≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

いつまでチビ助?

12月の頃 4月14日の写真

  チビ助、頭が大きくなったよね。
  ・・・ っと、思ったので

  去年12月の写真(一枚目)と、 今(二枚目)を比べてみました。

  どちらも、左が甘ちゃん、右の白い首輪柄がチビ助なんですが


  チビ助の頭が 大きくなったのがよく分かります。


  
 

  チビ助(奥)と甘ちゃん(手前) (11月の頃)

  
  もう、甘ちゃんを追い越してしまったけど、

 
  018_20090414144557.jpg 今のチビ助(手前)


     チビ助は


     チビ助で


  まだまだ、幼いところもいっぱい。


  まだまだ、大きくなるだろうけど


  ちっちゃい頃も 覚えているから


     安心して、




    ビッグになぁれ!!

  

  


  

  
2009. 04. 16. (Thu) 04:14  [コメント:13  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














ホント大きくなりましたね~
頭の隙間からほとんどお皿が見えなくなりましたね^^
まだまだ、大きくなるんでしょうね~
大きなチビ助ちゃんの将来が楽しみです♪
2009. 04. 16. (Thu) 17:30 だんご3にゃん [編集]

早く

名前をつけて餌を与えるのなら
この二匹の飼い主はあなたですね
早く避妊手術と去勢手術をして下さい。お願いします。
2009. 04. 16. (Thu) 18:25 フェンネル [編集]

ほんと、チビ助ちゃん大きくなってますね♪
首のあたりが特に太くしっかりしてきているのがわかります。
にゃんこの成長を見るのは楽しみですね。
でも体がどんなに大きくなってもやっぱり「チビ助」ちゃんなんですよね~☆
キラリンさんのおかげでチビ助ちゃんも甘ちゃんも幸せです。
キラリンさんがんばって!
2009. 04. 16. (Thu) 19:12 ミント [編集]

ポチ逃げでごめんなさ~い。
チビ助 巨猫になってもかわいいだろうなぁ。
2009. 04. 16. (Thu) 22:16 きび [編集]

皆様へ、コメントありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。m(_ _)m

フェンネルさん、はじめまして。
フェンネルさんのコメント同様、皆様方にも
本当はとても気がかりな思いをおかけしていたと、思います。

避妊と、去勢の手術はしますので、
見守っていてください。

実は、ひょんなことから、
この二匹を、部屋においてます。
落ち着いたら、また、お知らせできればと思います。

フェンネルさんをはじめ、
猫の大好きな皆様、
ご心配おかけしてすみません。
コメントくださり 感謝しています。 m(_ _)m



2009. 04. 17. (Fri) 04:39 キラリン1998 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 04. 17. (Fri) 08:27  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 04. 17. (Fri) 11:43  [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 04. 18. (Sat) 02:39  [編集]

こんばんはぁ~

特に、オス猫は、顔がデカいほどモテるのだそうです。
そんなコトを聞いてから、いろいろ見ていると、ボスと思われる猫の顔はデカいことに気付きました。

う~む、私も猫だったら……。 わはは。
2009. 04. 18. (Sat) 02:44 じゃんぼよしだ [編集]

いつも楽しく拝見しております♪
以前”取ってもいいですか?”の回で「うちにもネコ三匹いて、チビ助ちゃんも去勢しないほうが‥」と書いた者です。
外飼いしているとネットでは批判的に書かれることが多いかと思い、気になり久々にコメしました。
カゲながらいつも応援しています!がんばってください!
2009. 04. 18. (Sat) 20:56 みーこ [編集]

じゃんぼよしださんのコメントに笑ってしまいました。ボス猫って確かに顔が横に張っていて大きいですよね。猫ちゃんはブス猫ちゃんでも「ブスかわ」とか言ってもてはやされてうらやましい限りです。

みーこさんの以前のコメント読ませていただきました。私も実は外猫ちゃんの男子にご飯をあげ続けていました。本当は家猫にしてあげるのが一番いいと思いましたがそれは無理なのでせめてご飯だけでもと。

猫との接し方はいろいろだと思います。人の考え方もそれぞれだし猫の性格によっても違ってくるでしょう。
地域猫などのボランティアをなさっている方のご苦労には頭が下がります。
が、フェンネルさんのような発言はもっと大きい場で堂々とされたほうがいいと思います。悪気のない個人のブログをいきなり責めないでください。

キラリンさんはご自分の考え方でこれからもチビ助ちゃんたちに接していけばいいと思います。


キラリンさん、余計なお世話のコメントですみません。
不都合なら削除していただいてかまいません。
2009. 04. 19. (Sun) 08:11 ミント [編集]

キラリン店長より

ミントさんをはじめ、
応援ありがとうございます。

店長は、モリモリ元気です!
しんぱいをかけてばかりで ごめんなさい。

今夜、仕事から帰ったら、
ばっちり更新します~~

店長、てんてこまいです~

では、また、改めて 。。   すみません。。

2009. 04. 19. (Sun) 08:41 キラリン1998 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 04. 19. (Sun) 23:14  [編集]

トラックバック

