≪ 2010. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010. 10 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ふたりの時間

   

 「ふたりの時間」


  012_20100929154306.jpg

            「 十年後も、二十年後も、、、XX年後も 一緒にいようね 」

2010. 09. 29. (Wed) 15:43  [猫・一枚コメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

二度寝した朝とにゃんこクッキー

     何時に起きてもいい朝だから 二度寝


     目が覚めたら、足元に彼が・・・



        040_20100927140906.jpg


     珍しいね~^^

        036_20100927140905.jpg


     目覚めのあくしゅ。。





          二度寝できるだけでも シアワセなのに
          
          布団に来て くつろいでくれていたなんて。。



          ウレシイ目覚めでした







      小腹が空いたのに何も無くて、 ホットケーキミックスで適当な焼き物を作りました。


      044_20100927142537.jpg


      何でも、ニャンコにすればイイなんて・・・ 思ってマス。。

  
      040_20100927142537.jpg


       コーヒー飲もうよ~ 

2010. 09. 28. (Tue) 00:04  [手作り○○コメント:4  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

名月とにゃんこ団子

   
   名月にちなんで お団子をこしらえました。    

        047_20100924043555.jpg


   十五夜さんの前に作りました。



      
   にゃんこ団子です。

        037_20100924045614.jpg



   チビ助と 甘ちゃんです。
   コーヒーで色を付けました。。



  
   甘ちゃんのお顔が つるん。
   
        038_20100924043557.jpg


            「こんにゃんは!」  ・・・だそうです(笑)







                 001_20100924044915.jpg


      21日のお月さんです


      「お月さん、こんばんは。」  涼しい夜に なりましたね。。。


            
        
2010. 09. 25. (Sat) 04:23  [手作り○○コメント:13  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

おなかに・・・


   アゴに傷のできたチビ助くん 
   毎日お薬をかかさず飲んで 五日目の朝を迎えました。。。


         008_20100924032719.jpg


   カサブタも枯れて 経過良好に見えます。
   このままであれば 予定通りの今月末頃の診察で良さそうです^^


         040_20100924040131.jpg


 
   お薬の影響でしょう、、 ちょっぴりが ソフトですが
   仕事も、遊びも、食欲も、いつもと変わらず意欲的です。


   ご訪問と チビ助にお見舞いコメントと、どうもありがとうございました。。
   
         あ~ん





   そんな勤勉なチビ助のお仕事中に 「ムムッ…」と思ったことを
   お礼の気持を込めてお知らせします^^




   おなかに もう一匹、白黒ハチワレニャンコがいます~!





      007_20100924032721.jpg


           ぽてぽてお肉の 新猫さんなのでした^^;



      おなかにも ハチワレにゃんこ


           ありがとうございました
2010. 09. 24. (Fri) 04:13  [チビ助コメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

細菌

    9月19日の夜、チビ助のアゴに異変を感じました。

    カサブタのようでもあり、デキモノのようでもあり、、、


    翌日、朝一で動物病院へ。。。

   

        009_20100922063320.jpg


    
    どうやら、爪か何かが刺さった後に
    膿がたまったようです。

    調べていただいたら、細菌がいました。
    傷口を消毒して、内服液を処方してくださいました。



        024_20100922063323.jpg



    猫ちゃんの好きな味だそうです。
    一日、2回。 10日分です。



        027_20100922063322.jpg



    もし、飲めなかったら 注射がありますから。
    っと、言ってくださいました。 でも、
    今朝で5回飲めましたよ。


    
        028_20100922064430.jpg


    
    ちょっと、おこってる?
    あと、15回飲んだら もう一度病院だよ。。



        001_20100922063317.jpg



    病院とお薬がんばったので、 特別おやつです。



        007_20100922063314.jpg
               これには、甘ちゃんも満足そうで。。。







  とっても小さな傷でも、皮膚の奥の方で、細菌によって膿がたまり、
  5日くらいかけて だんだん膨れて表に出てきて ニキビみたいに破れるそうです。
  待合時間、ずっと膝に抱っこしていたのですが、
  とっても怖かったみたいで、ブルブル震えて、ドキドキがすごかったです。
  そんな動揺してるチビ助にちょっと胸が痛みました。。
  でも、帰宅すればいつもの明るいチビ助で、お薬もおやつもOKでほっとしました。
  局長としても勤勉にトイレタンクに通っています。。
  
2010. 09. 22. (Wed) 06:59  [チビ助コメント:12  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

個室でお話

    きみと ぼく


    ココで いっぱい お話してね


         052_20100919065913.jpg



    きみは 「遅れる~」って 言いながら

    あとで あわてて 出てゆくけれど


         049_20100919073810.jpg



   
    きみと 話す このひとときが 好きで

    ぼくは 今日も ココに いるんだ     by チビ助





    さて

    水道局長と 恋に落ちてしまった私は(笑)
    局長を追って こんな所で 日々動画を撮ってしまいます^^;

    
    トイレのタンクの上なんて 楽しいのかしらと
    何度もチビ助に「気持いいの~?」と聞いてしまいます。

    何度も 「う~ん」と返事してる動画です。

    
    [広告] VPS



     

     余裕をもって 仕事に出ようと思いつつ、
     カメラに納めたい衝動が 勝って
     いつも 時間がギリギリになります^^;

     でも、あわてながらも
     また宝物が増えたような ニンマリ気分


     さぁ、がんばらなくっちゃ。 
     


続きを読む

2010. 09. 19. (Sun) 07:52  [動画コメント:11  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

駐車場の風景・猫


   職場の駐車場は 暗くなると猫たちの居場所に変わります。

        017_20100918074340.jpg
        白猫さん、わざわざ私の前で ・・なさってくれました(笑)


   もう、車が少ないから  広い駐車場を謳歌できますね

        020_20100918074339.jpg

        ライトを点けたら 見えない猫さんも 見えました

        1・2・3・4・5・6・・




  中央の子は、この前夕暮れ時に 会った子かな

        002_20100918080407.jpg
          ちょっとまだ、暑かった頃


        003_20100918075400.jpg

          
          傾く光のなか

        005_20100918075401.jpg

2010. 09. 18. (Sat) 08:14  [コメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

駐車場の風景・空

  
   今朝も空がきれいでした

        023_20100918071559.jpg


   いい秋晴れになりそうな予感

        024_20100918071559.jpg



   仕事が終わって 目に映った空の青・・・

        026_20100918082307.jpg


   飛行機の通った後かな? 面白い三本線が目に飛び込んできました

        027_20100918071558.jpg


   かき集めたら 綿菓子になりそうなくらい スジ状の雲が空一面にあって。。


        028_20100918071557.jpg


   秋の気配を感じました。。



        
2010. 09. 18. (Sat) 07:29  [日記コメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

今日のお湯は・・・

               
   チビ助です。


   てんちょうが、「お湯、入れよっか??」 なんて言うんです。



   どうしてかなぁ。。

   ぼくは こんなに ババンバ・バンだというのに~



   
       bababbbabann.jpg

       

          「チビ助水道局長さん、今日もお疲れ様でした、、
            本日のお湯は いかがでしょうか?」

       028_20100913223439.jpg
             「まあまあだな…」

          節水派の局長は 見えないお湯がお好きなようです。。
          とても くつろいでらっしゃいました^^


        
          ちょぴり 涼しくなりました。。

          これからは あったかいお湯に浸かって
          夏の疲れを ほぐしたいですね。。。




          甘ちゃんはどこかな?

          

          風呂上り(私の…)、甘ちゃんはここにいました。

     047_20100913230029.jpg


          タオル置きのワゴンなんだけど
          甘ちゃんは ここがお気に入り・・


  
          なんだか 番台に上がってる銭湯の人みたい^m^ 
          っと 思えたのでした。


          「いいお湯でしたよ、番台さん^^」
    

          
          bannbann.jpg


2010. 09. 16. (Thu) 05:52  [チビ助と甘ちゃんコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ウチ時間

    ウチ時間、ねことまったり するとき


       010_20100913135743.jpg


   わたしも ついつられて 寝そべって ほ~っ。。

   フローリングはヒンヤリですね


   無意識に絡めてくる 白い手が かわいいよん。。


 
   

   甘ちゃんは風呂上りに 私の背中に抱き付いて来る


      001_20100913231941.jpg 抱きつく前・・・


      002_20100913231941.jpg にゃ~ん!

 
      画像は私のギリギリのところでトリミングしました。

      あてずっぽうに撮ってるから 甘ちゃんの頭も写ってないけど^^;


      背中に掛かる 甘ちゃんの体重が  うれしいんだよん。。

2010. 09. 13. (Mon) 23:27  [チビ助と甘ちゃんコメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

エノコロ草のお土産

   チビ助と甘ちゃんに うれしいお土産をもらいました。


         003_20100910023745.jpg


   完全お座敷ニャンズになって 1年と5ヶ月

   
         016_20100910024425.jpg


  おいで、甘ちゃん。チビ助。   覚えてるかな~^^


         026_20100910024153.jpg


    甘ちゃんどう?、 どんな香りがしてる??

  
         005_20100910024815.jpg


    チビ助は?  子猫のときも そうしたことがあったかい??

   
         008_20100910025613.jpg

 
    じゃれつく瞳に 懐かしい記憶は あるだろうか??


         014_20100910025612.jpg


   か、どうかはわからないけど、 食べたりもせず、ボロボロにもなりませんでした^^


   
   
   エノコロ草に猫パンチするチビ助

[広告] VPS




   自然界の猫じゃらしは 次の日には秋色になってしまいましたが、
   新鮮な猫じゃらしに 大喜びのチビ助と甘ちゃんでした。。
   Sさん、フタリに一本ずつのエノコロ草のお土産、どうもありがとう~^^

2010. 09. 10. (Fri) 04:33  [動画コメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

朝焼けのライン

   早出の朝は  明ける空を ちらり見る時間がいいです


       だんだん、夜明けが遅くなってきた

       017_20100908100047.jpg

       018_20100908100047.jpg
     
 

       職場に着いたら 赤くなった
   
       020_20100908100045.jpg

     
       焼けたラインができてました

       021_20100908100045.jpg
                                     (9月7日・朝の色)


続きを読む

2010. 09. 09. (Thu) 05:40  [日記コメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

トイレの神様

   006_20100907125834.jpg


      ほんとに、変な猫です。。
      とうとう、こんな場所に居座ってしまいました。。。

      大きな下半身も 収まってないというのに。。。



続きを読む

2010. 09. 07. (Tue) 13:08  [チビ助コメント:11  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

しろくろのしんくろ


   お揃いの衣装で  

   お揃いのポーズ


       009_20100905075014.jpg
  
2010. 09. 05. (Sun) 07:51  [猫・一枚コメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

うろこ雲

  わたしの見たうろこ雲

       005_20100905072730.jpg


  長かった夏も終わりの予感が

          004_20100905072730.jpg
2010. 09. 05. (Sun) 07:32  [日記コメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

考える水道局長

 
    「う~む。。。」

          038_20100902054146.jpg

   
    「むむむ~。。」

          044_20100902064756.jpg



    
      今年の夏は、暑かったですね。。
      まだまだ、日中は暑く、酷暑の衰えを見せません
      夏バテは、少し涼しくなった頃に表れる。っと聞いたことがあります。。

      人も、ワンニャンも 夏バテに気をつけてね。


      さて。



           036_20100629235355.jpg


      トイレの節水にも 真剣に頭を悩ませていた…であろうチビ助局長

      


      次なる取り組みは シャワーのようです。


           045_20100902065509.jpg


           043_20100902065623.jpg
      「てんちょう、お湯をためればいいのに。 う~む。。」 


      と、言ったかどうかはわかりませんが、
      ついつい、シャワーで済ませてしまいます・・
      ほんとは、お湯に浸かるのが好き。


      局長、一緒に入ってくださいませんか(笑)



           nousannkyuu2.jpg

                      
          8月31日、珍しく浴槽に入ってたチビ助でした
2010. 09. 02. (Thu) 06:08  [チビ助コメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg
