≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

つわぶきの煮物

           じいさんとつわぶき


         ジイサンに つわぶきを乗っけても、

         んぺ。んぺ。。さすが、おっとりさんです。

         まるで、気にしないね。



           009_20090310012320.jpg



         無邪気なチビ助。

         なんでもオモチャにするけれど、

         人はそれを食べるんだよ。


         うむ

         「店長は、こんなの食べるのら?」

         「うん。皮を剝いてお料理するよ」


 
             005_20090310012149.jpg


          「お手伝いするですよ」  

             006_20090310012229.jpg


          「うん。ありがとう。穴が開いたのは認めるね」 


 
         そろそろ「つわぶきの煮物」が食べたいと

         先日スーパーで買い物していたところでした。

         油揚げと一緒に炊き上げました。



            002_20090310012350.jpg


         ただ、買っていたつわぶきが、

         ひょんなことから ブログネタ化してしまいました。


         今年、お初のつわぶきの煮物

         田舎の春を、思い出す一品です。


      

              
2009. 03. 10. (Tue) 07:20  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














美味しそうですね~♪
器がまたかわいいわ~

3にゃんのイラスト、ご迷惑でなければよろしくお願いしますm(゜▽゜* )



2009. 03. 10. (Tue) 08:21 だんご3にゃん [編集]

うんうん

なんでもネタにできるのが
一流のブロガーです。

2009. 03. 10. (Tue) 12:58 tamakiti [編集]

ホント、おいしそうですね(*^^*)。
キラリンさんはパンは勿論、お料理もお得意そうですネ。
お若いでしょうにお煮しめまで作るなんて感心感心。
2009. 03. 10. (Tue) 15:14 ユリコ [編集]

"つわぶき"って、食べられるんですね。
ああ!
ふきの仲間か!?
すみません、無知で^^;
でも、おいしそうなのは、わかります。
2009. 03. 10. (Tue) 16:33 adchan [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 03. 10. (Tue) 18:20  [編集]

おいしそうですね。
お皿もかわいい。
ジイサンもかわいい。
チビ助 立って歩きそう。
2009. 03. 10. (Tue) 20:37 きび [編集]

すご~い!!!
こういうお料理ができる方、尊敬します!
にゃんこたちが楽しんで、それをブログで見て私たちが楽しんで、
で、キラリンさんが美味しく楽しむ!
素晴らしい『つわぶき』さんですね!
2009. 03. 11. (Wed) 00:23 sari [編集]

コメントどうも、ありがとうございますm(_ _)m

☆-だんご3にゃんさんへ

おいしそうですか。ありがとうございます(^v^)
どうしても、猫グッズには弱いですよね♪
3にゃんのイラスト、どんな風に描こうかと思案してると楽しくなります♪
どんな3にゃんにしましょうか~。
だんごさんの要望があればぜひ、コメントくださいませ(^^)


☆-tamakitiさんへ

あはは。そうなのですか(^^)
ありがとうございます。
一流のブロガー目指してがんばりますぅ。


☆-ユリコさんへ
おいしそうですか。ありがとうございます(^^)
お料理は食べるのは好きでなんでも頂きますが、作るのは簡単な物ばかりです。
もう、田舎を出てからの人生の方が長~くなりました(^O^)


☆-adchanさんへ

ありがとうございます。
つわぶきは、ふきよりもスジがなくて
柔らかい炊き上がりになります。
子供の頃から食べていたので、春に欠かせない味のひとつなのです(*^v^*)


☆-鍵コメさんへ

そうだといいですね(笑)


☆-きびさんへ

おいしそうですか。ありがとうございます(^^)
ジイサンもかわいいとこあるのです。
寄って来た時点でかわいいです。


☆-sariさんへ

わぁ~、ありがとうございますぅ(^^)
偶然見つけた自生のつわぶき一本から始まった出来事が、こうしてコメントまで頂いたりして。。
ささやかな出来事さえも、南の国とも繋がれることも素敵。ありがたいなぁ(*^^*)



2009. 03. 11. (Wed) 06:58 キラリン1998 [編集]

トラックバック

