≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

まいにち僕、眠れない

  まいにち、

  とは大袈裟ですが

  ニャンコのいる暮らしとは 眠いものでしょうか?

  チビ助


  休日の午後、
  こたつで横になってたら、うたた寝ていました。

  気がつけば、、、隣に猫がいました。

  チビ助です。

  010_20090430041341.jpg

  こんな寝顔を見ると、 とってもしあわせ 感じます。


  011_20090430041341.jpg


  深夜になると
  いきなりハイテンションな チビ助と甘ちゃん、 
 
  時には夜にも、
  そのお顔が見たいよ。

  
  

  寝顔を見れるのは うれしい。



  でも、一緒に眠るのは



  もっと うれしい。。

  
  014_20090430041341.jpg 「てへっ」


  


 
2009. 04. 30. (Thu) 04:48  [コメント:14  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助ちゃんはお昼寝でエネルギーをためておいて、深夜に発散しているのですね。
キラリンさんにとってはちょびっと迷惑な…。
でもこのチビ助ちゃんのかわいい寝顔を見ると寝不足も吹っ飛びますね(なワケないか…)
夜の運動会はやっぱり外猫ちゃんだった頃の名残でしょうね。
それからチビ助ちゃんたちの若さかな?
そのうち落ち着くのではないでしょうか。

チビ助ちゃん、なかなかのモデルっぷりです♪
2009. 04. 30. (Thu) 07:27 ミント [編集]

運動会

そうです。ミントさんの言うとうりです
私は、ボランティアで猫の里親さんを探したり、してますが、仔猫は、1歳を過ぎると、急に落ち着きます、皆さん、一生、こんなに、うるさいのかしらと不安になりますが、絶対に落ち着きます、あと、夏は、できませんが、我が家は、躾で夜中に騒ぐと、キャリーバッグに猫を入れて、トイレに閉じ込めて、それを毎日
1ヶ月くらい、繰り返すと、夜中に騒がなくなります、猫虐待では、けして、ありません
2009. 04. 30. (Thu) 11:38 キキママ [編集]

チビ助ちゃんと甘ちゃんの幸せそうな寝顔を見るとホント嬉しいです^^

ウチは夜は猫部屋に入れるので寝かせてもらえますが、たまにお昼寝を一緒にすると
お腹の上に跳び乗ったり、顔を蹴られたり
寝かせてもらえませんね~
↑キキママさんのコメントなるほど~です。
1歳を過ぎると落ち着くんですね

2009. 04. 30. (Thu) 17:31 だんご3にゃん [編集]

猫飼いの醍醐味を味わっておられますね。
その可愛い寝顔が横にあるのが良いんですよね~。
安心しきって寝てる顔は見ていて、こちらが幸せになって、眠くなるんです(笑)
2009. 04. 30. (Thu) 21:04 チビ太ママ [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 04. 30. (Thu) 22:08  [編集]

気がつけば、隣にねむねむの猫さん
いいなぁ^^

私もお昼寝に伺いたいです!(笑)
2009. 04. 30. (Thu) 22:53 pee [編集]

ミントさん、こんばんは♪

コメント、ありがとうございます(^^)
そうですね、
昼間にタップリ充電しているのでしょうね(笑)
仕事から帰宅したときよりも、深夜の方が部屋が乱れてますもん(笑)
2009. 05. 01. (Fri) 21:51 キラリン1998 [編集]

キキママさん、はじめまして♪

こんばんは。
そうですね、若さだと思います♪
無邪気さも、一生懸命なところも、
かわいいです。
2009. 05. 01. (Fri) 21:58 キラリン1998 [編集]

だんごさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪♪
だんごさんに、そういってもらえると、
私も嬉しいです。

やっぱりですか?!
痛そうなお昼寝ですね。
よい子はマネしないで頂きたい(笑)
2009. 05. 02. (Sat) 01:37 キラリン1998 [編集]

私もかわいい寝顔のチビ助ちゃんに
シアワセのおすそ分けもらいました。
キラリンさん、よかったですね~!
寝顔はお家の中で一緒に生活しなかったら
なかなか見ることができなかっただろうから・・・
ふふふ・・・
我が家のおじいさまたちも夜はテンション高いです。
顔をなめたりして、眠りの邪魔をしますよ~!
2009. 05. 02. (Sat) 02:14 sari [編集]

チビ太ママさん、こんばんは♪

そう、猫飼いの醍醐味ですね。
安心しきってる顔を見てると、
こっちがしあわせになります。

そしてまた、眠くなる。。。
2009. 05. 02. (Sat) 03:38 キラリン1998 [編集]

鍵コメさま、コメントありがとう♪

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
私も、そのように思います(^O^)v
2009. 05. 02. (Sat) 03:45 キラリン1998 [編集]

peeさん、こんばんは♪

チビ助に会いにきてくれてありがとう♪

ほんとに、来てくれた際には、
一緒にお昼寝しましょう~(*^-^*)
2009. 05. 02. (Sat) 03:53 キラリン1998 [編集]

sariさん、こんばんは♪

チビ助の寝顔でしあわせ。
そして、sariさんもしあわせ♪♪
それでまた、私もしあわせ♪
チビ助らはすごいんなぁ~

チビ助らは、どんなおじいさん猫になるだろ~~(^^)
2009. 05. 02. (Sat) 04:05 キラリン1998 [編集]

トラックバック

