≪ 2010. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010. 08 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

一年ぶりに

  本日、一年ぶりに、動物病院へ行ってきました!

       doyoyonn.jpg

       帰宅してお疲れのチビ助です。

       きりっ!
        「オレ、がんばったぜ!」


       甘ちゃんも、帰宅して少し落ち着いたのか 物陰からでてきました。

       008_20100730110140.jpg

       すたすた
       「注射よりも、ドライブが疲れたわ…」


       ひと仕事を終え、歩み寄る2ニャンを見ていると

       お互いを思い遣ってるように見えました。。。

      
       010_20100730111350.jpg 「ヒドイ目に遭ったわね~!」

                         011_20100730111349.jpg

       先生にも、「暑い??」って話しかけられてたチビ助、
    
       エアコン壊れてる車でごめんね (><; 

       しかも、やっと着いた病院の駐車場で

       バッグ忘れてるのに気づいて とんぼ返りしてごめん!



       にゃ~お。にゃ~お!と鳴きっぱなしのフタリ

       暑かったね (><;



       ご褒美とお詫びに 水分多目のおやつ

       013_20100730115334.jpg

                    015_20100730115333.jpg

                 あっという間に ペロリ

       017_20100730122952.jpg

                    018_20100730122951.jpg





         おいしかった?







       チビ助と甘ちゃん、病院一年ぶり
 

       元気に成長した姿を 先生に見てもらう事ができました。。

       「太ってる子はあんまり、痛がらない(笑)」とすんなり終了。

       無事にワクチン接種が終わりました。。。



        次は、2年後なんだって

2010. 07. 30. (Fri) 13:13  [チビ助と甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

避暑地

    毎日、暑い日が続いてますね。。。
    暑中お見舞い申し上げます


    
    北側の玄関から何やら視線を感じる、きらりん家

       034_20100726232335.jpg

        むちむちな彼、、、

       033_20100726232335.jpg

        ブタさんマットに、負けず劣らず(笑)


        
       chiro_20100726232334.jpg
        「オレ、ほめられてる?」

       036_20100726232334.jpg
        「きっと、ほめられてるね!」

  
          夏バテ知らずさん

          元気で嬉しいよ

          ありがとね^^

        
        

        037_20100726232411.jpg

         クールな表情の甘ちゃん、、、

         コンクリートはヒンヤリしてますね^^



         甘ちゃんの涼しげなお顔を撮っているのに、、、


        にょろりーん


         KYな彼に、、、

   
          「!!!」

         って顔になった甘ちゃん

        039_20100726232410.jpg

         ほんの少しだけ 体温が上昇しちゃったかも?

         
         おりこう甘ちゃん、

         怒りんぼすると 暑くなるのを知ってるのかな

         
         クールに対処、えらいね^^

         
2010. 07. 27. (Tue) 04:19  [チビ助と甘ちゃんコメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

駐車場の風景

      駐車場の風景

      039_20100723053001.jpg

      034_20100723053001.jpg

         「歩く…」ということが始まって
           風景を見る時間ができました

      
          駐車場のフェンスに咲いてる花

      CIMG1555.jpg

          特に誰も、管理していないように見えるけど
            自生したのかな・・?


          ひとつ、変わった花も咲いていた^^

       CIMG1557.jpg

          きっと、
         蕾のときに、虫さんに食べられちゃった…? のかな??

         まるで折り紙を折って、
          切って開いた 「切り紙遊び」の様。。っと想像しました^^



         
2010. 07. 26. (Mon) 05:49  [いろいろコメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

プレイサーキットで遊ぶ猫

 
   動画でお茶を濁しています


   プレイサーキットで遊ぶチビ助の様子です。
   
   レールの中のボールにチョイチョイしてますが
   結果、ボールに遊ばれます^^

   私的には、後半のショートな玉の動きに
   チビ助の可笑しさを見つけます。。。


 
      [広告] VPS




    マンションの外壁工事のときに
    キャットタワーに登っても 外が見れないので
    床遊びでストレスを発散してもらえたら。と思ったのが購入のきっかけでした。
    もちろん、甘ちゃんも良く遊びます^^


    057_20100725073228.jpg


    



[広告] VPS
2010. 07. 25. (Sun) 07:22  [動画コメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

そ~っと・・

     あんなところで寝てる子がいるよ!

          001_20100723055206.jpg


     そ~っと、近づいてみた・・・

          002_20100723055426.jpg

     そ~っと、そ~っと・・・

          003_20100723055715.jpg

     そ~っと、そっとね。。。

          004_20100723055715.jpg

     
     起きないところが チビ助だね!



     その頃、甘ちゃんは?

     
     甘ちゃんもここでオヤスミしてたんだよね


          013_20100723061228.jpg

     私のシャツはすっかり、タオルカバーです^^

          014_20100723061227.jpg

     あ、ちがった!
          お姫様のベッドカバーですよ。。甘ちゃん^^


     
          015_20100723061227.jpg
2010. 07. 23. (Fri) 06:39  [チビ助と甘ちゃんコメント:8  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

駐車場の風景

   駐車場の風景

          009_20100723045545.jpg


              お散歩してる男性、
               電線のからす、
               夜明け前の空、

 
          010_20100723045545.jpg

   
                 おはようのあいさつ
                      

          011_20100723045544.jpg


              やっぱり、朝は好き!

          
          014_20100723045544.jpg


             
               職場の従業員の駐車場が変わって
             毎日、坂道を歩かなくてはならなくなりました
                     でも、
             高台にあるから この時期は昇る朝日が見れる
                 冬は星が見れるかも
             
                 大雨の日はアレだけど
                 ちょっと楽しいシゴト前

              
2010. 07. 23. (Fri) 05:25  [いろいろコメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ヘンな猫の恥ずかしい動画

 


       ちょっと疲れたなぁ。。っと思ったら、
      ウチのトイレを覗き見に来てください。。

      恥ずかしいけど、、 勇気を出してお披露目します。。


      トイレの水に一生懸命になってるチビ助です。


      後ろ足立ちの姿勢は、まるでミーアキャットみたい。。
      終わりに「ぐるにゃん!」と鳴きますよ。




      [広告] VPS





      ・・・熱心にトイレへ通う へんな猫。。



       お陰でわたしは、すっかりトイレ猫ストーカー^^





      「どっちも へんよね~!」by 甘ちゃんkyaha~

2010. 07. 20. (Tue) 00:17  [動画コメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

   梅雨明けした朝、

   002_20100718231713.jpg


   仕事へいそがなくっちゃ。と思いつつも
   思いがけない朝焼けにしばし見惚れた


   004_20100718232229.jpg

   ほんの少し、雨交じり。
   こんな日は 虹でも出るんじゃないのと思ったりして


   その思いが 

   008_20100718233102.jpg

   本当になりました

   007_20100718233419.jpg


   日も暮れる頃の話ですが。


   うれしかった。。


   015_20100718233834.jpg



         翌朝も虹が。 続きを書き足しました


続きを読む

2010. 07. 19. (Mon) 00:04  [いろいろコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

お姫様のベッド

   あんなところで 寝ているコがいるよ


      045_20100717001312.jpg


      甘ちゃんのお気に入りのひとつ。

      そこはタオルを並べてるカートなんだけど、

      なんとなく甘ちゃんがお姫様に見えてしまう場所

      毛が付かないようにカバーするものの、「まぁ、どうぞ」とお譲りする^^;



      042_20100717001312.jpg


      姫様の御寛ぎの様子を・・・とカメラを持てば、、、


      足元に転がり寄る坊やがヒトリ・・・



      043_20100717001311.jpg
         
        「ぼくも、見てよぅ。。」 by坊や

      たぶん、そう言ってるね。。

      ほんとにいつも「かまってちゃん」ナンだから(笑)


      「はいはい。撮るよ~!」って言いながら

      なぜか足を撮る私^^;



       だって、その足 すきなんだもん



       044_20100717001311.jpg

       え? 私だけ(笑) 




      
2010. 07. 17. (Sat) 00:49  [チビ助と甘ちゃんコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

好きなもの

    
      ふと見つけた幸せそうな寝顔


      041_20100716110336.jpg


      安心して眠る顔


      019_20100716110335.jpg


      見上げたときの青空

      008_20100716110336.jpg



      思いがけず出会えた夕焼け


         CIMG1588.jpg


      

         CIMG1591.jpg



       今日は久しぶりに夕日を見ることができました^^
         
2010. 07. 16. (Fri) 11:16  [いろいろコメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

グルメな猫・甘ちゃん

 


      「わたしとちびちゃんのテーブルから いい匂いがするわ~!」
     
      059_20100712191244.jpg


      「わ~ん!これは何ていう食べ物かしら~!?」
          
     063_20100712191243.jpg


     「食欲のワカナイにおい…」 

     060_20100712191243.jpg


      甘ちゃんとチビ助のテーブルは 店長も時どき使うよ^^

      休みの日、バナナとキャベツしかなかったランチです。。
      甘ちゃんは、かつおぶしを少し食べた。。

      チビ助は、かつおぶしには無反応な猫^^;




      また、違う休みの午後…



      やっと、生え揃った猫草

    

     「わたしは、へるしーなおやつが好きよ!」

     033_20100712191245.jpg


     「うま~

     036_20100712191244.jpg


       ゴキゲンだね! 甘ちゃん


2010. 07. 15. (Thu) 04:30  [甘ちゃんコメント:4  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

可愛いかくれんぼ

    どんなに じょ~ずに かくれても~



       甘ちゃんの 可愛いアンヨが 見えてるよ!
      022_20100711221311.jpg 右足だね^^


      045_20100711221309.jpg 左足だね^^


       ちょっと、のぞいて見た…エヘヘ
      047_20100711221310.jpg み~つけた!
              


       それからカーテン、 もとに戻したけれど・・・、



       もそもそと 揺れて・・・




         ・・・      
       


       甘ちゃんは出てきた^^;
      030_20100711221311.jpg

         「むぅぅ…」

           029_20100712041951.jpg

                ・・・

       鬼さんになるのは イヤですか…(笑) 031_20100712041950.jpg

2010. 07. 12. (Mon) 21:24  [甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

動くチビ助・取って来いします。

   デジカメを譲ってもらいました。
   なので、動画投稿にチャレンジしてみました。
   
   チビ助と取って来い遊びの一コマです。
   毎日こんなことやってます^^       046_20100711070731.jpg


   2分30秒と長いので、
   お時間のあるときにでも、ゆっくり寛いでってくださいましね。。


    注)私の声と、肉体労働者な腕も登場します。 お見苦しさご勘弁 



[広告 ] VPS


         甘ちゃんも、さりげなくいい仕事していますね^^
2010. 07. 11. (Sun) 00:21  [動画コメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ある日のひとこま

「あ~ん…」

「あ~ん…」



     044_20100709234136.jpg



チビ助が、ゴムを投げてよ。とアピールしてました。
期待に満ち満ちの表情が 可笑しくて 可愛くて
そんな表情をもうチョットだけ見たいと つい焦らしてしまうイケナイ私^^;

そんなチビ助を観察して見る。
「あ~ん…」、「あ~ん…」とねだるたびに、お腹のお肉が動きます。
  「・・・動くんだね^^」

「あ~ん。あ~ん。」と鳴いてさらに、「あン…」と鳴いた^^

もう、限界。。
もう、私が投げたい(笑)

「遊ぼっか^^」

そう言ってゴムを思い切り飛ばして遊びました!
                       017_20100709234505.jpg



さて、甘ちゃんは?

甘ちゃんはどこかな??

「あ~ちゃん?…あ~ちゃ~んどこ~?」って
あ~ちゃんを呼んだら、

隠れ家からちゃんと出てきた^^
                   012_20100709234614.jpg


自分のお名前、 分かってるんだね^^

「あ~ちゃん^^」と言ってナデナデした。
               
左手はチビ助、右手は甘ちゃん、、、

 「よしよしよ~し!」と可愛い可愛いした。

2010. 07. 10. (Sat) 05:08  [チビ助と甘ちゃんコメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ねがいごと


           ねがいごと 七夕様

               ねがいごと した ?



2010. 07. 06. (Tue) 23:55  [猫イラストコメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

リアクション

  ちょっと目が合ったりしただけで
  すぐ、グルルル・グルルルって喉が鳴っちゃうチビ助クン。。


   066_20100703025304.jpg

  そうやって おそばで寝てくれると、つい私も同じように横になってしまいますよ。


   064_20100703025701.jpg


  グルルル・グルルルの音が大きくなって
  鼻の頭をゴリンゴリンと押し付けて。。 リアクション、いつも大きい。。^^

  そんなチビ助の、なりふり構わないリアクションについ、笑う。。




   063_20100703025701.jpg

   あごまくらになるのも しあわせデス!!



    

 




   <あ~ちゃんの隠れ家日記>


   先日のこと。
   あ~ちゃんが、「隠れ家」へ入ってくところを目撃したチビ助。

           033_20100706060036.jpg



   張り込みしてました(笑)

           032_20100706060036.jpg 気になるね^^

2010. 07. 06. (Tue) 06:09  [チビ助コメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

猫の昼寝

  

   ふふ。平和だね~

   069_20100705001458.jpg


  すっかり、図体デカイ 大人ニャンコになったのに、
  未だに子供っぽい

  その屈託のない性格は寝相にも表れてる。
  そんな気がして、つい、笑ってしまいます^^



   073_20100705001458.jpg   072_20100705001458.jpg

   性格丸出しの寝相が可笑しくて カメラ、カメラと写してしまう・・

        071_20100705001626.jpg 真上からのアップ

   あ、うるさかった?^^; 

        070_20100705001626.jpg やっぱり、いい加減起きるニャ・・


   ごめん。ごめん。

   だって、チビ助の寝顔がしあわせそうで、
   平和そうで、

   いっぱい、残したくなるんだよ!




   067_20100705001456.jpg   068_20100705001626.jpg ほけ~

   ほけほけ顔もすき^^



   
    <チビ助のマイブーム日記

    トイレの排水をすると便座のフタに上がって、手洗い水の流れるのを見る・・。
     それがチビ助のマイブームになっている。
     そんなチビ助の一部始終を観察していたら、どんなところに夢中になってるのかが分かった。
     水が勢いのあるうちはフタに座っている。
     それが、水の音が変わり始め、音が小さく、チョロチョロ音に変わり始めるころ、
     何故か耳が後ろへ倒れ、前足を上げて中腰状態で立って、水を見張っている。
     ミーアキャットみたいで笑いがこみ上げるよ(笑)
     そして、水が切れそうになるころ、水にパンチの手が出始める。
     チョイチョイ・チョイ!!
     消えていく水という獲物?を追いかけているのかな? 
     それから、濡れた手をウマウマそうに舐める。
     そして、仕上げにタンクを舐める。。。
     知り合いに聞いたら、水はきれいがから心配ないらしいので、まあ、いいか?

     いつまで、続くのかな、、、。

     
2010. 07. 05. (Mon) 06:47  [チビ助コメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

あ~ちゃんの隠れ家

  「あ~ちゃん」


  甘ちゃんを呼ぶときの呼び名です。

  たまの休みにパンを焼いて、発酵中にDVDを観ていたのですが、
  ふと、ニャンズの気配がしないのでコタツ下を覗いたら、チビ助はそこに。。。

  甘ちゃんは・・・?

  ベッドの下にも、タオル置き場にもいない。。
  部屋中の隠れスポットを探しても いない。。。


  さっき、洗った猫トイレを乾かそうとベランダを開けたから・・・!?



  「あ~ちゃん!」

  「あ~ちゃん!」   どこ??





   ここは??

                
                  ここはテレビの下   
               縺ェ縺ォ縺九@繧雲convert_20100701151005
             いたよ~! よかった~^^;

 
  022_20100701142706.jpg そっか~、さっきここからDVDを出したから

  ちょうど、隠れ家ができたんだね。  023_20100701142705.jpg

  025_20100701142705.jpg いいとこ見つけたね甘ちゃん、私はお外へ出たかと心配したよ~

  
   「ふわぁ~、」  
     
                            

                   026_20100701142705.jpg


  

  私のあせりなど気づく様子もなく

  あくびひとつ残して、隠れ家から出てこられました。。。        めでたし。めでたし。






     おまけ 繝√ン蜉ゥ縺ョ縺翫°縺励d縺輔s_convert_20100421045919

     「きなこパン」
     082_20100701162438.jpg

     「シナモンロール」
     084_20100701162437.jpg

     暑くなったので、自然発酵にて試してみました。


     
2010. 07. 01. (Thu) 21:48  [甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg
