≪ 2009. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009. 06 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

猫になって・・

   静かだな~と、見回すと
   珍しいことにチビ助が、猫ハウスで眠っていました。

   008_20090531005644.jpg

   爆睡中・・・

   ちょっと、遊び心に火が点いて、、
   『店長』を、忍ばせてみました。
     
   「ねぇ、チビ助さん、 店長との暮らしは いかがなものですか?」

   012_20090531005644.jpg   (チビ助)

   猫になって 気持ちを聞いてみたいものです。。

  001_20090531012053.jpg (甘ちゃん)


     * * *


   チビ助は カタツムリの夢でもみてるのかな・・?

   020_20090531014951.jpg 

   その喉 くるしくない?

   016_20090531014951.jpg

   すぴ~

   写真を撮っても 耳さえも動かない


   それはそれで

   居心地いいって ことなのかな



   猫になって 寝てみたい





 


続きを読む

2009. 05. 31. (Sun) 02:11  [コメント:4  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

パーツ

  チビ助の

  揃えていられない 前足がかわいい

  012_20090528214517.jpg

  甘ちゃんの

  中途半端に 降ろせないでいるお手手がかわいい

  甘ちゃんの手


  チビ助の 口もと 半開き

  002_20090528214511.jpg


  甘ちゃんの肉きゅう ピンク

  甘ちゃんの肉キュウ~


  チビ助は 黒とピンク

  003_20090528214512.jpg


  お風呂に入れてあげてないのに きれい

  004_20090528214517.jpg


  まるで肉きゅうの 峰

  005_20090528214517.jpg

  

  どこをとってみても

  好きになるように できてるの

 

  
  * * *


  可愛いところを書き連ねて うっとりしてたら、
  じゃれあっていたフタリが、鉢植えをかやしました。

  「あ~」 っとフタリを覗き込むと、
  決まり悪そうに 視線をずらして

  その後、フタリして 顔を見合わせていました。


  なんかもう、可笑しくて

  
  クスッ っと笑うしかありませんでした。

  
  人間の子供みたいな表情が 可愛いかったです。


  
 
  
  


  

  
2009. 05. 29. (Fri) 00:09  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

NEW・猫トイレ

  
  
  黒幕のSさんより 

  フード付きの猫トイレを プレゼントしていただきました。

  013_convert_20090521000021.jpg
      ぼくが つかってるよ~

   フード付きの 立派なトイレです。

   出入り口の扉に 警戒するかと 思っていましたが

   何にでも 興味をもってくれるチビ助が

   すぐ、チャレンジしてくれました。



   003_20090527084836.jpg チビちゃん、どこ~?

   甘ちゃんは、、、

   中に入ったままの チビ助のことが 気になるみたい

   

   004_20090527084836.jpg うわ~~

   いつ出てくるやら

   甘ちゃんも、ワタシも タイミングがつかめません

   写真もブレてます・・(笑)


   縺ゅj縺後→縺ォ繧・ス枩convert_20090527114008

   コロコロのになりましたが

   今日、チビ助は
 
   しつこい寄生虫駆除の 注射をしてきました。

   先生いわく、「痛いんよ~」の筋肉注射ですが

   チビ助は がんばってくれました。

   体重も 350g増え、 3550gになりました。



   015_convert_20090527100246.jpg


     「Sさん、いつもありがとう。」



     たくさんの方に支えられて  今のフタリがありますね。




     パソコンの向こうのアナタ、、、

     いつも ありがとうございます 




     

   


      


続きを読む

2009. 05. 27. (Wed) 14:37  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

彼女のきもち

   甘ちゃんと、チビ助は

    繧難ス槭▲_convert_20090526120411
 
   本当に仲が良くて

    繝壹Ο繝壹Ο_convert_20090526120543

   とても、らぶり~ 

    縺吶″縺吶″_convert_20090526121132


   特に甘ちゃんは 献身的に

   チビ助を ペロペロします。



    009_20090526141753.jpg



   チビ助が私に ゴロゴロと甘える 音に反応して

   かならず そばへ来るのだけれど



     001_20090526142159.jpg (甘ちゃん)



    『わたしも、あまえたい~』  っていってるのか


    『チビちゃん、わたしだけにあまえて~』  って気持ちなのか

    まだまだ 店長には 分かってあげれないことが いっぱいです。


    
    018_20090526144311.jpg

    019_20090526144311.jpg
 
    020_20090526144311.jpg


    見ているワタシは しあわせ


    自分の気持ちは わかるのですけどね。






    




2009. 05. 26. (Tue) 16:24  [コメント:11  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

大解放~!!

   大解放~!!



      016_20090525064602.jpg やっほ~♪

 
   『おっぱい、いっぱい、だいかいほう~!』

     …らしいです。  
     甘ちゃん、スゴイ格好なんですけど。。


  017_20090525064602.jpg


   (注) 何度かお話しましたが、、 フタリは 親子ではありません

       求めるモノが 一致しているのでしょ~か??



  018_20090525064602.jpg 満足~



    甘えるチビ助も チビ助なら、

    受け入れる甘ちゃんも 甘ちゃんですね♪


    ラブラブなフタリ   



    甘ちゃんの視線が、、

    私に  勝ち誇ったように 見えるのは 


    気のせいでしょ~か 



2009. 05. 25. (Mon) 07:30  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ぬくもり

  
   ふと、背中に温もりが伝わる

   009_20090523004405.jpg ぴとっ

   甘ちゃんが 引っ付いてきた

   甘ちゃん、ワタシのこと すき?




   
   010_20090523004405.jpg こてん

   寝転んだら、 チビ助に 枕にされた



   013_20090523004405.jpg

   チビ助も 気持ちいいのかな
   ワタシは とっても 気持ちいいのだけれど。。



   チビ助の 体温が伝わってくる



   014_20090523004406.jpg

   寝転び合うと こんなに お顔が近いね



   おっと 

   015_20090523004406.jpg

   携帯のストラップに 反応したチビ助くん


   ワタシは身動き 取れなくて



   危うく 鼻チュウ されそうになった 



   

2009. 05. 23. (Sat) 07:10  [コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

単純な・・

   チビ助や甘ちゃんと遊ぶと

   時間がたつのが早いね~


   032_20090521235402.jpg


   単純な 一本の紐でも

   カッコウのおもちゃになるから おもしろい

   034_20090522000414.jpg

   027_20090522000415.jpg


     (可愛い子ちゃんが 釣れました)
   031.jpg



   フタリは真剣そのもの

   028_20090522000416.jpg




   どうしたらこんなに

   一生懸命になれるんだろう~


   026_20090522002206.jpg



   単純な一本の 紐なのにね 



   

  
   



   

   
2009. 05. 22. (Fri) 00:45  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

口紅を塗った猫・しあわせの大アクビ

  口紅を塗った・・・とは どんなことかといいますと

  
  009_20090520104655.jpg (チビ助)

  どうでしょう?

  
  私のかわいいチビ助様は、
  口元に、チョロッとだけ 黒い模様があるのです。

  まるで口紅を 塗ったよう、


  だから、お口をつむっていても 

  ポカン と開いてるように見えてしまう。

  
  009_20090520111513.jpg 

  
  おちょぼ口にも 見えてくる。

  そこがまた、チビ助のかわいいところだと
  私は思ってます(笑)



  さらに、チビ助は、

  上あごにも、黒い模様が入っています。


  002_20090520104655.jpg


  ベストショットでないですが 黒いの分かるかな?


  013_20090520105207.jpg
  
    アクビ大魔王、チビ助、

  甘ちゃんよりはるかに アクビが多い。


  010_20090520104655.jpg




  君らのアクビを目にすると


  肩の疲れが 


  すとん と落ちます。



  001_20090520111513.jpg 口紅ねこ・チビ助     

  「もう、ダメ。 一緒に寝ようよ~」


  


  


  



  

 
  
2009. 05. 20. (Wed) 11:35  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ちゃんとご飯

   猫の嗅覚の鋭さには
   皆様、様々なエピソードがあるのですね。

   猫ちゃんの個性を聞かせて貰えて 安心しました~

   パックリ破れたロイカナは
   簡易米びつに入れられ、 
   キッチンの流し台の下に 収納中です。

   

   ひそひそ 『盗み食い、おいしかったね!』 


   さて、
   主犯格(?) のチビ助ですが、

   食事を変えた効果でしょう、 
   ご立派なが拝めるようになってきました。
   ロイカナってスゴイ!

   チビ助、よかったね!!

   チビ助 よしよし
  
   甘ちゃんも、一緒に食べますが、、


   007_20090519070325.jpg

   それぞれがどれくらいを 摂取してるのか・・・?

   把握できてなくて。。

   008_20090519070326.jpg (甘ちゃん)
 
   朝と、夜に50グラムを
   フタリに分けて あげてますが、

   一度に 食べきらないので、
   留守の間に、どちらかが多く 食べているかも。。

   003_20090519070325.jpg (チビ助)

   食べすぎても、腸を刺激して
   便が柔らかくなってしまうそうですが、

   硬くなってきたので、その心配はなさそう・・?

   ちゃんと食べれていればいいのですが。。


   004_20090519070326.jpg

   どちらかというと、、、

   チビ助の方が スマートであります。






   

  


   

   

   
2009. 05. 19. (Tue) 07:34  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

猫の嗅覚おそるべし

  
   朝目覚めたら、 ロイヤルカナンに 穴が開いていた。

   005_20090517014639.jpg パックリ

  
   夕べから食べ始めた  開封したばかりのお品。

   
   ほよっ?
     「てんちょう、どうかしたのかニャ」?

       

   お腹の調子が良くないチビ助に

   動物病院の先生が 薦めてくれた療養食です。

  
   ちび助箱座り
     「なんで そんなに みつめるのかニャ?」



   これを食べて健康になって欲しいと

   アナタのために選びました。


   ちび助の大あくび


   その、お口か、、、

   もうヒトリ、 別のお口かな?



   
   きらっ☆ キラキラ…

       


    「ははぁ~っ」

  
   食材管理の見直しを 心得た店長なのでした。



       それにしても、



       猫の嗅覚って!

     猫の嗅覚って!?


   猫の嗅覚って!!?


   
   

   

2009. 05. 17. (Sun) 03:40  [コメント:14  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

もうひとつの ちゅっ、ちゅっ

   ちゅっ、ちゅっ、ちゅっ。。。

   のお話を もうひとつ。




   それは、ワタシがベッドを広げて 休もうとするとき…


   snap_gugubibi_200954153149.jpg

   にゃもにゃもとフタリがやってきて

   休むワタシの枕元へ 上がり



   ゴロゴロ・・・・。 と喉を鳴らす


   初の添い寝かと 思いきや


snap_gugubibi_200954155543.jpg



   甘ちゃんのおっぱいを  欲しがりはじめるチビ助くん


   イチャつくなら なにも 

   枕元でなくてもよろしいのでは…?


   

   見せつけて、 (いや、 聞かせつけて?)

   くれますけれど



   ちゅっ、ちゅっ、の音より

   ゴロゴロ…の音の方が


   店長、 眠りやすうございます。。。   




   012_20090516014420.jpg
    (注;フタリは親子ではありません)




   おこちゃまめ~
   

2009. 05. 16. (Sat) 03:51  [猫イラストコメント:6  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

フタリ (*´ -`)(´- `*)

  えっへん!!
  「てんちょう、みてみて~」
  041.jpg

  お腹の虫もなんのその、

  やんちゃ坊主は タワーの頂上でご機嫌です。

 
  040_20090514134919.jpg

   「あくしゅしてあげるです~」

     「どうもです。チビ助様」
 
  003_20090514134535.jpg 「・・・・。」


   「あまちゃんも、あくしゅしますよ~」

           「・・・・。」

   002_20090514134535.jpg
 

   「だめです。あまちゃんにはつうじません」


   016_20090514134535.jpg


   こうやって、、

   「なかよく いっしょが いちばんですね」


   015_20090514142228.jpg

   
   「ねっ、あまちゃん。。」 「むにゃむにゃ・・チビちゃん・・」


   
    ヒトリより、フタリ。

    仲良く寄り添うフタリを見る時
    一緒でよかったな~ としみじみ思うのです。


    今日は、甘ちゃんの抜糸も無事に終わり、
    フタリは永遠の、 
    少年と、少女になったのでした。

    



  
2009. 05. 15. (Fri) 06:18  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

一緒に暮らしてひと月だね♪

  甘ちゃんは、スキンシップが大好き!

  くつろぐ私に こっそり寄り添ってくるようになりました。


  ぴとっ 「かぁちゃん…」

  だいたい背後に寄り添ってきます。

  ワタシも同じ格好になって 記念写真。

  
  037_20090514072544.jpg 「美人だよ。甘ちゃん」


  ちゅっ
    「ありがとう~。 ちゅっ。」
  

  ちょっと手を伸ばしたところに チビ助

  なんとか一緒に 記念撮影です。

  すねるちび助 「てんちょうもきらいニャ」


  そう、、

  
  まだ、まだ チビ助のが柔らかいので

  検査してもらいました。

    

  まだ、虫がいるようです。

  『壷型吸虫』という虫、、、



    抱っこ・ちび助


  
 

  駆虫の注射を、、、

  次回 行う予定です。



  がんばれ!チビ助!!
  
2009. 05. 14. (Thu) 08:20  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ふとんがふっとんだ!?

  
  021_20090512155413.jpg

   「ただいま~~」

   仕事から帰ったら、
   長座布団が吹っ飛んでいました!!

   仲良く、
   かくれんぼでもして 遊んだのでしょう。。

   こたつを片付けてからの フタリのマイブームのようです。

   ひまですね~


  
   すでに、チビ助が潜っています。

      むぎゅ~
 

   ばあ。
  


   今度は、甘ちゃんが潜ろうとしています。

      もぞもぞ~

   にゃもっ!!

      ズサーッ!!

   チビ助が飛び乗ったところです。(ちょっと、見づらいですが・・・)

   
      009_20090512153654.jpg

   ちょっと、落ち着いたところで パチリ。



   フタリが楽しんでくれるなら


   カーペットのくまちゃんも 

   きっと、楽しんでくれてるでしょう~ 

   

   

      

2009. 05. 12. (Tue) 17:18  [コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

チビ助と台所事情

    ヒョイ・・ ふきん、ふきん、

   「ボク、チビ助です。」
 
  「店長のお部屋でかけっこしたら、お水をこぼしたです。」



   フキフキ・・

   「やばいです。」

  「ちゃんとフキフキしないと お部屋かけっこがバレるです。」
 


   と、ゆうより、、
   君たち 台所の流しに上がっているでしょう。


   上がらないわけはない。 っと思っていましたけどね、

   気軽に上がられても困るので 
   流しのフチに 不要のハガキを沿わしてます。

   効果があるかは・・・謎ですが。。。 



   「てんちょうの好きなビールで ご機嫌とるです。」 

   ちび助

   
   冷蔵庫や、洗濯機の 裏側まで散策してました。

   静かだな・・・?

   そんな時は 要注意なのですね!

   



2009. 05. 10. (Sun) 21:03  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ちゅっ ちゅっ ちゅっ ちゅっ・・・

  ちゅっ ちゅっ ちゅっ ちゅっ・・・

  ちゅっ ちゅっ ちゅっ ちゅっ・・・

  ちゅっ ちゅっ・・

  ねこだんご (アタシも寝る~)

  猫団子の2ニャンに うたた寝を誘われ・・・

  ふと、

  目が覚めたのは


  聞きなれない 軽快で、リズミカルな音のせい



  ちゅっ ちゅっ ちゅっ ちゅっ・・・


  うたた寝していたことを思い出しながら
  音の源をたどれば


  ちゅっちゅ ちゅっ ちゅっ・・

  ちゅっちゅ2 ちゅっ ちゅっ・・
 


  なんとまぁ、

  チビ助が 
  甘ちゃんの おっぱいを吸っていたのでした。

  ちゅっちゅ3 ちゅっ ちゅっ・・


  けっこう、真剣に吸っているようでしたが

  甘ちゃんは
  やさしい顔で 受け入れてました。

  チビ助 チビ助
 


  チビ助の
  おっぱい欲しがる性格は 部屋猫以前からのもの

  だって、 
  雄猫のおっぱいも 吸い付いて甘えてましたから  (昔の記事です「なぞ・・」

  

  それにしても、

  やさしい甘ちゃん

  あまちゃん 甘ちゃん

  
  チビ助との血縁関係の有無は わからないけれど

  舐めてあげたり


  おっぱい 吸わせてあげたり



  優しすぎて  


  君が気になるよ


  

  

  



2009. 05. 09. (Sat) 03:06  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

やさしいペロペロ

すきすき ペろぺろ
 
すきすき2 ぺろぺろ

023_20090506090838.jpg 甘ちゃんは・・・

すきすき5 チビ助が大好き

すきすき6 やさしく ぺろぺろする

すきすき4 お耳の中までぺろぺろする


しあわせのあくび 愛され上手なチビ助

  
   フタリを見てると 


   とっても やさしい 気持ちになる 






続きを読む

2009. 05. 07. (Thu) 01:03  [コメント:18  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

チビ助がいるおかげで

   チビ助と甘ちゃんは

   とても仲良しで、  よく じゃれあいます。

   019_20090505204337.jpg


   大体はチビ助が 遊びかけて 絡み合いになってます。


   ちょっと、甘ちゃんは迷惑そう・・?


   003_20090505205010.jpg


   ヤンチャなチビ助ですが、

   チビ助が居てくれることで 甘ちゃんとの距離が近くなれます。


   チビ助

 
   2ニャンと暮らして気づいたことですが

   チビ助が甘えるときの あの、ゴロゴロ・・ゴロ・・・の音に反応して


   甘ちゃんが 
   近寄ってきてくれるんですね。


   038.jpg


   くつろぐ私のもとに

   いつの間にか 寄り添う2ニャンがいます。





   追記。

   
   ジャーーッ!!
   焼きそばを作っていて もやしを投入したときの
   大きな音に驚いて 2ニャンが跳んで逃げました(笑)

   こんなときも、チビ助はスグに現われ なでるとゴロゴロ鳴き始めます。

   そのゴロゴロを聞いて
   コタツに隠れた甘ちゃんが 出てきてくれるのです。


                    
2009. 05. 05. (Tue) 23:03  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

両手があってよかった♪

  
  snap_gugubibi_20095145545.jpg

  
   チビ助と 甘ちゃんと 暮らすようになってから

   いろんな発見があります。



   2ニャンに ひとつづつ

   右手と左手を 同時に使えることもそう


   「なぜて」 と甘えてきた時に

   両手があって よかったな~  とか思うのです。


   003_20090504203629.jpg


   チビ助のほうが オーバーリアクションに甘えてきて

   甘ちゃんは、物静かに寄り添ってきます。

   

   どちらも、同じになぜられるから



     両手があって  よかった♪

  
  甘ちゃん 甘ちゃん

  チビ助 チビ助


2009. 05. 04. (Mon) 21:03  [猫イラストコメント:14  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

はじめてのキャットタワー

  チビ助と、甘ちゃんと暮らすようになって
  三週間になろうとしています。


  外猫だった2ニャンのために、、、
 


  じゃじゃ~ん!!

  黒幕のSさんが キャットタワーを プレゼントしてくれました


   005_20090503050342.jpg 「なんにゃ?」

   008_20090503052818.jpg 「なんだか、ドキドキするにゃん」
 

   020_20090503050240.jpg 「あまちゃん、コレたのしいね」

   018_20090503050240.jpg 「バリバリもできるよ、チビちゃん」

   013_20090503050342.jpg 「うほほ~い!!」





   さっそく 興味津々の チビ助と甘ちゃん、

   お外ももちろん 

   楽しかっただろうけど



   きっと もっと   楽しくなるよ 

   
   ありがとう~キャットタワー、 「ありがとう。。。」





   カテゴリー『外猫』から
   『MIX白黒猫』にまいりました。

   これからも どうぞよろしくね。。

   
2009. 05. 03. (Sun) 06:12  [コメント:13  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg
