≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

こっそりツメきり

  チビ助らにかまっていると
  あっとゆう間に 時間が過ぎてて 
  時刻を見て『えっ?』とか思うことが多いこの頃


   コタツの下で、眠ってるフタリ。
  
   015_20090602231051.jpg

  
   チビ助は  爆睡中です。

  
   016_20090602231050.jpg
 
   017_20090602231051.jpg


   そっと触ってみたけれど

   ピクリともしないツワモノ


   020_20090602231525.jpg


   ほれぼれするまでに 完全無防備です。

   よくまぁ、そんなに眠れるものだと
   
   このタイミングに 爪を切ってみたけれど


   018_20090602231051.jpg

    
   最後の2本くらいになって

   「ん~、」とかって 寝言を言っただけ

   あっさりと爪切りが 終わってしまいました。


   019_20090602231525.jpg


   


   甘ちゃんは、、

   同じようにいくかな?



   大胆なポーズに反して お返事は、「NO」 でした。



   甘ちゃんの爪、、

   さらりと切りたいなぁ


   



     追記は、その訳です。
   

   


   さらりと爪とぎを覚えてくれたのはチビ助、
   甘ちゃんは、、壁紙派 (ToT)

   最近、またたび効果で
   爪とぎを使い始めた甘ちゃん、、

   031_20090603045250.jpg

   
   壁紙と兼用中、、、

   なので、さらりと爪が切りたいのが

   店長の心情なのでした。

2009. 06. 03. (Wed) 06:40  [コメント:6  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














爪きり

いいね~爪きり大人しくさせてくれて。
ウチのコゲ&サブは二人がかりで
爪きりしないと危険です。
何故あんなに嫌がるのでしょうか?
痛いような切り方は絶対してないはずなのに~。

2009. 06. 03. (Wed) 08:38 tamakiti [編集]

チビ助くん、寝ている間に爪きりできちゃうくらい爆睡だなんて、元外猫とは思えません。
大者だ!
実家に帰ると、老眼の母の代わりに爪を切りますが、羽交い絞めのように抱いて切ってます。
クッ クッ と小声で唸ってますけど。
甘ちゃん、切らせてあげてね!
2009. 06. 03. (Wed) 16:06 adchan [編集]

猫さんの爪きりに苦戦されてる方、多いみたいですよ。
チビ助ちゃんみたいに、寝てる時は何してもOKな猫ちゃんだと楽でいいのだけど(^^;
うちは洋服を着るようになってから、お着替えタイムが爪きりタイムになってます。
普段隠れてる前足を一心不乱に舐めてる間は、何でもアリアリの状態です(*´ω`*)
なのにどうして下僕が手負いになるか…牙でやられるのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
甘ちゃんにもいい方法が見つかるといいですね。
2009. 06. 03. (Wed) 16:13 ドンタコス下僕 [編集]

tamakitiさん、コメントありがとう♪

危険な爪きりですか?
ドキドキしますね。
まるで注射器を見ただけで、泣き出す子供のようですね♪
気合が入りそうです。
2009. 06. 04. (Thu) 09:06 キラリン1998 [編集]

adchanさん、コメントありがとう♪

こちらは、羽交い絞めですか(^_^)
やむおえませんね。
猫の爪って、なんてシャキーンとするどいのでしょうね。
切っても、またすぐ、シャキーンとなってるし・・
チビ助は、よく遊び、よく眠りマス♪
2009. 06. 04. (Thu) 09:16 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さん、コメントありがとう♪

そうみたいですね。
爪きりも、猫の性格に左右されるのですね。
ドンちゃんのお洋服には下僕さんの愛情を感じますね。
なんでもアリアリ。
一心不乱のドンちゃんのお顔が見えるようです。
甘ちゃんは、まず抱かれることにも抵抗します。
いわゆる、ツンデレちゃんなのかしら。
2009. 06. 04. (Thu) 09:31 キラリン1998 [編集]

トラックバック

