≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

負ける理由

 早食い対決の続きになります。

 負けたチビ助は 悔しさを隠し切れません。
 甘え猫に八つ当たりしています。

 009_20090120113609.jpg 「ケンカなら負けないもん」


 実は、対決前から結果は分かっておりました。
 普段より、甘え猫の方が先に 完食することが多いのです。

 こんな具合に
 004_20090120114139.jpg

 そうするとどうなるか。
 必ず決まって 甘え猫の手が チョイッ と出ます。

 006_20090120114156.jpg 「ちょうだいっ」

 大体いつも、二匹の食事風景はこんなです。

 チビ助は気付いていませんが、
 頭を上下に動かしているのが、遅くなる原因に思うのです。

 人間にたとえるなら、
 ラーメンを食べるのに、箸を動かさず、
 頭を上げ下げして食べるようなものです。

 「チビ助くん、君は無駄な動きが 多いんだよ~」

 と、ひとり呟く主催者でありました




2009. 01. 20. (Tue) 12:31  [コメント:4  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビちゃん頑張れ~!
食べ方も色々ですね・・・
チビ助ちゃんはおっとりなのかな?
お手手のばしている写真かわいいです~

家のモンも相変わらずまき散らして食べてます(笑)

2009. 01. 20. (Tue) 17:39 だんご3にゃん [編集]

手を使うなんて、甘えちゃんは頭が良いですね。
 ウチの猫達はそんな事はやりません。
     頭でグイグイ小競り合い(^^ ;)
食べ方にもいろいろ個性があるのですね。
2009. 01. 20. (Tue) 19:36 ユリコ [編集]

だんご3にゃんさんへ

モンちゃんは、まき散らし流ですか(笑)
兄弟でも違いがありそうですね。

甘ちゃんは二刀流です(笑)右手でも、左手でも
素早くのばしてます。
2009. 01. 21. (Wed) 03:42 キラリン1998 [編集]

ユリコさんへ

手を使うから、容器もグイグイ移動します(笑)
ほんとに食べ方も個性がありますね。
メス猫のクロなんて、頭から寝転んでますもん。
「食べちゃイヤ~っ」て。
その前に食べろよって話(笑)
2009. 01. 21. (Wed) 03:54 キラリン1998 [編集]

トラックバック

