≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

店長と一緒に

 
  snap_gugubibi_200940202832.jpg


    「ごほうもん くださる みなさまがた、、
     ボク、ちびすけです。
     てんちょうが、いつも おせわになります。」 ペコリ

    「しんぱいを かけてしまって ごめんなさい。
     ボクからも おわび もうしあげます、 ごめんちゃい。」 ペコペコ



    甘ちゃんとチビ助 甘ちゃんと、チビ助


    この数日前より、
    私は ハラハラ、ドキドキ、、そして、
    ドタバタしてました


    先日、
    空き家になっていたお隣に、新しい入居者が決まったのですが、

    とてもとても、猫が苦手な方のようで。


    それが分かったのは、たまたま休みの日でした。

    大きな話し声は、どうやら保健所 (?) に電話していたよう、

    間もなく作業服姿の方が捕獲に来るとゆう、最悪な事態でした。

    その時は猫たちも逃げましたけどね、

    「網か何か持ってこんと・・・」と、話しているのを、

    部屋の中から、ドキドキ状態で聞いていました。。。



    そんな、ことがきっかけで、
    二匹と一緒にいます。


    とにかく、毎日、パニックしてますっ!!


   甘ちゃん 甘ちゃん

   チビ助 チビ助


   
   「あ、ヤッパリ・・!」

   
   パンパンのお腹から出たウンPに、白くうごめくモノが・・・


   問題はいろいろと山積み状態です。  

   ふぅ、、

   まずは、健康にしてあげなきゃね。


  
   

  追伸。  優しい皆様のお陰です。   ありがとう。


 



   
   

   




  
2009. 04. 19. (Sun) 22:27  [猫イラストコメント:17  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














これはこれは、ハッピーなご報告♪ステキです。甘ちゃんもチビ助ちゃんもすっかりくつろいで、百年くらい住み続けているような風格ですね。近所に猫嫌いの人がいると色々神経使います。私もその気持ちとてもわかります。でも保健所なんて……ブルブルですね。本当に網を持って捕獲に来るものなんですね。考えるだに恐ろしいです。
イラストのチビ助ちゃんのかわいらしいことったら! キラリンさんに拍手拍手です☆
2009. 04. 19. (Sun) 23:11 ミント [編集]

チビ助ちゃん、ベットの上で凄い格好でくつろいでますね(≧▽≦)

甘ちゃん、チビ助ちゃん幸せそうで♪
キラリンさん、頑張ってね♪
2009. 04. 20. (Mon) 00:38 猫寅 [編集]

チビ助ちゃんすっかりくつろいでいますね(笑)
今日は病院ですね~
頑張ってくださいね♪
2009. 04. 20. (Mon) 06:17 だんご3にゃん [編集]

勘違いではないでしょうか?
保健所や行政は
野良猫や外飼いの猫を捕獲する事は法律で禁止されています。
これが事実なら行政に抗議しなければいけませんが…。
2009. 04. 20. (Mon) 09:42 フェンネル [編集]

ミントさん、こんにちは♪

百年くらいの風格、、(笑)
そうでしょ、そうでしょう~(^^)
拍手ありがとうございますっ♪
2009. 04. 20. (Mon) 13:48 キラリン1998 [編集]

猫寅さん、こんにちは♪

こんなカッコをして見せてくれると
カメラに納めなきゃ。っと思いました。
がんばります。ありがとう~♪
2009. 04. 20. (Mon) 13:56 キラリン1998 [編集]

だんごさん、こんにちは♪

はい。すっかりくつろいでいます。
でも、今日は緊張してます(笑)
応援、ありがとうございま~す♪
2009. 04. 20. (Mon) 14:03 キラリン1998 [編集]

荒らしですか

いい猫ブログなのにフェンネルとかいう神経質な粘着物質に荒らされてますね。荒らしは、2chに行って下さい。ここは、個人ブログですよ。差し当たり、コメント拒否して、削除して下さい。これからも、いいブログを綴って下さいね。
2009. 04. 20. (Mon) 15:13 事務局 [編集]

こんにちは。

わはは、チビ助君、もう主人になってお茶とダンゴを出してくれんだ。エライぞ。

犬は自分を可愛がってご飯をくれる人を、
「この人は私のご主人さまだ」と思う。
猫は同じように大切にしてくれてご飯をくれる人がいると、
「むふふ、オレさまは王様なのだ」と思うのだそうです。
この布団ももう既に王様のモノなのです。

病院行ったのかな? 頑張れたかな?
2009. 04. 20. (Mon) 17:49 じゃんぼよしだ [編集]

わあ~ 大変でしたね。
会社の人で、お隣さんがやっぱり猫嫌いらしく捕獲用の檻を庭に設置していたと聞いたことがあります。

甘ちゃんもチビ助も寛いでますね。
いろいろ問題が出てくると思いますが、頑張ってくださいね~。
あ、かわいい姿を見せてくれたらがんばれちゃいますね。
2009. 04. 20. (Mon) 18:24 きび [編集]

じゃんぼさん、こんばんは♪

わはは。
ありがとうございます。
すっかり、王様になりました。
今、病院から帰ってきました。
王様は、頑張りました~♪
2009. 04. 20. (Mon) 20:16 キラリン1998 [編集]

きびさん、こんばんは♪

ええっっ。怖いですね。
応援ありがとうございます。
甘ちゃんも、チビ助も、いい子です。
これも何かの縁、
ちょっとづつ、がんばります♪♪
2009. 04. 20. (Mon) 20:27 キラリン1998 [編集]

首輪を!

えーーー!お隣さん、Fさん以上の強敵じゃないですか!しかもリアル強敵!
隣近所に相談なしにそんなことするなんて非常識!誰かの飼い猫だったらどうするつもりなんでしょう?
うちでは保健所対策に、やわらかい平ゴムで作った首輪をさせてますよ!これなら外れないし、首つらないし、飼い猫だとわかるので(*^ ^*)
2009. 04. 20. (Mon) 20:59 みーこ [編集]

イラストとっても可愛いです(*^-^*)
        お団子もお茶もおいしそう♪
なんか知らないうちに大変な事になっていたのですネ。
保健所が来る前に保護されて良かったです。危機一髪。
キラリンさん大忙しですネ。身体壊さないようにご自愛下さい。
2009. 04. 20. (Mon) 21:23 ユリコ [編集]

みーこさん、こんばんは♪

そうですね~。
首輪をしてると、飼い猫だとアピールできますものね。
平ゴムはいい考えですね♪♪
2009. 04. 20. (Mon) 23:29 キラリン1998 [編集]

ユリコさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
絵に描いたお茶ですが、
感謝と、お詫びの気持ちです。
はい。この子らのためにも気をつけますね。
2009. 04. 20. (Mon) 23:44 キラリン1998 [編集]

はっ、すみません。今日のブログよく見たら首輪してますね!良く見ずにごめんなさい。。
2009. 04. 21. (Tue) 00:06 みーこ [編集]

トラックバック

