≪ 2011. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

めずらしい・・・

   038_20110830202855.jpg

      アニキ。


   040_20110830202854.jpg

     めずらしいです。

     今日は堂々としています。

     えっへん。みたいなキメ顔で動きません。

     

  
   039_20110830202855.jpg

      な~んだ。 眠たいだけ?(笑)



      アニキはお座りのポーズのまま 眠ろうとします。

      もっと、ラクな姿勢で寝たら~と思うのですが…^^



   005_20110830202857.jpg
    
     
 
     白いナス。 お隣さんからの頂き物です。



     白いおナス、、生まれて初めて食べました。

   007_20110830202856.jpg


     焼きなすが美味しいよ。と教えてもらいました。

     とろんとして 肉厚で、美味しかったです。





     「がんばれ、白ナスちゃん」
     
   021_20110830204834.jpg

     我が家のベランダです。

     頂いていた苗の方も、やっと実が付き、レモンくらいの大きさになりました。



     8月も、もう終わりか~



     見上げた空が なんだか高く見えました。。。

     

     

     
     
 

     
2011. 08. 31. (Wed) 11:06  [アニキコメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

はっぴートライアングル

   はっぴートライアングル

  008_20110827102210.jpg




    にゃんこ同盟の発足から 2ヶ月になろうかという朝、、
   
    チビ助・甘ちゃん・アニキの3にゃんが
    ひとつのネコ草を取り囲み、仲よく食べるシーンがありました。



    にゃんこ同盟、初の はっぴートライアングルです。




   009_20110827103344.jpg
     恥ずかしがりの甘ちゃんが カメラに気づいて すぐ一抜けしちゃいました



   010_20110827103344.jpg
     残った野郎二人は、初の「ご一緒サラダ」です



   011_20110827103343.jpg
     まもなくチビ助も抜け、、、先輩にゃんとしての貫禄をみせた?アニキ




  014_20110827103342.jpg




     わずか1分足らずの出来事でしたが

     3にゃんのこころ模様が見えた 昨日の朝の出来事でした^^ 

     
     
pikoaki_20120822122800.jpg

足つぼマッサージ

    

022_20110826130459.jpg





    チビ助が あまりにも無造作に ころがっているんで、
    マッサージをやらせてもらいました(笑)





  ー チビ助と足つぼマッサージ(ごっこ )ー


『あのう、お客さん、、そろそろ夏も終わりますが、体重を落とさないと 食欲の秋がすぐそこですよ。』
    guriguri.jpg
     『この辺りに 痩せるツボがあるとよいのですが~;』

      


      少々、触ったくらいでは 微動もない お客さまです

   


    hahu~
     『続いて 左の足裏にまいりま~す。』

      
    


      グリグリ押しても なされるがままの お客さま


      足つぼって、ニンゲン様だと かなり痛そうなイメージなのですが…

      体勢のブレも起こらず…  


        





     

    nyoho.jpg



   




     
       『どや顔!?』
    023_20110826113455.jpg
    


    
  止めると、起きました。。




   「もっと…。」 って顔 ?


2011. 08. 26. (Fri) 14:47  [チビ助コメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ポーズ

   ちょっぴり、過ごしやすくなってきましたね。


   甘ちゃんの寝ポーズも 可憐な形になってきました。

    023_20110823141252.jpg


   壁にむっちり貼り付いて、今日は一段と愛らしいです。

   こじんまりした足が つま先まで揃えられています。


    018_20110823141132.jpg
      そのフォルムはまるで、流氷の天使「クリオネ」のようかと・・・


    クりオネ





    チビ助は…?  

    あそこに^^


    022_20110824141605.jpg


    023_20110824141605.jpg

    
     甘ちゃんだと隠れ家になるのに、

     チビ助は大きいから、なんか犬小屋的な情景です。


    chonnchonn.jpg
      


     安心して眠るのもいいけど、番犬くんにはなれないね(笑)

     って、もともと君はネコさんでした^^;





  * * * * ちょっと 似てるポーズ * * * * *

  ↓ お隣のワンちゃんと                      ↓ チビ助
017_20110824145303.jpg008_20110824145303.jpg



                ・・・ チビ助もたまには キリリッ!!


     




     
2011. 08. 25. (Thu) 09:36  [コメント:4  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

初恋サラダ

  「この味がいいね」と君が言ったから
                   8月20日はサラダ記念日
         

         014_20110820095512.jpg
           

         015_20110820095511.jpg

         016_20110820100346.jpg

        「この味がいいね…」

          019_20110820095513.jpg
  






  
   甘ちゃんとアニキは、性格の似たところがあるのか          
   ふだんはどちらからも あまり近寄ろうとしません。
   どちらも自分の殻に閉じこもるようなところがあります。


   そんな中、最近、ネコ草が上手く育たずに常備できていませんでした。。


  
   ネコ草が大好きな二人。

   久しぶりの新鮮サラダを前に、 殻を取っ払った一時でした。。
   仲良く一緒にかじるネコ草に
   初恋の味がしたかどうかは  謎ですが・・・^^

   
2011. 08. 20. (Sat) 11:19  [コメント:8  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ネコ草とトウモロコシ

 今日のおやつはサ~  トウモロコシにするべ~



     にぎっ!

  
     食通は 葉っぱからよニャ~

   るる~

   
     014_20110819105333.jpg

   

   021_20110819104626.jpg

   わしゃ、こりで十分にゃ。。
   

   017_20110819105446.jpg
                ハシハシ…

   





   アニキも トウモロコシにしませんか。 ってお伺い中?  

   020_20110819103958.jpg

  

   018_20110819110845.jpg

      わしゃ、こりで十分にゃ。。




  
   その昔、チビ助がまだ、おチビちゃんだった頃、
   何気にあげたトウモロコシの実を、喜んで食べたことがありました。
   でも、もう今のチビ助は食べません。
   一番好きなものはカリカリです。
   最近、体重を計ったら、


   とうとう7kgになっていました。。    
2011. 08. 19. (Fri) 11:30  [コメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

DJ・甘ちゃん

  

    022no1.jpg
      YO~! YO~! YO~! テケラッキョ!




    猫にもイロイロあるだろうけどYO~!


   039_20110813150057.jpg


   チビ助って いつも まんまだYO~!



   040_20110813150056.jpg


   チビ助のように生きるのもYO~


   041_20110813150056.jpg


   しあわせそうだっYO~!



   042_20110813150055.jpg


  
   でもチビ助は、しあわせかどうかなんて 気にしてなさそうだよ~(笑)



   038_20110813150716.jpg



   気にしないまんまで、ごきげんなんだYO~!



   

    022no1.jpg

      七島い草で、DJ気分の甘ちゃんなのでした。

2011. 08. 17. (Wed) 12:09  [チビ助と甘ちゃんコメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

夏色ビタミン

    「わぁ~!!  えぇ~!? すご~い!」

  053_20110811134227.jpg


  ピチピチの夏野菜をいただきました。

 


  「ピンポ~ン」

  玄関のチャイムが鳴って 出てみると、大家さんがいらしていました。  

  夏野菜の入った紙袋を下げて。。。

 
  054_20110811134226.jpg


  「毎日採れて… お野菜は好きかしら?」と、ニコニコ顔です。

  「スキです~!」  わたしもニコニコ^^


  055_20110811141600.jpg


  我がベランダ菜園、夢にみたものの、
  これまでの収穫は、オクラとししとうが2本づづのそれっきりです;
  ナスの花はポトリと落ちてばかり、プチトマトも付きません;;

  採れたてのお野菜を口にできるなんて、なんと贅沢なことでしょう!


  057_20110811134225.jpg

  
  夏のお野菜って、元気そのものに見えるんです。

  太陽サンサン浴びて、パツンパツンに育った実ってかぶり付きたくなります^^

  あ~、もう、切り口が乾燥しないうちに台所に立ちたい思いです(笑)



   CA5XLVPU.jpg

  大家さんが育てられた可愛い夏野菜です。
  感謝をして いただきます。


  
  太陽は相変わらずジリジリしていましたが、不思議とさわやかに感じました。

  これも、夏野菜のパワーでしょうかね^^


続きを読む

2011. 08. 13. (Sat) 14:18  [日記コメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

これがあればごきげん

   うへ~(汗)

   あっちぃよぅ~017_20110811102350.jpg


   なんて言ってそうな この夏の暑さ

   まだまだ 無理はできませんね。


   このところ、

   いまいちノリの優れないチビ助も、、

   そう、これがあれば超~ごきげん 032_20110811102905.jpg


   030_20110811102950.jpg 大好きな…




          大好きな…




      029_20110811103046.jpg

   ヘアゴム…^m^

   チビ助にヘアゴムをチラリ見せると


   とたん、目の輝きが変わりました^^


  
   031_20110811104235.jpg 取って来いに猛ダッシュ!

    チビ助は ほんとにヘアゴムが好きだね。


          033_20110811103429.jpg 飛ばしてあげたら、ちょうど隙間に^^;

    てぃや、てぃや、、034_20110811103428.jpg
    とれねぇや、、、。


    ヘアゴム救出に向かう、過保護なわたし。。


    いつまでも ヘアゴムラブでいて欲しいと願うのでした。





2011. 08. 11. (Thu) 10:51  [チビ助コメント:4  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

いっしょにご飯

   今日、アニキ・チビ助・甘ちゃんが 

   こんなに接近して ご飯を食べました。



   010_20110809104106.jpg



   3ニャン揃っての食事風景は 初めてのこと。

   ニタニタと見惚れました^m^
  
   どの子も自分のご飯を よく食べています^^


   011_20110809104105.jpg


   いいな~


   一緒に食べるの なんだか美味しそう^^


   012_20110809104105.jpg



   ちょっと笑ってしまうのは

   やっぱり、 チビ助の食い意地にありました^^


   013_20110809104104.jpg




 
                最近、スイカを買いました。
                011_20110809110512.jpg

                カットしようとして 発見。 ↓
                010_20110809110513.jpg

                 最近のスイカって…そんなことだったの?(笑)
2011. 08. 09. (Tue) 11:00  [コメント:5  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

便り

   立秋とはいえ、空は青く、蝉は鳴き時雨れています。


    044_20110805100414.jpg


   残暑お見舞い申し上げます。




   
   今年も、、一枚の葉書が届きました。


   私が幼稚園の年長さんだったときの 先生からです。
      

    042_20110808143357.jpg


   若くてとても奇麗だった先生、
   先生は、ウン十年経った今でも、年賀状と暑中見舞いをくださります。

   私が卒園しても、地元を離れても、引っ越しを重ねても、
   もう ず~っとです。


   015_20110808145815.jpg

    今年の夏の暑中見舞いは、少し長い文章で綴られていました。
    終わりのほうで、先生はこう書かれていました。


   040_20110805100414.jpg
   
    
  ・・・貴方たちの名前を、どれ程書いてきたかな?と
     しみじみ思い返しながら、今年も、葉書を書いています。・・・
    

     
   022_20110808150849.jpg

     先生はおそらく、
     自分が受け持った全ての園児に
     毎年、夏と冬、 葉書を書き続けてきたのだと思われます。

   011_20110808150850.jpg

     どれほどの葉書を 綴ってこられたのか
     筆不精の私にはまったく想像もつきません。


     016_20110808150850.jpg


     ここ最近届いた年賀状には、二匹の猫が一緒でした。
     …先生、私も猫を飼っていますよ^^…
     そんな年賀状を私も書きました。

 
     029_20110808154049.jpg

     
     
 
     先生、
     
     私は、若いとき、先生が必ず送って下さる葉書を
     今ほど深く考えることも出来ませんでした。

     こうして不変に 頂けること
     忘れずに届く季節の便り
     自分の存在を認めていてくれる 確かな誰か
 
     離れていても、

     時が過ぎても、    

     017_20110808163412.jpg

     

     先生、

     まだまだ私たちの名前を 書いてくださりますか。



     069_20110809083643.jpg

     花の種に水遣りをするように、
     微笑んで書いてこられた先生の顔が
     見えてくるようになりました。




     今ごろになって 便りを書ける幸せに気づいた気がします。


                  ha_20110809090642.jpg




 
     
2011. 08. 09. (Tue) 09:21  [店長のひとり言コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

お返事

   可愛い アンヨが。。



   006_20110805145206.jpg



   隙間から ちょろり。。
   

   a.jpg


   足だけ見えるも


   可愛いなぁ(*^^*)






   これは さて、誰の足でしょ?


   



   甘ちゃん肉球







   「は~い。 アタクシで~す。」


   033_20110805144152.jpg
                      この足で~す



    足でお返事^^;

  


続きを読む

2011. 08. 06. (Sat) 14:19  [甘ちゃんコメント:6  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

三本の釣竿

    


    シャカシャカの猫じゃらし
    ニャンズが大人しすぎる時、これを振り、音で誘い出してしまいます



      「きょうは、誰が一番に 釣れるかな~?」

   010_20110805110130.jpg
     今日の一番は甘ちゃんですね^^


   011_20110805110129.jpg


   我が家には 三本のシャカシャカ猫じゃらしがあります
   3にゃんともに それが好きです^^


   012_20110805110128.jpg
    チビ助は ちょっと脂肪を落としたい;;


   013_20110805110128.jpg
    引きが強いぞ^^
    

   ちょっと 釣竿みたいです
   

   015_20110805110127.jpg

    釣り糸付きタイプと
    釣り棒に直付けタイプ

   005_20110805110224.jpg
    アニキはこっちの直付けタイプが かなりお好みです^^




    甘ちゃんや、アニキが一番にヒットして来ても、、
    大体は、チビ助が後から割り込んできて
    大きな身体で その場の空気も竿も 奪い去ります(笑)
    
    そんなことから、釣竿も三本になりました^^



    ヒットすると甘ちゃんの場合、

   007_20110805110130.jpg

             すきなんだけど~    
   008_20110805110243.jpg


     ときどき、 マイクになったりもしますよ(笑)

2011. 08. 05. (Fri) 11:28  [コメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

扇風機と猫



   028_20110803135423.jpg
     チビ助




   


       033_20110803135422.jpg
         アニキ






       021_20110803135704.jpg
         甘ちゃんと…






    暑中お見舞い申し上げます 




2011. 08. 03. (Wed) 14:00  [猫・一枚コメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

夏休みの絵日記

8月3日の5
8gatu_20110803112542.jpg
  



       046_20110803113348.jpg8月3日の6





8月3日の4
8月3日の3



    
    虫って言う虫はほとんどが全部ダメなのに、
    カマキリを写したりしてしまいました。    
    
    爪楊枝くらいの大きさだったので
    なんとか私も近づけました^^;

  

    実写版は下に。

    画像は小さく。
 



    かつお節の味を知ってしまった カマキリと、


    コンニャク代用のたこ焼きで 一杯 大人の夏の絵日記でした。




    
    




                  048_20110803110628.jpg
                  より観察されたい方は、画像をクリックしてみてくださいね^^
                  

    



     
2011. 08. 03. (Wed) 11:07  [日記コメント:2  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ひと夏の経験?



「 アナタにおんにゃの子の一番、大切な~ものをあげるわ~

     どうにゃ?
    020_20110802100115.jpg


     今日は、甘ちゃんです。

     レアなヘソ天で~す^^


    

  018_20110802102128.jpg


      むーん


    どうにゃ


     やってやれないことはない!?





   夏が


    ひと夏の経験をした 甘ちゃんなのでした。。。



2011. 08. 02. (Tue) 10:34  [甘ちゃんコメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

南風と甘ちゃん

     我が家のイケニャン、チビ助にも、、アニキにも、、
     なびかない猫さんがいます。


    006_20110731212255.jpg

     甘ちゃんです。

     甘ちゃん、逆・両手に花なのに、どちらのニャンにもなびきません。。


    
     普段はシャイな甘ちゃんが 今日はちょっぴりアクティブでした。


     にゃん
   007_20110731212254.jpg
       
     甘ちゃんの束の間アクティブスタイルでした・・・
     カメラを構えると、もうかくれんぼしようとしています^^;

     …甘ちゃん、何を見ていたのかな~



      ヒミツにゃ…
   008_20110731212253.jpg
      
     白馬に乗った王子様でもお探しでしたか?


   

     我が家の王子様では 恋の対象外なのでしょうか^^;


 
         す~ぴ~
                        対象外?お昼寝中
             



    013_20110731212501.jpg


    南の風のいたずらに ちょっぴりこころが冒険したかな。。

    乙女の夢を見るかのような甘ちゃん、

    気持ちのいい南風を感じているようでした^^





2011. 08. 01. (Mon) 13:00  [甘ちゃんコメント:3  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg
