です。

  美猫な一枚

  無邪気な行動は 仔猫ならではですが
  この一枚を見て チビ助の成長に驚きました。

  初めての冬を越えた チビ助・・・



  そして、、また

  
  新たな心配が始まるのですね。





  

2009. 02. 02. (Mon) 07:29  [猫食堂の由来コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

風のつよい日の遊び場は

 お客さ~ん、今日はえらく風がつよかったですね~

 春、一番が吹くのも、きっともうすぐですよ♪

 012_20090201063048.jpg 相変わらずよく食べるお客様


 まだまだ寒の戻りも あるに違いありませんが、
 確実に、春の訪れを感じます。

 なぜなら、チビ助が、箱ベッドを必要としていない今日、この頃。。

 温まりたい。より、探検したい。モードが勝ってます。

 ちび助遊ぶモード あそぶです。

 023_20090201062830.jpg ココが気になるです。

 ちょこっとしたものも 見逃しません

 022.jpg もっともっと あそぶです~。

 そこは、私のベッドの下です

 015_20090201062713.jpg 鉄棒もしてみたいのです。

 001_20090201062633.jpg この紐が一番気になるです。



 013_20090201062657.jpg やんちゃ盛りのお客様。

 いつからウチを アスレチックジムにするつもり?







2009. 02. 01. (Sun) 06:59  [コメント:6  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg
