≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

お掃除ねこ 「いつも きれいに」

   「店長にはいつも、お世話になってるですから~♪」

   にょ~ん ふん♪ふん♪

   「今日は、ボクがお掃除するです。」

   にゃっにゃっ るん♪るん♪

   「店長、よろこぶに違いにゃいです」



   
   「クロちゃんも お掃除しませんか。」

   ムリ。 「ダメですか」

   013_20090413223058.jpg 「ダメですか~」

   025_20090413223709.jpg 「ムリじゃ、ムリじゃ」

       あらあら・・・

       クロちゃんは お掃除と聞いて出てっちゃいました。



       可愛いお客さん、

       お掃除を ありがとう 

   015_20090413225010.jpg

   
   「チビ助、お掃除 がんばるです♪」



   


2009. 04. 14. (Tue) 04:00  [コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














うひゃひゃ。楽しいなあ。

でも、掃除して掃き出したのは
ゴミじゃなくてクロちゃん?
2009. 04. 14. (Tue) 04:15 じゃんぼよしだ [編集]

じゃんぼさん、コメントありがとう♪

お早うございます(^^)
      
  ((( ・_・)o\彡・:.

 ほんとだ~~♪
2009. 04. 14. (Tue) 04:44 キラリン1998 [編集]

チビ助ちゃんのお掃除のお誘いを断固拒否するクロちゃんですね。「ムリ」っていうお顔が本気でムリそう…(笑)
チビ助ちゃんは掃除がしたかったのか、ほうきにじゃれたかったのか………
それは、考えないことにします。

「にょーん」の後ろ姿がめちゃかわいいチビ助ちゃん。大好きです♪
2009. 04. 14. (Tue) 07:00 ミント [編集]

チビ助ちゃんお掃除楽しそう♪
これでお店はピカピカですね~
クロちゃんも手伝ってくださいよぉ~(笑)
2009. 04. 14. (Tue) 12:30 だんご3にゃん [編集]

ミントさん、コメントありがとう♪

ミントさん、こんばんは。
チビ助は掃除がしたかったのか、
ほうきにじゃれたかったのか、、、
そう、それは考えないのが正解です(笑)

チビ助を好きって。ありがとう~♪
嬉しいお言葉」です。

2009. 04. 14. (Tue) 23:24 キラリン1998 [編集]

チビ助ちゃん、お上手ですね!
遊びながらも、お掃除してくれてますよ!

我家の猫達もお掃除してくれないかなぁ(笑)
2009. 04. 15. (Wed) 00:48 猫寅 [編集]

だんごさん、コメントありがとう♪

だんごさん、こんばんは。
チビ助のおかげで、ピッカピカですよ(笑)
クロちゃんはまるで興味ナシのようです。
とはいっても、掃除がやりやすいのは
来客のない時ですけどね(^^)
2009. 04. 15. (Wed) 03:31 キラリン1998 [編集]

猫寅さん、コメントありがとう♪

猫寅さん、こんばんは。
そうでしょ、チビ助 お掃除上手でしょう(笑)
以前、雑巾がけも出来たから、
次は、掃除機も使えるようにと
密かに心待ちにしているのです(笑)
2009. 04. 15. (Wed) 03:44 キラリン1998 [編集]

すごい、すご~い!
チビ助ちゃん、上手にほうきが使えるんだね~!
我が家の猫はベッド下の『モップかけ』
が上手だよ~!
(ホコリだらけで出てきます。笑)
2009. 04. 15. (Wed) 11:40 sari [編集]

へぇええ、箒もってお掃除する猫ちゃんなって初めて見ましたわ。
すごいぞ~。
えらいぞ~!
でも、掃き出したいのは何?(笑)
2009. 04. 15. (Wed) 18:09 チビ太ママ [編集]

sariさん、コメントありがとう♪

sariさん、こんばんは。
そうなんですよ~♪
チビ助はほうきでお掃除できちゃうんですよ~(笑)
だけど、モップかけができたら、もっとすごいな~!
猫って以外に家庭的なのですね(笑)
2009. 04. 16. (Thu) 03:41 キラリン1998 [編集]

チビ太ママさん、コメントありがとう♪

チビ太ママさん、こんばんは。
すごいでしょ~、
えらいでしょ~(笑)
掃き出したいもの…
悲しみとか、不安とか、、
シワとかシミとか、、、アレッ(〇o〇;)??
2009. 04. 16. (Thu) 04:04 キラリン1998 [編集]

トラックバック

