≪ 2010. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

マイブーム

  「は~」




  「あの、チョロチョロ・チョロチョロが見たいんだな~」

            縺セ縺・・繝シ繧�・胆convert_20100629234957





   チョロチョロ・・・
   チョロチョロ・・・


   チビ助の 見たいものは これ。。



             ・

             ・

             ・

             ・



            036_20100629235355.jpg 
              「う~む。コレは どこへいっちゃうの?」




   チビ助の 最近のマイブームで、

   猫砂(紙砂)を流す度に 「ぐるにゃん」と鳴いて付いて来ては フタに乗り、
   流れる水をしばらく見ています。。
   
   時には、私の先を走ってフタに乗るから、
   「流せんよ~」(笑)

   見ている眼差しは一生懸命で 思慮深く見えるけど^^


   チビ助、
   そのお水のどんなところに 魅了されちゃってるのかな^^

   うふふふ。。
   キミのおかげで私はついに トイレまで撮影・公開しましたよ! (笑)   021_20100630030814.jpg

2010. 06. 30. (Wed) 06:45  [チビ助コメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

もしかしたらラブラブ?

           部屋のすみっこで眠るのは チビ助。
           最近、チビ助のお気に入りの スポット。
           他のぬいぐるみと 同化してるよ^^           
           042_convert_20100626063804.jpg


           甘ちゃん。 甘ちゃんは夏用ベッドを 気に入ってくれました^^
           040_20100626063936.jpg



     
     ある昼下がり、  
     そんなそれぞれのお気に入りで一緒に寛ぐ一コマが見れました^^

           058_20100626064128.jpg

    嬉しくなって見ていると、

           059_20100626064128.jpg

    なにかしら ちょっと、、

           060_20100626064127.jpg

    やさしい雰囲気。。

           


           062_20100626064127.jpg ほうほう。。


           061_20100626064127.jpg クスクス。。


           063_20100626064300.jpg エヘヘヘ^^


           064_20100626064300.jpg 舐めあうフタリに うっとりしました。。

             

        もしかして、お留守番中ってラブラブなのかもしれない?

2010. 06. 26. (Sat) 21:00  [チビ助と甘ちゃんコメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

夢の切符

 
              ぎゅっ


        チビ助ったら、

        なにを ぎゅっ。ってしてるのだろう・・



        夢の旅のきっぷかな。。


        いい旅してるね^^   たぶん。。  きっとね。。。


2010. 06. 25. (Fri) 06:25  [猫・一枚コメント:4  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ちゃぶ台、こけた


  6月の10日のチビ助と甘ちゃんです。

  おやつを用意しました、どうぞ~

        034_20100623095619.jpg

        慎重派の甘ちゃん、少し出遅れぎみ

        035_20100623095618.jpg

        ほらほら、

        036_20100623095618.jpg
 
        KYチビ助に横取りされちゃうよ!

        037_20100623095617.jpg

        あらあら。。

        039_20100623095616.jpg

        ちゃぶ台、こけました ・。・
  
        043_20100623095934.jpg KYチビ助、気にしない

        041_20100623095935.jpg 気にしない

        うまうま1 うまうま・・

        1テロッ  ペルペル・・

        
        ビックリ甘ちゃんは、コタツ下に避難!

        049_20100623100458.jpg 

        「もう、チビちゃんったら~!」
    
         ・・なんて言ってそう。。


        KYチビ助と甘ちゃんの「おやつの時間」でした^^







2010. 06. 23. (Wed) 10:27  [チビ助と甘ちゃんコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

よかったね^^

   チビ助と甘ちゃんに贈り物が届きました。。。

   035_20100620225134.jpg


   外猫だった2にゃんが こんな風にお祝いをしてもらえるなんて

   なんだか夢みたいです

   2にゃんは幸せで、ほんとうに、「よかったね。」と思いました。。


  ‘ 一緒に暮らしてよかったです ,



   「ミケ猫ももとしましま犬のベア」のきびさん、

   真心の込ったプレゼントをありがとうございました。。


                      044_20100620231016.jpg まずはコレをあげてみました。。

    042_20100620231018.jpg 043_20100620231018.jpg 038_20100620231018.jpg

    手の平を舐める 甘ちゃんの舌の感触にドキッとしました。。

    手の平を舐められるのって、嬉しいですね^^

    甘ちゃんと気持が通じ合えたような。。  この感じ・・とってもクセになりそうデス。。。


    
2010. 06. 20. (Sun) 23:48  [贈り物コメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

こんなの食べたよ!


  ぼくたちの誕生日を、お祝いしてくれてありがとう!

  ぼくたちね、こんなの食べたんだよ!


       036_20100617064329.jpg


  簡単で、ごめんね。。
  缶詰に、カリカリのトッピング「猫缶のケーキ」でした^^


          038_20100617064329.jpg チビ助。。待てないよね(笑)

                         039_20100617064329.jpg

  「待ってね!」  煮干で2本のローソク立ててます。。
  写真では伝わりませんが 甘ちゃんもニャーニャー鳴いてます^^



  美味しいかな?
              043_20100617064404.jpg

  記念写真なのに 煮干にピントがいってしまったね^^;

              041_20100617064406.jpg

  あ、 一歳のローソクから食べたんですね^^

              042_20100617064405.jpg

  甘ちゃんのは かつおぶしもまぶしてます。。


              045_20100617064329.jpg

  一応、お座布団もご用意させてもらったんですが・・

              046_20100617064329.jpg

  ま、いっか(笑)

  それぞれ、全部きれいにたいらげてくれました^^



  夏用ベッド…
                 082_20100617071850.jpg

  使ってくれるかな??               

                       

  フタリの誕生日
 「おめでとう!」がいっぱいで 「ありがとう!」がいっぱいでした。。。

2010. 06. 17. (Thu) 07:27  [記念日コメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

二歳になりました!

  ご訪問ありがとうございます^^


  今日は チビ助と甘ちゃんの誕生日です。 お陰さまで二歳になりました!



        二歳になったね




   ご訪問いただきありがとうございます。。
  
   どうぞ皆様方にとっても 良い一日でありますように

   チビ助と甘ちゃんとともにお祈りしています。。。


                                         2010・6・15 「 今夜帰ったら、お祝いだよ!」(^^)
      
2010. 06. 15. (Tue) 00:22  [記念日コメント:12  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

あじさいの中で

  甘ちゃんとチビ助に新しいトイレをプレゼントしました。 甘ちゃんの粗相も止まっています。
  はっきりと見たわけではないけれど 甘ちゃん専用に使われているように思います。。
  一緒に暮らしていく中で 個人の気持が安定できる家作りは 私の大事な役目ですね。。 
  フタリに教えてもらいました^^


          044_20100614094856.jpg
            「たのむよ、てんちょう~」 なんて言ってそうです^^;



 


   
   話は変わり、、
   ふとしたきっかけで出会った「あじさいの花」


          032_20100614100417.jpg


   勤務先の駐車場が変わって、三分ほど歩くことになったのです。。

          033_20100614100417.jpg

   沿道の住宅には 季節の花が植えられていて
 
          034_20100614100417.jpg

   歩くのもちょっといいもんだ。 なんて花に見とれます。

          035_20100614100417.jpg

   でも、このあじさいの花たちは 私が好奇心で足を入れた雑木林に咲いてました。

          036_20100614100417.jpg

   秘密の花園ですね^^

          037_20100614100456.jpg

   なんとなくそこは清らかな空気に包まれていました 

          038_20100614100456.jpg

   私まで清らかに変われそうな^^

               039_20100614100456.jpg

   大輪の花もありました。 一尺玉の花火のようだと思いました。。




          もうすぐ夏ですね。。 明日は甘ちゃんとチビ助の二歳の誕生日です

          
2010. 06. 14. (Mon) 11:50  [日記コメント:4  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

スキ・・ときどきキライ

  「チビちゃんのココがキライ!」

  って、甘ちゃんがいうよ。
                      037_20100611235832.jpg


  わたしのごはんも食べちゃうところ・・

  店長さんが「あ~ちゃん」って呼んでるのに わたしより先にお返事するところ・・

  オモチャも横取りするところ

  割り込んでくるところ

  静かにお昼寝したいのに ドタドタ騒がしいところ・・

                       007_20100612002449.jpg 2009年6月1日


  わたしより小さいチビちゃんだったのに

  わたしより大きくなったら わすれちゃったの?

  ママのおっぱい恋しくて わたしのおっぱい貸してあげたことも?


  力も強くなってるのに まるでわかってないところ・・
                       025_20100319064220.jpg


  「スキだけど ときどきキライ」

  


  ・・そんな甘ちゃんの声が聞こえてきそう・・
  コタツ布団を出した頃は、まだ仲良しだったのですが
  最近、一緒に寝てるの見てないな~って思います。



  でも、チビ助ももしかしたら・・・
                     033_20100612010022.jpg チビ助

  「甘ちゃんの、おトイレした後、砂をかけないとこは気に入らないな!」


  なんて言ってそうな気がします^^;




   「スキだけど、○○がキライ・・」はまだスキのうちかな~?





    うちのフタリは、二つのトイレをそれぞれが使いません。。
    一つはウンチ専用トイレ、
    もう一つは オシッコ専用トイレになっています。。

    このたび 新しいトイレを買い足しました。。
    甘ちゃんが好むかも?と、ペットシーツを敷いてみました。
    一度だけオシッコの跡がありましたが、
    その後はいつものトイレにオシッコしてます。
    砂で良いのかな^^?
    快適なおトイレタイムになりますように。。
  
2010. 06. 12. (Sat) 07:00  [チビ助と甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

甘ちゃん、それから・・

   甘ちゃんとチビ助がお互いの顔をぺるぺるしていました。

    035_20100608072239.jpg

   最近ではチョット 珍しくなった仲良し光景だったので
   朝からうっとりした私。 微笑ましい時間はそう長くは続かなかったけど^^;


   


  
   甘ちゃん
  032_20100610001938.jpg



  甘ちゃんが私の布団に粗相をして 三日たちました。
  この三日間は 粗相は起きていません。

  食欲も、ウンチも健康にみえます。
  オシッコは
  オシッコは、間隔が遠いような気がしますが
  他に気づいてあげれることは まだみつかりません。


  039_20100610001939.jpg


  甘ちゃん、、さみしい??

  布団にオシッコしてたのはショックだったけど
  布団が汚れるのが問題ではなくて
  甘ちゃんの変化が心配だよ。

2010. 06. 10. (Thu) 00:59  [甘ちゃんコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

猫と暮らす

   お布団にね、オシッコされちゃいました!


     さて、どっちだ?

   042_20100606070648.jpg


    昨日の朝、私の布団が濡れていました。
    犯にゃんは甘ちゃんです。
    少し前にも一度あって、その時甘ちゃんってわかりました。
    
    で、今朝もね、

    今朝もオシッコしてました。
    私が布団ごと寝返りしたためかな? 今日は敷布団です。。
    一瞬、自分を疑いましたが(笑)まだ私ではないみたい。

    
    050_20100606071633.jpg 甘ちゃん


    ところが、

    ところが今朝は、掛け布団にも。。。

    どちらのシミも大きくて こちらはチビ助なのではないかと疑っています。


    032_20100606072426.jpg チビ助


    今まで こんなことなかったのでビックリしましたが

    その行動の裏にある猫の気持ちを考えています。


    以前あったときはトイレが気に入らなかったのかな?
    って考えました。


    でも、他にもあるんですね。。。






  猫と暮らす


   今まで、知ろうともしなかったことも考えさせてくれる

   その小さな胸には どんな言いたいことをかかえているのだろう・・

   猫が何かを言っている

   一緒に暮らしてなかったら

   何も考えないでいたかもしれない

   一緒に暮らすということ

   もっと分かりたいと思うようにしてくれる 

   それだけで豊かだとすごく思った出来事でした。。



お布団を・・洗いながら・・・


    


    
    


続きを読む

2010. 06. 06. (Sun) 23:11  [店長のひとり言コメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

誕生日を決めよう!

   チビ助と甘ちゃんの 誕生日を考えてました

   
     チビ助と甘ちゃんの誕生日がわかりません。

     でもやっぱり、決めてあげたい。。


     
  
     007_20100603084538.jpg (2009年・6月3日撮影)
     一年前のフタリはもう、一歳の誕生を迎えていたのでしょうか

     チビ助を最初に撮ったのは2008年の9月8日でした。
     (よろしかったら、カテゴリー・「猫食堂の由来」覗いて見てくださいね。。)


     その時が生後3ヵ月くらいなのかな??

     もしそうだとしたら、今月辺りが二歳になるね。


     甘ちゃんは・・?

     005_convert_20100603093044.jpg(2008年11月撮影)

     甘ちゃんとの最初の出会いは11月でした。

     その頃のチビ助とのツーショットはこんな感じになります。

     しあわせ?

     甘ちゃんの方が何ヶ月か先に生まれたのかな?


     小猫を育てたことがないのでこれくらいで何ヶ月だ。ってわかりません^^;


     多少のズレはあるでしょうが、今月を誕生月に決めてあげようかな。って思いました。。。


     日付は「同居記念日」と同じにして、15日に。

     
     045_20100603084407.jpg(一歳の頃)
        

     
     
                             チビ助も、 甘ちゃんも、もうすぐ二歳の誕生日です^^




      
2010. 06. 03. (Thu) 10:20  [記念日コメント:8  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg
