≪ 2009. 11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010. 01 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

良いお年を。。

    018_20091231014218.jpg


    2009年も、今日一日限り

    今こうして時間を見つめていると とても静かで

    平和であることに感謝

    
    今年は2匹の猫に恵まれ、
    笑い、癒され、
    いくつかの出会いを通じて優しさを教えてもらった
    2にゃんが運んで来てくれた気づき・・


      どうもありがとう
    


          よいお年を~


                


    チビ助と甘ちゃんを見に来てくれる皆さんへ 

      チビ助も甘ちゃんも平和に年が越せそうです
      一年間、どうもありがとうございました。


   
      新しい年が皆様にとって 笑いの絶えない年になりますように

      2にゃんと共に お祈りしています。




         良いお年を                


 
2009. 12. 31. (Thu) 03:22  [日記コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

やさしいキス

           

           「 こんにちは。 」


           


           「 なくなったボンボンの代わりに来たのよ 」

           「 たぶん、チョウチョだと思うの・・ 」




           
           さいしょは 恥ずかしかったけど


           ヨロシクネの キスをしよう・・



           068.jpg


           やさしい キスをしよう・・



           067.jpg

       
           やさしい キスをしよう・・??


           069.jpg


           ここにあったボンボンが、無くなってもう随分たつので
           100円ショップのオモチャをつけてみました。    
           066_20091229082804.jpg



           「 いつまでここに居られるかしら・・ 」


           「 あのお方と 同じように・・・ 」





           070.jpg



           やさしい キスをしよう・・・



2009. 12. 29. (Tue) 09:25  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

幸せのとなり フタリは一緒

    チビ助と甘ちゃんが一緒にいる

    私のとなりにいる



    036_20091225094721.jpg うふふ


    037_20091225094721.jpg えへへ


    025_20091225094721.jpg ぺるぺる なかよし

    
    021_20091225094721.jpg

 
      チビ助と甘ちゃんが一緒にいる


    
      チビ助と甘ちゃんの 「 幸せのとなり 」 でした 



      


2009. 12. 26. (Sat) 23:10  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

幸せのとなり ②


     猫がとなりにいること





     025_20091225090310.jpg


     018_20091225090820.jpg

    
     チビ助は 思いのままに生きている

     寝たいときに寝て、甘えたいときには甘えて鳴く

     029_20091225090310.jpg

     028_20091225090310.jpg

     いつも 自分チューシン(笑)

     030_20091225090310.jpg

     チビ助のペースにいつも引きずり込まれてしまう ^^


     020_20091225090820.jpg

     私のことも、甘ちゃんのことも あんまり気にしてないよね ?

     019_20091225093618.jpg


     すっかり、デカ助になったけど

     012_20091225090820.jpg


     中身はまだまだ お子ちゃまのまま


     チビ助はいつもチビ助のままで 教えてくれることがある

     



     子供の頃、

     ガラクタの中に宝物があったみたいだ


         
2009. 12. 25. (Fri) 09:27  [チビ助コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

幸せのとなり

  

  となりに猫がいること


    

    028_20091225002153.jpg

    甘ちゃんの重みがフトンから伝わってくるよ

    030_20091225002152.jpg

    031_20091225002152.jpg

    このやわらかさに癒される

    032_20091225002152.jpg

    こちょこちょ・・スキ?

    033_20091225002153.jpg

    ここもスキ ^^



    029_20091225002152.jpg


    
    甘ちゃんは膝に乗せたらすぐ降りちゃうから

    この距離でそっとなでなで。


    そうする方が しあわせが長~く続く





    甘ちゃんも満足そうだ^^



2009. 12. 25. (Fri) 08:48  [甘ちゃんコメント:2  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

クリスマス

    

            メリークリスマス

          くりすます2


         時のたつのが早いこと。 今宵はもう、イヴなのですね。

         今年は、チビ助と甘ちゃんが一緒です。





         誰もが幸せな夜を過ごせますように

         そんな世の中になりますように






            cibi_convert_20091224090607.jpg

      『しあわせなワンニャンがふえますように。』 by チビ助




2009. 12. 24. (Thu) 13:32  [コメント:4  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

よかった



   よかった

   
   甘ちゃん、風邪をひいたみたいだったけど すぐ治ったね


  
     037_20091223034604.jpg



   クシャミと鼻水がありました

   明日は病院かな。って心配したけれど

   もう、クシャミも出ないしおハナもきれいだ



     060_20091223035526.jpg



      


     ちょっとの気温の変化で クシャミが出る甘ちゃん、
     ワクチンは打ってるけれど、外猫のときの影響でしょうね
     
     外猫時代の甘ちゃんは季節を先取りして風邪をひいてました。
     そして、体の小さいチビ助がすぐにそれを貰い、
     去年の今時分はとても気がかりな日々だったのを思い出します。

     せめて栄養が摂れるよう、ウチへ招き入れ
     気の済むまで御飯を食べてもらうことしかできなくて…


     撮りためた一年前の画像を振り返ってみれば
     頼りなげなフタリの姿。
     改めて「よかったなぁ」と、目の前の逞しい姿に安心しました。



       
        038_20091223042649.jpg




     お留守番ばかりさせてしまってるけど

     
     こたつで安らぐ姿は まんざら悪くないよね。きっと。。




     
2009. 12. 23. (Wed) 05:10  [甘ちゃんコメント:6  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

タメライモセズ

     珍しいことに 甘ちゃんがゲロりました


      001_20091219214226.jpg 「カリカリをちょこっとね。」



         私が 片付けに行くより早く



      010_20091219215050.jpg「甘ちゃん、どうした~?」





          チビ助が 嗅ぎに行き



        甘ちゃんのソレを 食べた 







         猫って、こんなとき砂かけの仕草をするのかと思ってました。
         まさか、チビ助ったら食べるなんて!

         愛があればダイジョウブ~なのでしょうか(笑)


         クンクン…パクッ!


         少しのタメライもなかったよね・・・





         マネ できないわ~(笑)








2009. 12. 21. (Mon) 08:13  [チビ助コメント:3  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

涼しい風が・・

   
    ばばんば ばん ばん ばん


        iiyudana_convert_20091218062348.jpg



    露天風呂に浸かっている チビ助と甘ちゃんです

    説明しましたら 見えるでしょうか^^;




   休みの日、朝風呂に入りました。
   体がホカホカ温まってきた頃、ドアの向こうで音がしました。

   チビ助が何をしているのだろう~っと ドアを開けてみると、ドアすれすれにチビ助が。


   すぐに分かりましたが チビ助がノックをしたようです。
   訳は、お水が飲みたかったから。。

   うちでは水飲みをお風呂に置いているのです。
   なぜなら 遊びに夢中になっても この場所が一番安心だから(笑)
   もちろんいつもは 開けっパナシ~
   
   

   泡だらけの身体でチビ助の水飲みを見ていましたが
   
   チビ助と一緒に入り込んだ 涼しい空気が 温もった身体に気持ちよかった。

   
   「あぁ~、気持ちいい~」


   
   明るい時間の 開放的な入浴って


   なんちゃって露天風呂みたい 
   
   チビ助にそう思わせてもらった… ^^


  
   彼も満足そうに飲んで出て行きました^^




    

      062_20091217080234.jpg

    『お水はいつでもよかったんだけどね、
    アサブロしている てんちょうに ロテンブロのきぶんを あげたかったのさ!』


      

     




   
2009. 12. 18. (Fri) 07:50  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

青いイスと珍百景


    またまた寒くなりました。

    何かと忙しい師走ですが、体調を崩しませんように…




    ちょっぴり、季節を振り返り、こたつを出す前に撮ったチビ助と甘ちゃんの、

    青い座椅子での模様を集めました。


  
  チビ助の空中浮遊な下半身
  020_convert_20091215064542.jpg
  021_convert_20091215064619.jpg
  前足と後ろ足を見ていると 左から右へと風が吹いてるみたいになびいてる



    甘ちゃんは…
    064.jpg
    063_20091215064127.jpg
  背もたれに立っち。。 しかも、ハイドーゾと惜し気もなく丸いお腹を提供中


  
  チビ助の足も背もたれに。
  010_20091215064127.jpg
  上半身と下半身の意思は真逆のもよう
  



  それでは最後に…

  
    座椅子の使用例  正統派編
    020_20091215064127.jpg




  そういえば、このところ

  おっぴろげ~な格好は 少なくなったのかも。。

   



  最近のフタリの珍百景は
  
   
  おコタ周りで   見られるそうである^^



  

  

2009. 12. 15. (Tue) 07:28  [チビ助と甘ちゃんコメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

チビ助の武器


      うちのチビ助は つけまつげです。



      って、 そんなわけはないのだけれど・・・





        026_20091213070353.jpg



         チビ助、まつげ長いんじゃないの~?


     


  
        027_20091213070353.jpg



         猫ってこんなもん?





   

         透き通った瞳



        058_20091213070353.jpg




      ちょっとした角度で まつげがもの凄く長く見えるときがあります。


      今日も色っぽいその瞳で ゴロゴロと甘えてくる




      甘える仕草さえ 愛らしいのに


      長いまつげは 反則ですよ(笑)



     
          
2009. 12. 13. (Sun) 23:45  [チビ助コメント:2  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

まったりと・・




   ねこと まったりする時間・・・


   ねこはねこのままで 教えてくれる



        016_20091210100935.jpg





   ああ、

   お日様の差し込む時間の  まったりすることの気持ちよさ




   
2009. 12. 11. (Fri) 00:15  [猫・一枚コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

「乾杯!」

  


   乾杯!! 今きみは人生の 大きな大きな舞台に立ち

   
   遥か長い道のりを歩き始めた 君に幸せあれ!!



         052_convert_20091210083752.jpg
 


             
   大好きな同僚の結婚式に 出席させてもらいました。
   もともと美人の彼女は 褒め過ぎでもなく、モデルさんのように綺麗でした。

   いつも周りのことを気にかけていた優しい彼女は
   高砂の舞台の上からも同じで
   「みなさん、楽しんでくれてるだろうか…」 
   そんな面持ちで招待者を見ていたように私は思います。



   相手の喜びが 自分の喜びになるのでしょうね^^
 

   貴方なら、きっと素敵な家庭が築けますよ!


      029_convert_20091210083834.jpg

   明るく 心温まる結婚式でした。






      発砲清酒「すず音」


     022_20091210090513.jpg


  その昔、彼女が話してくれたことのあった 
  シャンパンのようなお酒


  先月の送別会の時、彼女はこっそりバックに忍ばせていて(笑)

 
  店員の目に触れないように 私に注いでくれました。


    (そうそう、他の職員はお酒が飲めないけれど、私たちは熱燗を飲んでいた・・
       彼女が熱燗を頼むなんて珍しいと思ったけれど
     そうか~、コレを飲むためのお猪口だったのね~、今気づいたよ~!!)


  
   こっそり、すず音で 乾杯!

      023_20091210090408.jpg



   
  ありがとう。。


 
  
  ちょっぴり甘くて おいしかった。。






  

  私の 初めてで 忘れられない味になりました。。


 
2009. 12. 10. (Thu) 10:54  [いろいろコメント:2  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

休みの日

     『てんちょう、まだかな~』


   019_20091207212812.jpg


      『はやく かえってこないかな~』


   020_20091207212812.jpg


     キャットタワーを踏み台にして、外を見てるチビ助(笑)

     ズリ下げてできたカーテンの隙間に 思いっきり顔をつっこんでる

   
   022_20091207212812.jpg


      「どんないい物が見えますか~」


     窓の外からの光景を つい、想像してしまうんですけど(笑)




     目が合ったら どんな顔するかしら~






     休みの日、 ひとつ謎が解けました!



     帰宅した時に見るカーテンが  時々ズリ下がっているワケがね。。  





       024_20091207212811.jpg


2009. 12. 08. (Tue) 00:11  [チビ助コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

キャ~~~!!




    キャ~~~!!
                  キャ~~~!!




       050_20091202071805.jpg





       
      きゃ~~~!!

      甘ちゃんと、チビ助が 抱き合って怯えています~~!!


    
      なにがあったの~~!?







      じつは、たまたま撮れた 同時の「あくび」(笑)



      最近 コタツを出しました
      なかよし光景が隣にあるのは こころが安らぎます ^^

      フタリ抱き合って寝てるのが可愛いので
      撮ろうとしたら フタリが揃って「あくび」をしたのでした ^^


      にしても、

      

      すごい、顔だわ・・・
      

      
2009. 12. 02. (Wed) 20:56  [猫・一枚コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg
