≪ 2009. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009. 10 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

デカ助になったよ!

  ご飯の時に よく分かるのです。

  ふたりが並んでくれるから・・・


  007_20090929212805.jpg

  チビ助、でかくなったね~


   青い首輪がチビ助、
   赤い首輪が甘ちゃんです。

   008_20090929214523.jpg


   一緒に暮らし始めた4月は
   まだ、甘ちゃんの方が 大きかったのにね


   007_20090929220030.jpg

   でかくなったね~


   それにしても、、
   その食べ方、変わらないね

   008_20090929220030.jpg


   チビ助は 

   いちいち 

   頭を上げて 

   カミカミします。




   だから、


   ちっちゃかった頃は



   甘ちゃんより食べるのが





   遅かったんだよ~  





            

   





   



   
   


続きを読む

2009. 09. 30. (Wed) 00:20  [コメント:16  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

お仕事にゃんこ・三度!!

    必殺!お仕事にゃんこ 「アマ」 


   656.jpg

     甘ちゃんです。

     三回目です~


   聞いておくんなせい、皆の衆殿、、

   うちの甘ちゃん、またも私の就寝中に 
      を仕留めてくれました~



   普段は、こ~んなに おしとやかなおにゃのこなのですよ~

  1037.jpg

  お色気も あるでしょう~



  今朝方、私の枕元で 仕事人(ニャン)してくれたようです。

  壁に、私の血とともに 潰れた下手人の残骸がありました。



    甘ちゃん、お手柄です^^


    

    「しゃっ!」

     005_20090928135450.jpg


    甘ちゃん、おにゃのこらしく 小さくガッツポーズですね。


    「これにて 一件落着!」

    004_20090928135450.jpg


          「蚊~退治は、わたしにおまかせヨッ」




2009. 09. 28. (Mon) 14:13  [甘ちゃんコメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

君ってやつは(笑)

   君ってやつは・・(笑)


  004_20090925222108.jpg
    「くぴぴ~」

   チビ助です。
   これで 寝てます。

  003_20090925222112.jpg
    「くぷぷぷ~~」


   しあわせな寝相だね。
   まるで 

   酔っ払いみたいだけど (笑)





   おまけにもう、ふたつ~

  1023_20090925222107.jpg
                「ずぴぴ~~」

  1019.jpg
                      
        朝から

      「う~にゃ~ん、 う~にゃ~ん」

      良く喋る君は   どこですか ?



   


  
2009. 09. 25. (Fri) 22:43  [チビ助コメント:14  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

昼下がり

   「 おとなり あいてますか 」
  1026.jpg


   昼下がり、
   頭が痛いので ゴロンと寝転んだら 

   チビ助が寄って来た

  1027_convert_20090921141925.jpg

   こんなにも ひっついてくれて感激!

   わき腹に チビ助の体温が伝わって気持ちいい


   手を伸ばして必死で撮りました  


  1028_convert_20090921141742.jpg

   上から見たら こんな格好なんですね^^

   どうやら 私の脇腹で眠るご様子です 
   


  1029_convert_20090921141657.jpg



   頭が痛かったけど 

   ちょっと  和らいだかも




   さんきゅ~



   わたしも少し ウトウトしました




   
2009. 09. 22. (Tue) 23:53  [チビ助コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

「かつおぶしだよ人生は」?

   まちがいさがし 


 003_convert_20090921151356.jpg 「本物~」



     いえいえ、間違いだらけです

 縺九▽縺翫・縺励□繧井ココ逕溘・_convert_20090921231836 ウソもの~ 


   コメントをくださった とんぼさん が

   チビ助のことを

   このアニメの猫さんに 似ているって教えてくれました。

   わたしも似ている~と、思ったので


   ちょっとマウスで遊んでみましたが

   この絵になると チビ助とはかけ離れてしまったような(笑)



   私なりに がんばったのですが





   おほほ。

   集中力が持ちませんでした 


 
   
2009. 09. 21. (Mon) 23:24  [猫イラストコメント:14  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

必殺!お仕事にゃんこ

   ひっそり~

  098.jpg


   甘ちゃんです。

   普段は、大人しく

   チビ助の遊ぶ様子などを じ~っと見ている女の子


   
   しかし、夜になると・・・


   しゅ、しゅっ!

   775.jpg


   仕事にゃんこの血が騒ぎ出す~?



  「必殺!お仕事にゃんこ・アマ」

   656.jpg ちゃらら~ん





   長い前振りでしたが

   就寝中に甘ちゃんがを仕留めてくれました!

   しかも、二度も~


   枕元で壁を叩く甘ちゃんに 起こされたのですが

   その壁には 私の血ノリが~


   甘ちゃん、仕留めてくれてありがとう!

   甘ちゃんがいなかったら

   カイカイだらけになるとこだったョ




   925.jpg  「夜まで充電するの~」


    おにゃのこですね。 睡眠不足はお肌に良くないですからねっ    

    
    必殺、お仕事にゃんこ 今夜も狩りの血が騒ぐ?

  

2009. 09. 19. (Sat) 23:45  [甘ちゃんコメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

ありがとう

  ありがとう。

   928.jpg

  チビ助と甘ちゃんのこと
  見に来てくれてありがとうございます。

  頂いたコメントの ひとつひとつを読みながら
  ほんとうにありがたく、ブログを書いててよかったなぁ、
  と、しみじみしております。


  昨日、新しいパソコンを頂いたのです。
  ハードディスクを変えてもらった夜、
  謎の現象に再度見舞われ、、 そしてパソコンは私の手元から離れ、、、
  とうとう、
  パソコンが変わってしまうことになったのです。
  とても立派なパソコンだったのだけど・・・。

  もう、
  謎の現象が起きない事を祈りつつ、
  新ピカのパソコンを、今大事にさわっています。




  さて、ウチのおフタリさんですが、、、

  001_20090917223135.jpg

  「てんちょう、ボクたちのこと ちゃんとうつして~!」

     「ね。ワタシたち かわらずなかよしで げんきよ~~!」

  今日の更新に合わせるように
  フタリ並んで見つめてくれました



  これからも、ぼちぼち綴っていけたら~
  と、
  思ってます。




  見に来てくださる方、

  コメント残してくださる方々、



  応援、どうもありがとう。


  
  これからも


  どうぞよろしくお願いします。

  
  
  

  

  
2009. 09. 18. (Fri) 23:29  [コメント:19  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

一週間ぶりに


  
  一週間ぶりです。

  とうとう、ハードが動かなくなり、取り替えてもらいました。
  今、久しぶりに、パソコンをいじってます。
  
  更新なき日が無言に続いたのにもかかわらず、
  訪問してくださってることを知りまして
  ほんと申し訳ない気持ちや 感謝の気持ちでいっぱいです。

  久しぶりに開いた我がページの足跡や
  応援ポチを見たときに 、温かい気持ちになりました。
   「 ありがとうございます。 」
  私も、そんな人になりたいと思いました。

 

946.jpg
 
 「ぼくは店長と暮らしてるけど、皆さんとも一緒なんだね。」



947.jpg

     「私たちのこと、見に来てくれてありがとう。」




   

  
  
  

  

  
2009. 09. 09. (Wed) 17:27  [コメント:11  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

九月

   甘ちゃんが、座椅子に座って 扇風機の風にあたってます。

            
       「あの、ヒラヒラさん、最近元気ないのよね~」


               「は~」

        「なにかしら、ごはんがおいしくなってきちゃったし~」
        「わたしもチビちゃんみたいにデブるのかしら・・」
         001_20090901070031.jpg


       
        今日から、9月ですね。
        甘ちゃんも、夏の終わりを感じてるのでしょうか?


        暑くても、食欲の落ちることなく モリモリ食べてくれたフタリ。
        朝と夜の二回のご飯、
        食べきれずに 残っているようなことがありません。
  
        特にチビ助が、食べることに意欲的。

          ほんとに、デカクなったもんダ。


        チビ助も、ちょっと哲学しているような後姿。 空を見上げていました。

            007_convert_20090901065910.jpg

     「セイケンもキセツもかわるんだって?」
     「それって、ごはんがおいしくなるのかなぁ。」


              やっぱり、食い気でしたか。

2009. 09. 01. (Tue) 08:13  [コメント:11  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg
