≪ 2011. 02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011. 04 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

そのまま そのまま・・

    こたつに入ってる私の上に 最初にチビ助がやってきて

    続いて甘ちゃんもやってきて

    フタリで一緒に座ってくれました。

    嬉しくて 動けない。。




    カメラに手を伸ばしたりしたら

    どっちかが降りていってしまいそうだから

    手元にあった携帯でパチリしました。



    CATT117B.jpg


     そのまま、そのまま  「ハイ・ポーズ^^」
2011. 03. 29. (Tue) 22:10  [チビ助と甘ちゃんコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ブタっ鼻のチビ助

         
     
      「コンニチハ」 チビ助です。


       014_20110328042304.jpg

       ボクのじまんの鼻を見てください!

       なんの変哲もない ごくフツーのネコの鼻です。


       え。じゃあ、どおして自慢なのかって?

       それは、ボクの鼻が好きだ、って店長が目を細めるからです。





         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



       そう、私はチビ助の鼻が好きです。
       なんかちょっと、ぽてっ、としていて ブタッ鼻系? と思っています。
       この鼻でカメラを持つ手に こっつん、こっつんしてくるので
       いいタイミングなのにブレブレの写真になることが多いです。(あ~もう、チビ助~!)

       でも、このブタッ鼻に クスリと顔がほころぶんです。。
       あ~、でも、、チビ助には「ブタッ鼻」ってナイショにしてるんですけど^^;
       


         030_20110328071208.jpg

       

       知らないでいることは 時として幸いだね、、
       今、起こっていることを チビ助タチは何も知らないね。
       知るはずもないのだけれど、
       知らないままでそこに居て、そうして居るだけで癒され、慰められます。
       
                    
2011. 03. 28. (Mon) 05:56  [チビ助コメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

顔を洗うチビ助の動画

      お彼岸ですね。

      チビ・アマ地方、今日は小さい雨が降っています。



      猫が顔を洗うと雨が降る・・

      ホントかな。。

      
      「チビ助が 顔を洗っている動画」です。




      オチはないけど ちょっと不器用な感じのする洗顔模様です。


         


      ブログカウンターが「22222」を迎えるころ、
      「にゃ~・にゃ~・にゃ~・にゃ~・にゃ~」の語呂合わせで
      「22222」を踏まれた方へ、よろしかったらお名乗りくださると嬉しいです。
      と追記したことがありました。

      時折コメント残してくださる「とんぼさん」が「踏みました^^」と記してくださり
      とっても嬉しかったです。
      その記念に何かしてさしあげたく思っていたところ
      「チビ助や甘ちゃんは、前足ペロペロで顔を洗いますか?見てみたいです。」
      とコメントいただいたのでぜひ、載せたいと思っていました。
      少しお時間たってしまいましたが、


      とんぼさん、
      ご覧になっていただけてるかなぁ




               顔を洗ったあとはネ、お日様の匂いのするタオルでちゃんとふけるヨ!
               ごしごし
                               (過去画像再利用)      


      
               顔を拭いたら、きっと明日は晴れに変わるだろう。。



      

      この度の震災で辛い思いをしている方々の暮らしが 少しずつでも元気になります様に。
      支え、踏ん張っている方々の努力と祈りが届きますように。
      そうして私にもできることを。と思います。

      
2011. 03. 22. (Tue) 07:00  [動画コメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg


       


        032_20110314080951.jpg

        ご訪問ありがとうございます。

        仕事の都合でしばらくお休みします。
2011. 03. 14. (Mon) 00:12  [コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

東日本巨大地震



     テレビから流れる情報で巨大地震を知ったのは
     いつも通りに仕事をしている最中でした。
    
     余りにも悲惨で言葉が続きません。
     
     私どもは九州なので通常通りでいますが
     多くの犠牲者の方を思うと胸が苦しいです。
     
     早く余震も治まって欲しい
     被災者の方への支援と復旧を願うばかりです。

     しばらく更新を休むことと 
     無事のお知らせをさせていただきました。





2011. 03. 13. (Sun) 00:39  [日記コメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ふうせんねこ

            

  「ふうせんねこ」っていう絵本を 知っていますか?

  
          ふうせんねこ



            おねこさんが ぷー
            ふくれて ぷー
            おこって ぷー
            あれかってくれなきゃ やだ ぷー


       イヤダイヤダとふくれる ねこさんのお話です。
       あれイヤダ。これイヤダと ねこさんのほっぺたは膨らみます。
       さあ、大変! おこってどんどん ふくれたねこさんは・・・・・

       …せなけいこさんの絵本は ユーモアがあってちょっぴりブラックな感じで面白いです。
       小さいお子さんや 保育園などで長く読まれている絵本です。





      そうして、、、
      ここからは ウチのねこさんの話です。




      うちでも ちょっぴりおこった ねこさんが居ました。

      甘ちゃんです。。





     甘ちゃんが プー

     057_20110310120241.jpg


      おこって プー

     052_20110310120240.jpg

   
      ばりばりくやしくて プー

     053_20110310120240.jpg


      チビ助ちゃんが ご飯ぜんぶ食べちゃったの プー 

     050_20110310120240.jpg


      なんだか 険悪だったこの日、
      どうやら 甘ちゃんのお昼寝してる間に チビ助がご飯を全部食べちゃったようです^^;

      フタリとも食欲旺盛なのですが、
      分割して食べたい甘ちゃんと、あればいくらでも食べちゃいたいチビ助なので
      こんな「ぷー、ぷー」喧嘩が巻き起こったようです。

      その証拠に、ご飯を入れてあげると、、、
      チビ助には 食欲の反応がありませんでした。


      005_20110310120240.jpg

      

      ご飯が入った器の前に座るものの、眺めるだけのチビ助、、
      チビ助の口から「ゲップ。。」なんて声がもれそう、、と思いながらフタリを見てました。

  
      最近また、大きくなったんじゃないかと思う彼の身体。。

      ある意味 彼も 「ふうせんねこ」 かもしれません^^; 


    

2011. 03. 10. (Thu) 12:18  [いろいろコメント:7  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ぐでんぐでん

    いつもながら 私の横で 気持ち良さそうに眠る彼です。


    007_20110306052144.jpg


    豊満なボディーで すぐ 私のことを誘う・・


    006_20110306052734.jpg


    誘い上手な彼と 誘惑に弱い私・・


    008_20110306053031.jpg


    どこでも触っていいぞ とモフりまくれば


    009_20110306053523.jpg


    いつしか 姫君も表れて  近う寄れ と目が申すよう

 
    014_20110306053523.jpg


    求める幸せと 求められる幸せが 小さな部屋に充満してる


    010_20110306053523.jpg

      甘ちゃんったら、ぐでんぐでんだね。。


   

    012_20110306053522.jpg

      チビ助もやっぱり、 ぐでんぐでんだね。。



      ぐでんぐでんて 楽しいね。

      ぐでんぐでんて ハッピーだね。


 
      今日も 明日も ハッピーだね。。




      「ぐでんぐでん」

      011_20110306053522.jpg



2011. 03. 06. (Sun) 05:52  [チビ助と甘ちゃんコメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ひな祭りだから

    ひな祭りだから

    先日、焼いた丸パン画像に 顔を描きました。


      
       hina3_20110303075639.jpg


    ひな祭りだから

    2ニャンの並んだ画像を探したら 大きさが違いすぎました。



       025_20110303080057.jpg



     頂き物の 「福の猫」で雛飾り



       3蜷人形


         三人官女と五人ばやしも付け足したくなり、
         過去のゲーセン勝利品にも ご参加願いました。

         1雛人形


         甘ちゃん、女の子のお祭りだよ、気に入ってくれたカナ。。

         040_20110303095810.jpg



         
         



       チビ・甘劇場 「ひな祭りだから」




       031_20110303094746.jpg お雛様は女の子のお祭りだって??

       032_20110303094746.jpg ジョ~ダンじゃない! ボクだって。。

       033_20110303094745.jpg ボクだって オカマなのに。。

       034_20110303094745.jpg ていっ!!  (byチビ助)



       大きい身体で おこちゃまね。(by甘ちゃん)036_20110303095314.jpg

       一緒にお祝いすればいいじゃない。。     038_20110303095314.jpg




       そう言いつつ甘ちゃんも 
       スグにタワーを降りて行ったのでした。。
       記念撮影に付き合ってくれた甘ちゃんに 白酒ならぬマタタビを振る舞いました。
2011. 03. 03. (Thu) 10:50  [コメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg
