≪ 2010. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

読み聞かせ

   「むか~しむかし。あるところに、、、」
   
        009_20101029091912.jpg


      読書の秋。 猫にも読み聞かせ(笑)


     

        003_20101029092252.jpg


      秋というより、夏から冬へと一気に季節が進んだかのような肌寒さ

      普段はクッションに寄りかかる彼ですが、この日は私に・・  う! ウレシイ^m^





        006_20101029092706.jpg



      本を読む私も、
   
      私の足を枕にチビ助が寄りかかることも、


      とても 珍しいのでした。。。




        013_20101029093144.jpg


    

      珍しいもの同士の時間が 



        021_20101029093959.jpg




      しばらく流れて、、、






        

     「…チビ助さんはスヤスヤ眠って・・・しまったとさ。 おしまい。」

        012_20101029094318.jpg
                      やっぱりね^^









    007_20101029101254.jpg
    「四十九日のレシピ」という本を読んでます。
    まだ、途中だけど、読んでいて「あぁ、そうだな~」って、ジーンとなります。。
    優しい。。  いい本に出逢えました。。         



2010. 10. 30. (Sat) 02:00  [チビ助コメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

3時間

      ・・・う~ん。どうしようかな。。


       002_20101026125359.jpg



       私たちが暮らしてる賃貸マンションには、備え付けのエアコンがあります。
       この度、オーナー様の依頼によりエアコンの取り換え工事を・・・。
       とのお知らせがありました。

      
       
       以前、火災警報器の取り付けのときは、
       「即興・ニャンコを匿う部屋」から、ひょうきん者のチビ助が出てきてしまって
       猫のこっそり飼いを業者さんにお披露目することになりましたが
       猫好きの優しい業者さんだったので救われました。


       今回もできるだけ、こっそりを貫きたい。。。

       ベランダも開け放つので、リードで繋いでおく必要も。。
       

       という思いから、普段、取っ払ってる襖を立て付け、、
       奥の部屋を再度、「ニャンコを匿う部屋」に。。。
       チビ助にはリードを装着!



       003_20101026133227.jpg




       ところがチビ助さん、リードを着けたとたん、
       病院へ連れてかれると思ったようです。
   
       「ぜったい、ココから出ないんだよう…!」
       とばかりに、移動させたキャットタワーに閉じ籠もりました。
       「出なくていいよう~^^」 願ったり叶ったりです。




       結局、、、

       開始時間の9時から、12時に終わる3時間の間、
 
       2ニャンとも息をひそめたまま無事に工事が終了したのでした。。。


       

       004_20101026144312.jpg

         「もう、出てきていいよう~」

       甘ちゃんは、警戒心が強いので念入りな身の隠し様です。




  
       びっくりさせただろうから、
       
       おっかなかっただろうから、


       もう、大丈夫だよ。って

       緊張を解くために大好きなおやつを用意しました。



       011_20101026145232.jpg




       恐る恐る、遅れて表れる甘ちゃん

       019_20101026145231.jpg



       おやつ食べた後、見知らぬ臭いをチェックしまくるチビ助^^
       工事中の音しか分からない状況の3時間、どんな想像してただろうね・・



       016_20101026145231.jpg


         3時間、 おフタリともお疲れ様でした。。



       
      取替え前のエアコン、冷房にしていても勝手に温風が出たりしてました。来年は快適な夏ですね。。          
          たった一人で工事してくださった業者さん、
          帰り前にベランダ目隠しの補強もしてくださってました。
          「触ったときに取れたかも…」なんて言ってくださいましたが、
          いえいえ、前々から取れていたのです^^  優しさが嬉しかったです^^

2010. 10. 27. (Wed) 00:07  [チビ助と甘ちゃんコメント:8  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ハートの葉っぱ

   ハートの葉っぱが 一枚ありました


         016_20101025053831.jpg


       踏まなくて よかったです


         015_20101025053947.jpg


       葉っぱさん、がんばれ~ 
2010. 10. 25. (Mon) 06:45  [いろいろコメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

手土産

   猫草のお土産だよ~。

       016_20101022110205.jpg

       猫ちゃんと暮らしているお友達が、お土産に分けてくださいました。

       なんとなく、サザエさんちのマスオさんが、
       手土産に寿司詰めをぶら下げ帰宅したような、そんな錯覚です^^;



       「可愛いかくれんぼ風…」

       017_20101022110205.jpg

        茂みの向こうに誰かさんのお耳が見えます。。      

       


       「立ち食い蕎麦屋風…」

       026_20101022110206.jpg

        甘ちゃん そのお腹、、二杯目じゃないもんね^^;



       「いらっしゃい!」

       019_20101022110204.jpg


       「空席待ち…?」

       020_20101022110203.jpg




       021_20101022110203.jpg

       甘ちゃん、嬉しそう。。 美人になるよ^^

       緑黄色野菜はカロチンが豊富ですよ^^

       018_20101022111851.jpg

       チビ助、よく噛んでね。 あわてない。あわてない。。




       Sさん、、緑がつやつや光る猫草を どうもありがとうございました 
       


              
2010. 10. 25. (Mon) 00:10  [チビ助と甘ちゃんコメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

だいじ、だいじ。


  甘ちゃんの白いお手手が可愛いな

      001_20101022121308.jpg


      むにゅ~ってね…。


      003_20101022121509.jpg


      何を大事、大事に握ってるのかな^^

      って甘ちゃんを写していたら、足元のチビ助が


      「ボクも大事、大事~!」ってな顔で見つめてました。

      004_20101022121817.jpg

      大事、大事だよ。

      006_20101022121950.jpg

      大事大事^^


   
      そしたらタワーに居た甘ちゃんも降りてきて

 
      一緒になって見つめます。。

      
      007_20101022121949.jpg

      うふふ。。

      大事大事だよ^^

2010. 10. 22. (Fri) 12:28  [チビ助と甘ちゃんコメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

甘栗のモンブラン

        「甘栗のモンブラン」

        011_20101022100430.jpg

        久しぶりに創作活動をしました。

        栗の季節になると作りたくなるお菓子です。

        でも、一つ味見をしたらしょっぱくて;;

        誤って有塩バターをガッツり使っていました。


  
        リベンジです。
    
        023_20101022100916.jpg

        ネコの肉球風?

        022_20101022100915.jpg

        大きいのはお誕生日を迎えた職場の先輩に



        032_20101022101601.jpg


        リベンジモンブラン完成。 喜んで頂けました^^


        
     
     次の日、失敗作を食べるわたし。。
     なぜだろう、、美味しくなっていました。。びっくりです。

2010. 10. 22. (Fri) 10:28  [手作り○○コメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

甘ちゃんの番!

 「ドンタコスな日々」 のドンタコス下僕さんから
  
  二度目のチア服が届きました。

  チビ助に続いて、甘ちゃんの番ですよ^^


      012_20101019233523.jpg

      すんなりと・・・

      009_20101019233521.jpg

      初めてのドレスアップ、お気に召したのかな?

      chiahukuno.jpg

      
      意外やすんなり。着用・撮影できましたよ。。甘ちゃん、やるね~!

      013_20101019234225.jpg

      大好きなモールで 動きも、もえ~るしてます。。

      011_20101019234224.jpg

      
      014_20101019234223.jpg

      「撮影がんばってくれたご褒美に。」と、同封くださったおやつをカリポリ・・・

      よかったね~!

      015_20101019235033.jpg

      美味しいって、まだ欲しいって?

      022_20101019235032.jpg

      はい。あ~ん。。

      023_20101019235033.jpg

      はい。ぺろ~ん。。


      甘ちゃんは、一粒ずつ食べるとき、舌が出るよね^^


      021_20101019235726.jpg

      
      ああ、もう。。すごく美味しいって^^




      ドレスアップしてから、ご褒美のおやつまで所要時間わずか5分か10分くらい

      チビ助とは打って変わって、サラサラとお仕事が出来た甘ちゃんでした。

      甘ちゃん、可愛いチア服着れてよかったね^^

      仲良く2ニャン揃って参戦できます^^



    ドンタコス下僕さん、
    チビ助に続き甘ちゃんにも、チア服の貸し出しをありがとうございました。
    そして、どうぞよろしくお願いします^^

pikoaki_20120822122800.jpg

どーぞ。

  どーぞ。。。

 
      020_20101016214323.jpg


      チビ助さん、そばに来て ゴロン。。。



      このまま姿勢でピクリとも動きません。。

      「好きなだけ どーぞ。」 と言ってるのかな^^



      021_20101016215238.jpg


        021_20101016215649.jpg

           021_20101016215914.jpg

           ハイハイ前の赤ん坊みたいな 丸い顔(笑)

            021_20101016220117.jpg


            わたしもゴロン、と横になって 

            ふわふわのお腹を いっぱいナデナデいたしました。。 


            やわやわの毛が とっても気持よかったです^^


2010. 10. 17. (Sun) 00:31  [チビ助コメント:8  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

遠近法

  
  先日の風呂上り、チビ助が甘ちゃんの隣にいました。

       001_20101016015815.jpg


  そこへ座るチビ助って 始めてかも?って、
  お風呂上り、いそいそと撮った2ショット写真です。


       008_20101016021437.jpg


  甘ちゃんは普段から、
  このタオル置きのワゴンを ベッドとして愛用してるんだけどね^^


       003_20101016022944.jpg

  でもね。

  この日はナゼかチビ助が そのお隣に居て
  なんとなくちんまり座ってるのがまた、可笑しくて


  お風呂でほぐれた身体が さらに顔までふにゃ~ってなりました。。



       005_20101016021436.jpg


  上からも撮ったら、、

  
       004_20101016015514.jpg


  遠近法で、甘ちゃんの方が大きくなりました!!




       あとで、この「遠近法」の写真を見ていたら、、
       かつてのフタリは、こんな感じで…

       甘ちゃんの方が大きかったし、
       チビ助は、チビだったな~、ってしみじみしたのでした。。





      < おまけ >


           032_20101016031716.jpg かつてのフタリのイメージかな?
2010. 10. 16. (Sat) 07:20  [チビ助と甘ちゃんコメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

朝陽に向かってジャンプ!!

  朝日が低く差し込む窓辺で まったりのニャンズ

  仲良ししていて いいなぁ^^


  って、惚れ惚れと見ていたら、、


       011_20101012090027.jpg


  チビ助がフスマをワォークし始め、、、方向転換した次の瞬間、


       012_20101012090026.jpg

 
           ピョンッ!!


       013_20101012090241.jpg

       場所を最上階へ変えました。。


               014_20101012090240.jpg


       再び、まったりしてました。。


       朝陽の差し込む窓辺にフタリがいるのを 見ているのが好きです^^


              014_20101012093352.jpg
    


       に、してもチビ助も・・ネコだったのね^^;

       6.5㎏でもね^^

       チビ助、飛べるんだ^^


              021_20101012094439.jpg

2010. 10. 13. (Wed) 05:37  [チビ助と甘ちゃんコメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

泡がつくよ^^


  我が家の水道局長・チビ助氏

      003_20101010072303.jpg


      水を見つめる眼差しは真剣です。



      001_20101010072536.jpg


      でもね、チビ助があんまり覗き込んで離れないから



      011_20101010073528.jpg


      洗顔してる時、 泡が付いちゃうよ! って呼びかけるんですけどね。。

      ちっとも声が届いておりません。。



      チビ助も アワアワで洗いますか?って

      いたずらに 泡を頭にのせたくなります^^;



      016_20101010074316.jpg
          
         風呂上りです。。夜もやってます^^

       
2010. 10. 10. (Sun) 07:48  [チビ助コメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

参加しました!

   初めて知ったその日から、ずっとお邪魔させてもらってるブログ・・・「ドンタコスな日々」
   その下僕さん企画、ドンタコスちゃん拉致2周年記念『やっぱりイニャバ 100ニャン乗っても大丈夫』
   我が2ニャンも参加させていただきました!


       026_20101006093742.jpg
                生チア服が届きました。ハアハア

   「ドンタコスな日々」は、
   ドンタコスちゃんと下僕さんの掛け合いのナレーションも、
   愛するドン子ちゃんを見つめる眼差しも、猫好きのハートを掴んで離さない優しく愛らしいブログです。
   そんなドンタコスちゃんと下僕さんが、運命の出会いをしてから二周年、ということで、、
   今回の企画にはどうしても参加したくなり、勇気を出して応募しました。

   下僕さんお手製のチアリーダーの衣装を着て、
   ドンタコスちゃんや、ドンタコスちゃんのお友達ニャンと集合記念写真です。
   下僕さんを介して「ドン子便」がバトンのように全国を飛び交い、
   いよいよ我がニャンズのもとにも回ってきました。


       以下、ちび助初めてのお洋服画像です。

       015_20101006094449.jpg

       017_20101006094448.jpg どうかにゃ?

       チアリーダー服の胸のお星様をなかなか写す事ができません

       膝の上に寝かせて 一緒に撮影だとゴロゴロご機嫌^^
       お星様を撮ることができました~

       043_20101006094447.jpg

       038_20101006095050.jpg 

       オカマにゃんこも参加OK!  よかったね!チビ助^^

       腕を伸ばして当てずっぽう。。いい顔はどれかな~

       053_20101006095654.jpg

       042_20101006102505.jpg


       男子はひとりでもキメて欲しいので 猫タワーに大好きなヘアゴム作戦で・・

       008_20101006100821.jpg

       006_20101006100822.jpg

       こんなにたくさん撮りましたが 使える画像があるでしょうか;;

       

       沢山のニャンコの集合記念写真と、企画の成功を

       ゆっくり祈って待ってまーす




       下僕さん、素敵な企画をありがとうございました。。。記念企画



    甘ちゃんは!?

       甘ちゃんは、お洋服のサイズが違うので
       後日、別サイズで撮影するからね^^




  長くなりましたが、、

  チビ助は服を着ると こういう動きしかできない心境だったようです。

  まるで、ホフク前進をする自衛隊さんのようでした。。。


   フフ。アヤシイですよ 笑

  [広告] VPS

       
       
pikoaki_20120822122800.jpg

出ておいで

    
    出ておいで~


        001_20101004112905.jpg


    病院から帰ったら、
    こんなところへ潜んでしまって 出てきません。


        016_20101004113227.jpg

    アゴの傷の治療から10日経ちました。
    10日間の薬を飲んで、再受診へ行きました。
    経過は良好。。念のためにもう一週間分のお薬を出してくださいました。
    あと、一週間、お薬がんばろうね。。


        018_20101004113850.jpg



    お薬を飲むだけ。

    もう、病院には行かないから 出ておいで^^



続きを読む

2010. 10. 05. (Tue) 07:06  [チビ助コメント:10  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

うたた寝て・・・

      
        うたた寝て

        カーペットの上 目覚めれば

        ベッドの上と 同じなりけり



        008_20101003000827.jpg




        自称・うたた寝大王のワタシ、、

  
        ちょっぴり。。と思いつつも、カーペットに伸びをすれば
        そのまま数時間、うたた寝てしまう。。。こともしばしば。。
     
        先日もうたた寝てしまって 目が覚めたら、        
        胸の上に甘ちゃんが来ていて、
        チビ助は ワタシの耳元で添い寝していました。。

        ベッドじゃないのに ベッドと同じ様でちょっと感動したのでした。。



        009_20101003072857.jpg


        チビ助の、その横に寝てしまったんよね。。


        007_20101003074549.jpg 001_20101003074508.jpg

        
        夏の日も

        秋の夜長も

        共に眠りけり



        007_20101003074550.jpg 012_20101003074550.jpg

        004_20101003000738.jpg




        秋の夜も

        うたた寝過ぎれば

        いと 短し           …お粗末
  
2010. 10. 04. (Mon) 07:43  [チビ助と甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

モールにもえ~る

  甘ちゃんです。


  いつもチビ助に押されてます。。

      008_20100927114133.jpg


  いつもチビ助に押されてしまうけど

      006_20100927114132.jpg


  甘ちゃんだって、チビ助に譲れないものがあるんです!

      044_20100927114632.jpg


      
   
      047_20100927114633.jpg


  モールです。。

      045_20100927114632.jpg

  モールに燃え~る・・・なんちゃって^^;

        043_20100927114631.jpg

                      テシッ!

        
  ピンクもあるよ~^^

         
        006_20100927121020.jpg
      
                       ガブ~!

        005_20100927121020.jpg


   
        モール大好きの甘ちゃんでした^^

            
2010. 10. 01. (Fri) 06:54  [甘ちゃんコメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg
