≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

その、お口で・・・?

  チビ助の、下痢が続くので、

  ウンPを、診てもらいました。

  チビ助 ぽんぽんが痛いんだ


  すると、寄生虫が見つかりました。

  腸壁にガシッっと食らいついてる 寄生虫

  ヘビやカエルから感染するタイプで ちょっと厄介とか。

  012_20090425001857.jpg そのお口で食べたのかい ?!

  

  013_20090425002438.jpg 
  
   一日、二回飲む、

  下痢止めのお薬が 増えました。


  
  甘ちゃん

  甘ちゃんは、虫が落ちたようです。
  

2009. 04. 25. (Sat) 00:36  [コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














そうなんですか。
チビ助ちゃん、そのかわいいお口でねぇ~★
キラリンさんに救われなかったら、寄生虫などで短い人生になっていたのでしょうね。
ノラちゃんの寿命は短いといわれていますもんね。チビ助ちゃんはお薬はがんばって飲むし、えらいなぁ。
甘ちゃんは虫がいなくなったそうでよかったですね♪
チビ助ちゃんもあとひとがんばりでしょうか。

チビ助ちゃんのお手てがたまらないです。さわりに行きたいっ!
2009. 04. 25. (Sat) 07:25 ミント [編集]

こんにちは。

虫…ウンPと一緒に出るんですよね。経験あります。輪ゴムの切れたのみたいなの。
早く出して元気になって、モリモリ大きくなるのだ~。
ヘビやカエルのなのかあ…。う~む、君はそういうのを退治していたのだね。スゴイぞ。

なんだかもう、顔つきが変わっているような気がします。幸せそうで、ちょっとナマイキそう……。
2009. 04. 25. (Sat) 15:14 じゃんぼよしだ [編集]

チビ助、すっかり部屋の主みたいな顔ですね。3枚目の写真が生意気キャラぽくてかわいい。
甘ちゃんもお目目クリクリでかわいい。(甘ちゃんの後ろに写っているのはヤマト便の箱!うちにもありました。ももは入ってくれなかったけど・・・)
チビ助は食堂のご飯のほかにサバイバル生活もしていたんですね。

かわいいお顔でなかなかやるなあ。
でもこれからは食べなくても大丈夫だよ。
2009. 04. 25. (Sat) 22:50 きび [編集]

チビ助ちゃん、早く下痢が治まるといいね。
うちのチビ太もノラ時代にカエルでも食べたんでしょうね、70センチはあろうかという条虫を吐き出しましたよ。
症状がまったくなくて、検診でも異常なしで安心してたら、ある日突然、げろ~っと吐き出しました。
普通、丸ごと1匹吐き出すことはめったにないらしくて、獣医さんも驚いてました。即、注射打ってもらって駆除しました。

2にゃんとも、すごく良い顔してますね。
ゆったり、まったり。
家っていいな♪って感じ。
2009. 04. 25. (Sat) 23:35 チビ太ママ [編集]

1枚目のお手手が可愛い~(=^・・^=)
ちび助ちゃん、
そのお口でカエルや蛇を食べてたんですね。
(ToT)/~~~
早くいなくなると良いですね。

2009. 04. 26. (Sun) 01:45 猫寅 [編集]

ミントさん、コメントありがとう♪

チビ助らのことを、いつも心配してくれて
ありがとう。
チビ助も、あとひとがんばりですね。

さわりに行きたい!だなんて♪♪♪
うれしいなぁ(^^)
2009. 04. 26. (Sun) 03:32 キラリン1998 [編集]

じゃんぼさん、コメントありがとう♪ 

こんばんは。

輪ゴム…ですか?
それは見たくないけど
速やかに出して、元気になってほしいです(^^;

幸せそうかなぁ。。
うれしいなぁ~。。

2009. 04. 26. (Sun) 03:44 キラリン1998 [編集]

きびさん、コメントありがとう♪

だんだん、本性表してきましたかね?(笑)
二匹のタイプはぜんぜん違うけど、
生意気なキャラと、まん丸お目目は、二匹の魅力と思ってマス。

ヤマト便で、遊ぶ二匹は激しいですよ。
もう、サバイバルはさせません。ありがとぅ。
2009. 04. 26. (Sun) 03:56 キラリン1998 [編集]

チビ太ママさん、コメントありがとう♪

ありがとうございます。
ほんと、早く元気になるといいです。

…それは、驚きでしたね。
コワイ、コワイ。
出てくれてほんと良かったですよね。
2009. 04. 26. (Sun) 04:05 キラリン1998 [編集]

猫寅さん、コメントありがとう♪

お手手、可愛いですか。
ウレシイ。ありがとうございます♪
もう、そのお手手にも お口にも、
怪しいものは触れさせませんっ。
2009. 04. 26. (Sun) 04:11 キラリン1998 [編集]

チビ助ちゃんの虫も早く落ちますように・・・
2にゃん共、お薬を嫌がらずに飲んでくれているようで安心しました。
2009. 04. 26. (Sun) 17:58 だんご3にゃん [編集]

だんごさん、コメントありがとう♪

だんごさん、こんばんは♪
どうも、ありがとう。
早く健康になってほしいです。
元気が一番ですね♪
2009. 04. 27. (Mon) 00:09 キラリン1998 [編集]

トラックバック

