≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

チビ助と台所事情

    ヒョイ・・ ふきん、ふきん、

   「ボク、チビ助です。」
 
  「店長のお部屋でかけっこしたら、お水をこぼしたです。」



   フキフキ・・

   「やばいです。」

  「ちゃんとフキフキしないと お部屋かけっこがバレるです。」
 


   と、ゆうより、、
   君たち 台所の流しに上がっているでしょう。


   上がらないわけはない。 っと思っていましたけどね、

   気軽に上がられても困るので 
   流しのフチに 不要のハガキを沿わしてます。

   効果があるかは・・・謎ですが。。。 



   「てんちょうの好きなビールで ご機嫌とるです。」 

   ちび助

   
   冷蔵庫や、洗濯機の 裏側まで散策してました。

   静かだな・・・?

   そんな時は 要注意なのですね!

   



2009. 05. 10. (Sun) 21:03  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














さすが元食堂の常連さん
お手伝いも慣れたものです(笑)

流し台に上がりたがりますよね・・・
ウチもダンボールで猫返しを作ってみたり
霧吹き攻撃してみたり
頑張りましたが・・・
根負けし見事に躾けに失敗しました(笑)
根気が大事ですね
2009. 05. 10. (Sun) 22:26 だんご3にゃん [編集]

掃除してくれたり、ビール持ってきてくれたりしたら……いいなあ。
う~む、でも、なんの役にもたたないトコロが猫の良さでもあるなぁ……。
2009. 05. 11. (Mon) 01:43 じゃんぼよしだ [編集]

かわいい~!
本当にふきふきしてくれているように見えます!
我が家でもおじいさまWeedyが上がります。
仕方がないので・・・
こちらが危ないものを置かない。
食べられそうなものを置かない。
いつもきれいに・・・とがんばってます。涙
2009. 05. 11. (Mon) 07:04 sari [編集]

チビ助ちゃん拭き吹きしていますね。
感心です♪
でも水をこぼした張本人なんでしたね(笑)
背伸びをしている姿がかわいいです。
好奇心いっぱいなんですね。
うちの子は犬といっしょに育ったせいかあまり高いところに上りません。
一度ガス台の火がついているところに上がろうとしてひげを焦がしたことがありますが(私の方がドキドキ怖くて死にそうでした)それ以来流し台にも上がらなくなりました。
でもこの方法はチビ助ちゃんにはおススメできませんね。危な過ぎです。
2009. 05. 11. (Mon) 08:20 ミント [編集]

静かだな・・そんな時は要注意
そうそう、その通り(笑)
うちも流しもテーブルも、どこもかしこも乗り放題です。
探検したいお年頃だから仕方ないね・・
って、年は関係ないか(笑)
2009. 05. 11. (Mon) 09:06 pigumii [編集]

にゃははー

偉いぞ~チビ助~っ!


2009. 05. 11. (Mon) 16:23 tamakiti [編集]

チビ助ちゃん、すごい(ノ´∀`*)
猫の手を借りたい時に十分役に立ちそうですね(笑
うちにもお手伝いに来てね~(*´∀`*)
2009. 05. 11. (Mon) 19:53 ドンタコス下僕 [編集]

チビ助ちゃん、自分の後始末してるがな・・・なんていう賢い子なんだか。
猫と子供は静かな時がアブナイ!(笑)
必ず確認しましょう!
子供にはテレビにビデオにトイレを壊されました。(実話)
猫には頭からスキャナを落とされ、サイドボードのガラス割られました・・。
2009. 05. 11. (Mon) 23:01 チビ太ママ [編集]

いいなぁ、お手伝いに掃除^m^
我家も足にモップでもつけて走り回って掃除してほしいなぁ(笑)
2009. 05. 12. (Tue) 00:08 猫寅 [編集]

コメントどうも、ありがとう~♪

皆様へ。。。

あたたかいコメント
どうもありがとうございます(*^-^*)
いつも、嬉しく楽しみに読んでおります。

今日は、まとめてのお返事で失礼いたしますm(_ _)m

やはり、相手は猫ちゃんですから、
人間の思うようには躾けにくいようですね。

チビ助らが、ケガなどしないように
こちらが気をつけるしかないようですね。

そう思うと、
ますますコイツ等様が 可愛くおもえてくるから、、、
にゃんとも不思議であります(*^-^*)

皆様のとこの愛猫ちゃんも
ケガのないように~

コメント、どうもありがとうでした♪♪♪
2009. 05. 12. (Tue) 17:16 キラリン1998 [編集]

トラックバック

