≪ 2009. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009. 05 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

まいにち僕、眠れない

  まいにち、

  とは大袈裟ですが

  ニャンコのいる暮らしとは 眠いものでしょうか?

  チビ助


  休日の午後、
  こたつで横になってたら、うたた寝ていました。

  気がつけば、、、隣に猫がいました。

  チビ助です。

  010_20090430041341.jpg

  こんな寝顔を見ると、 とってもしあわせ 感じます。


  011_20090430041341.jpg


  深夜になると
  いきなりハイテンションな チビ助と甘ちゃん、 
 
  時には夜にも、
  そのお顔が見たいよ。

  
  

  寝顔を見れるのは うれしい。



  でも、一緒に眠るのは



  もっと うれしい。。

  
  014_20090430041341.jpg 「てへっ」


  


 
2009. 04. 30. (Thu) 04:48  [コメント:14  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

波乗りねこ

  

    するよ波乗り

    遊び大好きの 王子様が

    カーペットで ウエ~ブをやると言ってます。


ウエ~ブ ザザ~ン

004_20090428145101.jpg おっ、大きな波です

005_20090428145101.jpg 見る見る波が 移動します

006_20090428145101.jpg  あっ、波の仕掛け人が 顔を出しました

007_20090428145151.jpg ハァ・ハァ…

008_20090428145152.jpg 波の仕掛け人、息継ぎですか??



   なにやら、バサバサと騒がしいなぁ、 っと思ったら

   カーペットの下に潜り込んで、 何度も行ったり、来たりしてました(笑)

   何を始めだすか わからない・・・

   ホントに おもしろい子ですね。



   
   チビ助、抗生剤を見合わせたら
   今日の ウンPはなかなか拾いやすいモノになりました。

   このまま ご立派に固まるといいね。

  

2009. 04. 28. (Tue) 15:52  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

うずうず・・・

   チビ助は、遊びが大好き

  008_20090427081108.jpg うずうず

   ヘアゴムも、変わらず 大好き

  004_20090427054308.jpg

   まさか、食べたのかなぁ。。。

   002_20090427071100.jpg

   猫じゃらしが 短くなったのですけど。。?


   甘ちゃんは、、

   007_20090427054346.jpg ウフッ
 
   おしとやかで、 いつも 穏やか

   002_20090427054109.jpg

   女の子だなぁ。。。





   なかなか、チビ助の下痢が治りません。
   遊びがだいすきで 元気は、いいのですがね。

   先生に 診てもらおうね 




   

   

   

2009. 04. 27. (Mon) 08:31  [コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

その、お口で・・・?

  チビ助の、下痢が続くので、

  ウンPを、診てもらいました。

  チビ助 ぽんぽんが痛いんだ


  すると、寄生虫が見つかりました。

  腸壁にガシッっと食らいついてる 寄生虫

  ヘビやカエルから感染するタイプで ちょっと厄介とか。

  012_20090425001857.jpg そのお口で食べたのかい ?!

  

  013_20090425002438.jpg 
  
   一日、二回飲む、

  下痢止めのお薬が 増えました。


  
  甘ちゃん

  甘ちゃんは、虫が落ちたようです。
  

2009. 04. 25. (Sat) 00:36  [コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

お薬、飲めるよ♪

  
   チビ助と、甘ちゃんと、

   一緒に暮らすようになって、十日たちました。

 チビ助 チビ助

 甘ちゃん 甘ちゃん



   お外へ出たがって泣いたり、 カーテンに飛び掛ったりする姿を見る時、

   「ごめんね、がまんしてね」 っと、

   最初は悲しい気持ちでしたが、

   いつのまにか、

   「お外もいいけど、ココもいいぞ~~」 っと、

   呟いてるワタシがいました。


   変化する自分に笑えます。

   まだまだ、お互いに慣れないことも 多々ありますが・・(笑)



   「ちょうだいっ」 っと、言ってます。

   ちょうだいです チビ助

   2ニャンとも、
 
   抗生物質と、駆虫薬、風邪薬を飲んでますが、

   ウェットフードに混ぜ混ぜしていると

   こうしてやって来て、待ち遠しそうなしぐさをして見せてくれます。

   002_20090424062030.jpg

   2ニャンとも、お薬飲んでくれる。

   よい子ですね 
   
2009. 04. 24. (Fri) 07:45  [コメント:4  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

エネルギー

  
   今まで、知らなかったけど、

   やっぱり、深夜のかけっこしていたのかなぁ、

   深夜に遊びの火が点いた 二匹のエネルギーはすごいね。

   こんな時、気になってしかたない

   どうか、お隣さんには、  静寂な夜が守られていて欲しい。。

   
   008_20090423054210.jpg らんらん




   夜、十時頃、

   そばまで来て 寝る

   かわいい・・・



   ギャングに変身する  4時間前。

   
   003_20090423055520.jpg

   
2009. 04. 23. (Thu) 05:59  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

病院、行ったよ


snap_gugubibi_200945234339.jpg

                           てんちょうに、あげるよ




   チビ助、初・病院行きました。

   去勢手術をし、風邪のお薬と、駆虫のお薬をいただきました。

   

   診察まで、駐車場で待つことにしました。

   snap_gugubibi_200941173752.jpg


   チビ助にとって 六日ぶりの外でした。

   外の風を どんなふうに感じただろうね。

  
   チビ助にしてみれば、

   わけの分からない 出来事だらけ・・・


   チビ助の幸せは

   チビ助に聞かなきゃ わからないけど

   チビ助の 健康は 守れるかもしれないよ


   004_20090421064911.jpg


   
        体重 ;   甘ちゃん、3.5kg   チビ助、3.2kg

   



 
2009. 04. 21. (Tue) 06:57  [猫イラストコメント:18  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

店長と一緒に

 
  snap_gugubibi_200940202832.jpg


    「ごほうもん くださる みなさまがた、、
     ボク、ちびすけです。
     てんちょうが、いつも おせわになります。」 ペコリ

    「しんぱいを かけてしまって ごめんなさい。
     ボクからも おわび もうしあげます、 ごめんちゃい。」 ペコペコ



    甘ちゃんとチビ助 甘ちゃんと、チビ助


    この数日前より、
    私は ハラハラ、ドキドキ、、そして、
    ドタバタしてました


    先日、
    空き家になっていたお隣に、新しい入居者が決まったのですが、

    とてもとても、猫が苦手な方のようで。


    それが分かったのは、たまたま休みの日でした。

    大きな話し声は、どうやら保健所 (?) に電話していたよう、

    間もなく作業服姿の方が捕獲に来るとゆう、最悪な事態でした。

    その時は猫たちも逃げましたけどね、

    「網か何か持ってこんと・・・」と、話しているのを、

    部屋の中から、ドキドキ状態で聞いていました。。。



    そんな、ことがきっかけで、
    二匹と一緒にいます。


    とにかく、毎日、パニックしてますっ!!


   甘ちゃん 甘ちゃん

   チビ助 チビ助


   
   「あ、ヤッパリ・・!」

   
   パンパンのお腹から出たウンPに、白くうごめくモノが・・・


   問題はいろいろと山積み状態です。  

   ふぅ、、

   まずは、健康にしてあげなきゃね。


  
   

  追伸。  優しい皆様のお陰です。   ありがとう。


 



   
   

   




  
2009. 04. 19. (Sun) 22:27  [猫イラストコメント:17  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

いつまでチビ助?

12月の頃 4月14日の写真

  チビ助、頭が大きくなったよね。
  ・・・ っと、思ったので

  去年12月の写真(一枚目)と、 今(二枚目)を比べてみました。

  どちらも、左が甘ちゃん、右の白い首輪柄がチビ助なんですが


  チビ助の頭が 大きくなったのがよく分かります。


  
 

  チビ助(奥)と甘ちゃん(手前) (11月の頃)

  
  もう、甘ちゃんを追い越してしまったけど、

 
  018_20090414144557.jpg 今のチビ助(手前)


     チビ助は


     チビ助で


  まだまだ、幼いところもいっぱい。


  まだまだ、大きくなるだろうけど


  ちっちゃい頃も 覚えているから


     安心して、




    ビッグになぁれ!!

  

  


  

  
2009. 04. 16. (Thu) 04:14  [コメント:13  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

お掃除ねこ 「いつも きれいに」

   「店長にはいつも、お世話になってるですから~♪」

   にょ~ん ふん♪ふん♪

   「今日は、ボクがお掃除するです。」

   にゃっにゃっ るん♪るん♪

   「店長、よろこぶに違いにゃいです」



   
   「クロちゃんも お掃除しませんか。」

   ムリ。 「ダメですか」

   013_20090413223058.jpg 「ダメですか~」

   025_20090413223709.jpg 「ムリじゃ、ムリじゃ」

       あらあら・・・

       クロちゃんは お掃除と聞いて出てっちゃいました。



       可愛いお客さん、

       お掃除を ありがとう 

   015_20090413225010.jpg

   
   「チビ助、お掃除 がんばるです♪」



   


2009. 04. 14. (Tue) 04:00  [コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

今、天使とあそんでます♪

   今、天使と遊んでます♪

   チビ助


   こんな光景






   わるく ない




   飼い猫ブログでよく見る光景
 


   追記。。。

   一枚目、ベランダの入口に ビビりの黒猫が見えます。

   二枚目、こたつの上だけどね。


2009. 04. 12. (Sun) 10:02  [コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

桜と猫と、やどかりと。

   休みの日、電車に乗ってお花見に行ってきました。

   城下公園

   城下公園です。 (城下かれいは知られていますよね。) 
 
   040.jpg

   お城の跡地のこの公園は
   目の前に海が広がっています。

   042.jpg

   久々に見た水平線、 風もなくベタ凪でした。
   海を見下ろしながら、食べるお弁当は格別です。

   043.jpg

   こじんまりとした公園ですが、
   舞う花びらと、 鳥のさえずりと、
   目の前に広がる広大な眺めに 


   こころから大満足 
 


   城の周りを散策したり、 海岸まで降りてみたり、

   やどかり二匹
   
   時間がゆっくり流れてゆきました。


  
   そして。






   こちらも、時間など
   気にしないであろう、、黒猫のジイサン

   よく、眠ってます。。


   我がベランダの 新種の「ヤドカリ」を
   乗せてみました。


   ジイサンと謎の物体


   
   チビ助も、、


   そろ~

   
   共犯ですよ 




         桜と猫と、やどかりでした。


2009. 04. 11. (Sat) 12:23  [日記コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

チビ助が 笑った (⌒▽⌒ )

    我が、ベランダ
    まったりな 昼下がりの午後・・・

    まったりな昼下がり だらり~~

    皆様、たいへん お寛ぎのご様子です。。。



    こてっ 「店長~、こちょこちょしてっ」
 
    きゅ~ん

    てへへっ こちょこちょ

    きゃはっ わ、笑った ?

        
           
           

       「クスクス」   




       チビ助ったら   
       そ、そんなに気持ちがいいのかい ・・・



       こうしてまた店長は 簡単に心をつかまれた。





2009. 04. 10. (Fri) 13:50  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

もうひとつの 猫からの贈り物

   これが何だか 分かる方はいませんか ?

   謎の物体


   これは、クマちゃんの人形よりもずっと前から

   我がベランダに滞在しています。


   これも、猫たちからの贈り物だと思われますが

   はて。  どうゆう物か まったく分からないでいます。


   チビ助と謎の物体 チビ助


   どちらかとゆうと、 植物寄りでひと安心。

   枯れた竹の子の皮のような素材で

   たぶん、
   人の手によって 編み込むようにして作られたものかと・・・


   甘ちゃんと謎の物体 甘ちゃん

   話はそれて申し訳ないのですが、
   お隣との隙間から、オスのクロが覗いてます。
   いちばんのビビリ猫、体はいちばん大きいのですが・・
   009_20090407144413.jpg008_20090407144545.jpg
   004_20090409081210.jpg003_20090409081235.jpg



   どんなに見ても、何であるか見当もつきません

   どなたかご存知でしたら教えてくださいね。



     * * おまけ・クマちゃんの行方 * *
   
ベランダの向こう 

   チビ助が遊ぶかと そのままにしていたら、
   ベランダの向こうに移動してました。

   どんな拍子に、外へ変わったのだろう・・・

   また、チビ助が遊んだ跡かな



2009. 04. 09. (Thu) 08:14  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

猫からの贈り物

     ある朝、我がベランダに  
     なにか似つかわしくない物が ありました。

     003_20090407094111.jpg コテッ

     どうみても クマのお人形です。

     お客様からの贈り物でしょうか?


     002_20090407094153.jpg


     005_20090407094003.jpg おはようございます


     誰が運んで来たのか、

     想像すると 可笑しくなりました。


     一番、考えられるのは・・・


       チビ助とぬいぐるみ

     おもちゃ好きの この子が・・・

       チビ助

     こうやって 連れてきたのかな。

           私に、  見せたかったのかな?



       「犯人は  あの中にいるよね、 クマちゃん ?」 

       004_20090407093938.jpg




2009. 04. 07. (Tue) 10:24  [コメント:13  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

チビ助、雨の夜のお出迎え

     snap_gugubibi_2009462381.jpg 「はい


     
     チビ助は 私が帰宅すると いつもお出迎えしてくれる

    
     だけど、

     雨の降る日は 
     お出迎えしなくていいからね



     「来なくていいよ」 と 心で呟く




     なのに チビ助は 雨の中でもやって来る





     「寝らんでいい・・!」

     思わず、呟いてしまった☆



     チビ助ってば
     やっぱり、寝転んで 


     お迎えの舞いを   舞ってしまうから   



             




2009. 04. 05. (Sun) 04:04  [猫イラストコメント:17  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

お迎えの舞い

     にゃっ 「店長さんの車の音がしたです」

     にゃこ・にゃこ

     でろろ~ん さりげなく寄り添う甘ちゃんと
  
     きゅる~ん なりふり構わず よじれるチビ助

     おかえり~



     からだ全身で お迎えの舞いをしてくれます 


2009. 04. 03. (Fri) 20:50  [コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

猫まんが・おじさんとアハハ♪

  
     snap_gugubibi_20093222521.jpg


     snap_gugubibi_20094353556.jpg


     snap_gugubibi_20094353556.jpg


     snap_gugubibi_20094354229.jpg


     snap_gugubibi_20094354844.jpg


     snap_gugubibi_20094352018.jpg



     snap_gugubibi_2009436138.jpg


     snap_gugubibi_2009436847.jpg


     snap_gugubibi_2009436847.jpg


     snap_gugubibi_20094361912.jpg




      外猫・チビ助


      仕事へと出発した矢先に チビ助を発見!

      思わず 車をバックして 携帯でカチャリ。
 


      通りすがりのおじさんに 目撃されていました。

      「あはは」 と笑うと、 
      おじさんも、 「あはは」




      「野良猫や。  向こうにもおる。 猫ばっかりや。」




      と、笑って過ぎて行きました。




      チビ助はとゆうと、




      おじさんにはビビッて 奥へと戻っていきました。



2009. 04. 01. (Wed) 08:02  [猫イラストコメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg
