≪ 2010. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010. 06 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

最上階でふたりきり

 

 「大と小、仲良く並んでどうしたの~??」

    038_20100529225617.jpg
 

   とっても仮分数で、定員オーバーだと思うんですけど~

   こんなフタリは初めて見ました。

   よく、上手に登れたよね~
 


     036_20100529225616.jpg


    わわっ!!

   
     近視なので分かりませんでしたが、
 
     画像にもちゃんと写っていますね。。


  おフタリが仲良く、最上階にいるワケが・・



     きゃ~~!  ゴ○○○ちゃん・・


     寒い、寒いと思ってましたが、五月も今日で終わり。。

   
     季節は緩やかに変わっているのですね^^






  
      お口直しにお花を一枚


     「ドクダミの花」

      066_20100530110044.jpg


       昔は気づかなかったけど

       最近、綺麗なお花だと思うようになりました。。


       ちなみに花言葉は 「白い追憶」 だそうです。


2010. 05. 31. (Mon) 06:37  [チビ助と甘ちゃんコメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

猫に習う

  「お空さんって でっかいな~!」


  042_convert_20100512072731.jpg

  
     君のようにして見つめたい
     君が見ている空は 僕の知ってる空よりも大きそうだ



2010. 05. 28. (Fri) 07:20  [猫・一枚コメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

今日のはじまり

  朝、チビ助の鳴く声で目が覚める。

  「う~なーん。う~なーん」と歌っている?027_20100527082058.jpg



  
  仕事が早出でない時以外は
  いつも、猫タチに起こされます。。

  
  いつの間に、潜り込んだのか、
  布団をたたむ時に キラキラボールが二つもあるのに気づきました^^

  チビ助の仕業ですね(笑)
  
  070_20100527083022.jpg



  目が覚めても布団でダラダラとしてると
  身体を擦り付けて 甘ちゃんが甘えて鳴きます。

  「あっあ~ん」 
                 073_20100527083146.jpg



  私は甘ちゃんの、「あっあ~ん」と鳴く声が
  いつも「おかーさ~ん」に聞こえて、 「なぁ~にぃ?」とか「はぁ~い~」
  と、返します。

  チビ助にも朝のあいさつ。
  「ちー助~」 と呼ぶと、
  
  「クン・・」 と答えた^^

                  071_20100527083414.jpg


  思わず、「ワンコか?」と突っ込んだ(笑)



  さっそく、そのキラキラボールを投げたら
  猛烈なテンションで追っかけていきました^^


  いつもは、揃ってご飯を食べるのに
  ご飯よりも、キラキラ遊びに気が行ってしまってる

  甘ちゃんだけが噛むカリカリの音と 033_20100526071610.jpg


  猛烈ダッシュのキラキラなチビ助とで 今日がはじまった。。 
 


  
2010. 05. 27. (Thu) 08:08  [チビ助と甘ちゃんコメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

サボリ魔

  ぺるぺるぺるぺる・・・
 
  ぺるぺるぺるぺる・・・



   peruperu.jpg


     「ふぅ~っ・・・」


   hu-.jpg


     「ねぇねぇ、甘ちゃん、、」


   036_20100524125958.jpg


     「ボクタチ最近、お顔出させてもらってないよねぇ?」


     「そ~なのよねぇ。。なんだかヒマだわ~~」

   
   reri.jpg


     「てんちょうさん、ナニさぼってんのかしら。。」

       ごめんなさい・・

     
     「てんちょ~、、サボってしまってゴメンナサイだよぅ。。」



      「ぼくらのお顔を 見に来てくれてありがとぅ。。」

            gomennne.jpg



        サボリ魔てんちょうは

        091_20100524141537.jpg


        ぼくと甘ちゃんが 見張っているよ。。


        ときどき、うたた寝てしまうから


        おサボリじゃないときも  あるらしいけどね。。


        その時はぼくも  ぼくも、つられて寝てしまうんだぁ。。




2010. 05. 24. (Mon) 15:07  [byチビ助コメント:11  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

そら豆のベッド

  そら豆を買いました。

  そら豆って、すごいですね。。  フカフカのベッドに包まれてました。

   058_20100509203235.jpg

  ひとつぶ。ひとつぶ。 こんなに大事に包まれてるなんて

  生まれたての赤ちゃんみたい。。

  赤ちゃんを起こさないように  そ~っと、そ~っと開きました^^

  

   「赤ちゃんのゆりかご」
   006_convert_20100512072155.jpg


   感動しながらも、食べちゃいましたけど^^;

   フカフカのベッドには感動。。植物って、生き物って不思議だなぁ





   うちにも、ベッドに寝てる赤ちゃんが(笑)


    「そら豆風?」
   025_20100512084047.jpg

  片方のそら豆君は、一枚しかツーショットを撮らせてくれません^^


    う~にゃん! と鳴いて自ら飛び出してきました^^

   028_20100512084046.jpg
           甘えん坊さんですね。。アナタも食べちゃいますよ(笑)



    もう一粒のお豆ちゃんは

  027_20100512084046.jpg

    まだゆりかごの中^^






    どっちのお豆も 可愛いわ!
    
2010. 05. 12. (Wed) 09:00  [いろいろコメント:11  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

スイッチ押したのだ~れ?

kya-.jpg

    きゃ~~!

 ボク、チビ助です。
 てんちょうが体験した不思議体験をおはなしシマス。。



  kowaihanasi.jpg

 
  それは先日の午前4時のこと。

 私は深い眠りの中で 何かの機械音を聞いていました。
 ウィ~ン、ウィ~ン・・・ それは洗濯機の回る音??

  回る音~~?

 ナニがナンだかわかりませんでした。
 夢から覚めても どうしても洗濯機の音がします・・
 時計を見たら まだ4時過ぎ、 世間はまっ暗です。

 起きて見れば洗濯機がお仕事しています~

  うそ。。

 タイマーなんてございません
 
 電源を押してスタートボタンを押したのは どなた??






    あ・や・しぃ~

   049_convert_20100508233719.jpg チビ助??


    それとも こちら?

   040_20100508235119.jpg 甘ちゃん?


    
    まさか ワタシ(笑)??


   
    それとも~ ・・・ 
2010. 05. 09. (Sun) 05:59  [チビ助と甘ちゃんコメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

君がそうしているだけで


 君がそうしているだけで 僕はとってもしあわせさ


 
 寝てるだけなのにね(笑)!
 

 069_20100507230338.jpg

 
2010. 05. 07. (Fri) 22:59  [猫・一枚コメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

こたつを片付けた日

こたつを片付けた夜に 甘ちゃんがここに居ました~

 126.jpg
 なんとなくさむいじゃないの~ 私が寒かったわ^^;

 127.jpg
 
 甘ちゃん、寒かったのかな?
 最近にしては珍しく キャットタワーの覆いの中に^^


 甘ちゃんお寛ぎの様子なので、撮影のチャンスとパシャパシャ。。


 そうしてたらね。。。
 
 ほら、やっぱりやって来たよ!

 128.jpg
 ボクもなかまに入れてよぅ。。

 さっきまで玄関の方で寛いでいたのに
 ニャコニャコ鳴きながら来て ドスンと寝転んだ^^

 129.jpg
 かっこよく撮ってね!

 
 「リョーカイ!」




 かっこよく撮れなかった・別の日のチビ助
 
 025_20100506000127.jpg

     いい性格だね(笑)!!
2010. 05. 06. (Thu) 07:25  [チビ助と甘ちゃんコメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

いつまでも

              


             幸せ運ぶよ いつまでも

          2こはるちゃん 


              
2010. 05. 06. (Thu) 06:51  [コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

こどもの日はウマウマ

五月五日はこどもの日、我が家の子供たちは・・・


チビ助、ウマウマと手を舐めてます。 
086_20100505140322.jpg
今日は私も休み。。コタツを片付けたりしてガサガサしていたので
フタリも落ち着けなかったかも?
ご機嫌取りに、美味しいおやつをあげたのでした。。。
055_20100505141341.jpg
    051_20100505141341.jpg
無理やりテーブルで食べさせられてるフタリ^^;
「ブログ用でごめ~ん」
と思いつつも、
チビ助の、つりそうな爪先立ちに萌えてしまうワタシ^^;
054_20100505143408.jpg


片付けたら、カーペットの下からヘアゴムが出てきた!
燃えるチビ助(笑)
092_20100505141341.jpg
    093.jpg

片付けの行く手を阻むご機嫌のチビ助と、、、

091_20100505141341.jpg




物陰でじっと待ってた甘ちゃんでした。。

098_20100505141341.jpg






   また 夏がくるね!
2010. 05. 05. (Wed) 14:54  [チビ助と甘ちゃんコメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

青空眩しいね!

  おお~っ! お外はいい天気なのだ!

 076_20100503204705.jpg


  チビ助、久しぶりの眺めですね。。

  見晴らしはいかが?!


 070_20100503205014.jpg ハイにゃ


    マンションの外壁の工事が終了しました~
    一ヶ月間、大きな蚊帳の中のような生活でしたが、ネットも外されました^^
    昼間暗かった部屋も、明るい光が差し込みます~
    窓辺から遠ざけていたキャットタワーも、久しぶりに戻しました^^


       
     anone_convert_20100503211524.jpg


     uresiinoda_convert_20100503211556.jpg


     
     わたしも嬉しいよ!
     
     窓辺のタワーで寛ぐキミらを見るのは 嬉しい!

    
     青空が 眩しいね!!


    


   おまけ



   071_20100503213340.jpg


   072_20100503213340.jpg


   073_20100503213339.jpg

             はみ出てるけど、、寛いでるよね^^?

  
2010. 05. 03. (Mon) 22:57  [チビ助コメント:4  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg
