≪ 2011. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

微笑みがえし

  春一番が~ 掃除したてのサッシの窓の~ 

  引っ越しの片付けをしながら、キャンディーズの歌が思わずこぼれます。
  只今、引っ越し中のチビ助と甘ちゃんです。


  少しずつ荷物をまとめ、トイレの配置を変えたら
  可愛い甘ちゃんの 「マットにしちゃうから!」と抗議が一度ありました。

  035_20110630104244.jpg

  空気の読めないチビ助の方は、いたってマイペースでした。

  011_20110610150541.jpg

  ついにカーペットも剥いで、隠れていた畳が表れました。
  共同生活2年、カーペットの下はポロポロしてましたが、爪の跡は免れてました^^;

  008_20110630105239.jpg

  退去までの数日間、甘ちゃんの畳への抗議が起こらないように、
  おトイレだけは、今までの位置で過ごしました。

  070_20110630105239.jpg
  私の朝ごはんは、炊飯器による炊き込みご飯が定番でした。

  最後の荷物は、ふたりの猫グッズのみとなりました。
  準備したダンボールの意味すら知らずに 中に入ってしまうお決まりのパターン(笑)

  005_20110630105238.jpg

  ブレても記念の一枚です。

  006_20110630105237.jpg


                  

  いよいよ、新居へ
2011. 06. 30. (Thu) 11:50  [チビ助と甘ちゃんコメント:9  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

のん気なふたり

 


  只今、ペット可のお家に引越し中のチビ助と甘ちゃんです。

  

  私が部屋の片付けを始めた頃のふたりは
  これから、引っ越しという一大事が 襲いかかってくることなど
  ちょっとも思っていなかったようでした。


  037_20110629155506.jpg

  のん気に、甘ちゃんのお尻を眺めているチビ助、

  036_20110629155507.jpg

  そしてその格好のまま、うつらうつら・・・

  042_20110629155505.jpg

  とっぱらっていた襖を付け直したことすら、気がついたか、気がつかなかったか、、

  041_20110629155726.jpg

   そのままの君でいてくれたらいいな^^




   隠れ家の必要な甘ちゃんは、しばし、みかん箱の仮設隠れ家で過ごしました。

  
   056_20110629161056.jpg

      048_20110629161055.jpg

   遊んでストレスの発散もしました。      
2011. 06. 29. (Wed) 20:13  [チビ助と甘ちゃんコメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

チビ助のへそくり?

  只今、ペット可のお家に引っ越し中のチビ助と甘ちゃんです。


  部屋を片付けながら、2年暮らした思い出の部屋を撮っています。



       058_20110627211524.jpg
    
       冷蔵庫を動かした時、チェックにやってきたチビ助です。

       059_20110627211930.jpg

       この時、ホコリまみれのオモチャがざくざく表れて笑いました^^

       チビ助がホコリを食べないように、あわててシンクにポイしました。


       
       チビ助が貯めてきた「へそくり」はコチラ(笑)

       068_20110627212510.jpg


       いくつかはあるだろうと思いましたが、

       これだけ出てくると、想像以上で、チビ助可愛いな~と嬉しくなりました^^


       あ~、私もへそくり出てこないかなぁ~(笑)



       
2011. 06. 27. (Mon) 21:27  [チビ助と甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

予感

 

    ご無沙汰してます。

    暑くなりましたが、皆様お元気ですか?
    
    


    暑い日、ベランダを見ているチビ助と甘ちゃんです。。

    028_20110602012407.jpg
       チビ助、大きい! 

 

       029_20110602081432.jpg
        遠近法適用?



       030_20110602081431.jpg
        ^^;






       どうもどうも、、

       お久しぶりなのに 後ろ向きで失礼しました。。。









      「予感」

    031_20110602012407.jpg
       「景色が変わる予感がするの…」 





                      

     この度、チビ助と甘ちゃんと、ペット可のお家に引っ越し中です。。
     
     上手に引っ越しできますように^^


     

                                                      
2011. 06. 26. (Sun) 00:00  [チビ助と甘ちゃんコメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

びっくりマナコ

    
    毎日、すっきりしないお天気が続いておりますが、
    皆様、お元気ですか?
    ご無沙汰しております。梅雨時期の晴れ間みたくにチロッと浮上して参りました。

 
    最近のチビ助君と甘ちゃんの なんでもない日常です。





じ~っ。
         006_20110604013728.jpg
          今日も甘ちゃんが びっくりマナコになってました。
          誰かさんが、ドスドスと走りまわっているからです。


013_20110604013727.jpg 
     青い座イスに座りなおして、ますますびっくりマナコさんに。。

じ~っ。。
         014_20110604013727.jpg
          甘ちゃんが あっけにとられてしまった訳は、やっぱり、、



『 やっぱり、オレでしょう!! 』
015_20110604013726.jpg
       って、君しかいませんカラ。

ぱっくっん
       016_20110604013726.jpg
        引き出しの奥から出てきた 古いヘアゴムが、最近のお気に入りです。

待つ。。
       018_20110604013725.jpg
        投げるまで 待ちます。


同時。。
       020_20110604013803.jpg
        投げてほしいはずなんだけど、ヘアゴムを取ろうとすると、
        同時にチビ助も手が出て、取られまいと押さえに入ります。
        それなのにコチラが少し手を緩めると、意外と簡単に手放す彼。。
        奪え合えば足りず、譲り合えば余る^^?

びよよ~ん。
       023_20110604013803.jpg
        譲り合えずにいたら 伸びてしまうヘアゴムの様子を
        身体で表現してくれた甘ちゃんでした。



        

          
  * * * * *   またまたしばらくお休みします   * * * * *

            


                            matane_20110602110728.jpg
2011. 06. 16. (Thu) 07:00  [チビ助と甘ちゃんコメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

なんでもない特別な日常

  チビ助君と甘ちゃんの なんでもない日常、6月2日の一コマです。




すゃすゃ
      011_20110603143518.jpg 

      チビ助くんです。
      オモチャとマットの兼ね合いが絶妙な枕を作ったようです。よく、寝ています。。


チロッ
      013_20110603143517.jpg
      甘ちゃんはここに。。
      こたつに代わるプライベート個室です。 覗きたくなる私です、甘ちゃんごめんちゃい。。


く~ん
      015_20110603143517.jpg  
      起こされてしまった寝起きの甘ちゃん、遠い目をしています。



はむはむ
      017_20110603143516.jpg 
      向かった先は、ネコ草でした。


      
ガシガシ
      018_20110603143515.jpg 
      草を食べるのに、肉食してるようなスゴ顔。。
      この後、食べた草をリバース。
      遠い目のワケは胃のムカつきだったようです。
      


くしくし
      019_20110603143515.jpg
      いや~、しっぱい。しっぱい。
      と、思ったかどうだか恥ずかしそうに顔を洗ってスッキリしてましたね。


カプカプ
      020_20110603143931.jpg 
      チビ助はネコ草よりも、自分の足がウマウマなようです。
      でも、その開いた肉球が、ヒゲのおじさんに見えます私。



      私事でちょっぴりアップアップしております。
      不定期更新に拍車が掛かるかもしれませんが、
      可愛い子たちのちょっとした仕草は癒されるもので、
      またとない日常を極力記していけたらいいなと思っています。


      

      023_20110603143557.jpg
        ぼちぼちね。。


2011. 06. 06. (Mon) 07:44  [チビ助と甘ちゃんコメント:12  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

アボガド日記

   水栽培を始めてから 半年かけてやっと根を出したアボガド君、

   7ヵ月たちました。。


      konnnitiha.jpg


      根っこの方は幾分成長していますが、
      芽の方は、戸惑うように遅いです。。。


             016_20110601093141.jpg


      これは、順調といえる成長なのでしょうか?



      sinnpai.jpg


      よ~く見ると 赤くポチッと膨らんだものが二つありました。
      葉っぱが見れるのは、いつになることなのか、、、謎のアボガド君です。


     tugiha7gatu.jpg

 
      7月のアボガド君や いかに。。。

  

                  gannbarugado.jpg


2011. 06. 02. (Thu) 07:38  [いろいろコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg
