≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

NEW・猫トイレ

  
  
  黒幕のSさんより 

  フード付きの猫トイレを プレゼントしていただきました。

  013_convert_20090521000021.jpg
      ぼくが つかってるよ~

   フード付きの 立派なトイレです。

   出入り口の扉に 警戒するかと 思っていましたが

   何にでも 興味をもってくれるチビ助が

   すぐ、チャレンジしてくれました。



   003_20090527084836.jpg チビちゃん、どこ~?

   甘ちゃんは、、、

   中に入ったままの チビ助のことが 気になるみたい

   

   004_20090527084836.jpg うわ~~

   いつ出てくるやら

   甘ちゃんも、ワタシも タイミングがつかめません

   写真もブレてます・・(笑)


   縺ゅj縺後→縺ォ繧・ス枩convert_20090527114008

   コロコロのになりましたが

   今日、チビ助は
 
   しつこい寄生虫駆除の 注射をしてきました。

   先生いわく、「痛いんよ~」の筋肉注射ですが

   チビ助は がんばってくれました。

   体重も 350g増え、 3550gになりました。



   015_convert_20090527100246.jpg


     「Sさん、いつもありがとう。」



     たくさんの方に支えられて  今のフタリがありますね。




     パソコンの向こうのアナタ、、、

     いつも ありがとうございます 




     

   


      

  * * *  久々に  * * *


  メロンパンを焼きました。

  011_20090527154532.jpg


  こちらはぶどうパン。

  ぶどうぱん


  久々の、雨の休日


  フタリは 完璧に爆睡中 

  フタリと 昼寝も捨てがたいけど、


  こんな時間も すきであります。


  
  

2009. 05. 27. (Wed) 14:37  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














黒幕Sさん、黒幕なのに相変わらずいい人だぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
フード付きは砂飛びもないし、匂いも軽減されていいですよね。
実は、最初にこれ↑を買ってたんですよ(^^;
ドンタコスが使えないって事がわかって、未使用のまま知り合いにお譲りしました。
チビ助ちゃんは、思ってたよりも大きい猫ちゃんなんですね。
骨格がしっかりしてるように見えるから、まだまだ大きくなるかも?
そのうちキラリンさんも『石抱きの刑』にあっちゃうかも(笑
パン、すごく美味しそうです(*´ω`*) 
夕食作りの前に危険な物をみてしまいました(;´∀`)
2009. 05. 27. (Wed) 16:50 ドンタコス下僕 [編集]

Sさん、またまた素敵なプレゼント♪
チビ助ちゃんすぐに入ってくれたのね
嬉しそうなお顔を見て私も嬉しいです♪

モンの応援ありがとう
先のことを考えると不安ですが
きっと元気になってくれると信じて頑張ります^^
2009. 05. 27. (Wed) 21:12 だんご3にゃん [編集]

こんな扉のついたトイレがあるなんて知りませんでした。
怖がらずにすぐさま使っちゃうチビ助ちゃんの性格がいいなぁ♪
写真いい感じに撮れてますね。
チビ助ちゃんもちゃんとカメラ目線くれてます。
チビ助ちゃんを探す甘ちゃんもかわいいです。

パンおいしそう☆というか、売れそうですね。
キラリンさんの充実した幸せそうな休日の様子がほんわり伝わってきました。
2009. 05. 27. (Wed) 22:50 ミント [編集]

立派なトイレをプレゼントしてもらって良かったですね。
甘ちゃんがちょっと心配して上に乗ってる所が可愛いです。
そして休日、フタリとお昼寝も捨てがたいけど
こんな時間も好きってわかります。
私はパンは焼いた事がないのですが、のんびりお料理したり
そんな時間も幸せですよね♪
昼寝しちゃう事が多いけど・・(笑)
2009. 05. 28. (Thu) 08:34 pigumii [編集]

扉付きのおトイレとは、立派なこと!
よかったね、チビ助くん!
甘ちゃんとチビ助くんはちゃんと自分専用ってわかってるのかな???
チビ助くん、猫のうんちはなかなかなスメルだから、自分のうんちのニオイで気絶しないでね~。

メロンパン、ぶどうぱん、とってもキレイに仕上がっていますね!
とっても美味しそう^^
2009. 05. 28. (Thu) 15:22 adchan [編集]

ドンタコス下僕さん、こんばんは♪

そうなのですね。。
このトイレは、飼い主が使いやすいように工夫されています。
猫的にもたぶん、、チビ助は気に入ってくれました。
ドンタコスちゃんは小柄ちゃんでしたよね。
でも、またそんなところも可愛いですね。

パンはたまに作ります。
2009. 05. 28. (Thu) 23:34 キラリン1998 [編集]

だんごさん、こんばんは♪

私も信じてます。
モンちゃん、大好きです!
2009. 05. 28. (Thu) 23:45 キラリン1998 [編集]

ミントさん、こんばんは♪

おっしゃるとおりで、
チビ助の軽い性格がかわいいところです。
チビ助たちが意外にも昼間は大人しいと知ったので、
こうゆう時間が持てました~。
2009. 05. 28. (Thu) 23:57 キラリン1998 [編集]

pigumiiさん、こんばんは♪

pigumiiさん、お料理お好きでうらやましいです。
この前のポテトランチも美味しそうでした。
のんびりパンを焼きながら、
フタリの寝顔を見るのって癒されます。
2009. 05. 29. (Fri) 00:06 キラリン1998 [編集]

adchanさん、こんばんは♪

adchanさん、猫のうんちは強烈ですね(笑)
チビ助のお腹がゆるいときは
それはもう、大変な香りでしたよ。
今は、ほとんど気にならなくなりました。

私の鼻が慣れてしまったのでしょうか?
2009. 05. 29. (Fri) 00:14 キラリン1998 [編集]

トラックバック

