≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

シャカシャカ・ビュン =з

   シャカシャカ・ビュン

   安上がりなオモチャで 興奮してくれるフタリが かわいい


  017_20090604095202.jpg
    「甘ちゃん、シャカシャカ・ビュンだよ~」


   012_20090604095001.jpg 
        011_20090604095001.jpg
       「やん。からだが かってにうごいちゃう」



   010_20090604095000.jpg
       「あまちゃん、ぼくのパンチはどう?」



   013_20090604095000.jpg
       「あ、てんちょう、ビュンビュンしてくれるど」 ワクワク


    これ、

    黒いゴムを輪にしたものに レジ袋を貼り付けたものですが

    ゴムに親指をかけて レジ袋側を引っ張って離すと

    ビュン!っと飛んで行きます。


    こうして飛ばすと すごい勢いでチビ助が 取りに行き

    咥えていそいそと 戻ってきます。 

    
    016_20090604095202.jpg 015_20090604095202.jpg
      「もいっかい、ビュンやって~」



    019_20090604095202.jpg シャカシャカ
      「ぼくの かっこいいとこ みてほしいど」


    動画にして お見せしたいところですね。

    ブレブレの写真でゴメンね、かわいいチビ助 




  

2009. 06. 04. (Thu) 10:39  [コメント:11  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














手作りおもちゃいいですね。
私も真似してみようかな。
せっかく買ってきたおもちゃも無視されることって多いですよね。
で、そこらへんにあるもの(ゴミ)で夢中で遊んだりして、にゃんこの気持ちはわかりません。
飛んでいったおもちゃを持って帰るチビ助ちゃん、ワンちゃんみたいでかわいいです♪
2009. 06. 04. (Thu) 16:11 ミント [編集]

最近市販の猫ジャラシを買ったけど、それまでは下僕お手製の猫ジャラシが多かったです。
一番の安上がりは、猫砂袋の切り取ったファスナー部分にゴムを通して割り箸に取り付けた物w
あと、荷造り紐を何重にもしてハタキにした奴とか。
カシャカシャ音がすると猫さんは大ハッスルするみたいですね(*´∀`*)
作ったオモチャで遊んでくれると嬉しいですよね。
甘ちゃんとチビ助ちゃんが大興奮してる姿が浮かんで、シアワセな気持ちになります。
2009. 06. 04. (Thu) 16:29 ドンタコス下僕 [編集]

手作りの素敵なおもちゃじゃありませんか。
本人(猫)が喜ぶものが一番ですよね、お財布にも環境にも優しいし(笑)
本当に楽しそうに遊んでますね。
2009. 06. 04. (Thu) 20:18 チビ太ママ [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 06. 04. (Thu) 21:04  [編集]

こんばんは~
無事解決しました(慌て者だと言われました)
こんな私ですが宜しくお願いします
(いつの間にか家猫になっててビックリしました)
2009. 06. 04. (Thu) 21:31 はな [編集]

ミントさん、おはようございます♪

今、こうしている時も
シャカシャカをビュン!してと背後で賑やかです。
今朝は、寝ている私の布団の上で
ヒトリシャカシャカをして、起こしてくれました(笑)
リクちゃんも気に入ってくれるかも。。
入梅したような天気ですが、変わらずフタリは元気です。
ミントさんも、無理のないようにね♪
2009. 06. 05. (Fri) 06:39 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さん、おはようございます♪

手作りのオモチャは壊れても作り直しができるのもいいですね。
同じく、キャットフードの開封部分の硬い所を棒の変わりにして、
シャカシャカを付けたハタキバージョンもあります。
ドンちゃんはコルク栓も好きなんですよね。
行方不明になるから、
コルク栓を提供する役目も大変かしら??
うらやましいけど…(笑)
2009. 06. 05. (Fri) 06:52 キラリン1998 [編集]

チビ太ママさん、おはようございます♪

素敵なだなんて、ありがとうございます。
チビ太ママさんは、とっても手先が器用ですから羨ましいです。
ほんとに、このオモチャはフタリにヒットしたみたいです。
朝から、遊んでほしいと起こされましたよ(笑)

2009. 06. 05. (Fri) 07:02 キラリン1998 [編集]

はなさん、おはようございます♪

コメントくださりありがとうございます。
4月より、我が家の家猫になりました。
ニャンズと温かく暮らされてます様子に
心温まりました。
私も、一人では問題解決のできないクチです(笑)
こちらこそ
どうぞ宜しくお願いします♪
2009. 06. 05. (Fri) 07:19 キラリン1998 [編集]

これは楽しそうなおもちゃですね~
ちゃんとくわえて、戻ってくるのね
くわえているお写真ではハリセンにも見えます(笑)
2009. 06. 05. (Fri) 17:47 だんご3にゃん [編集]

だんごさん、こんばんは~♪

いつも、ありがとうございます(*^-^*)
チビ助はヘアゴムを投げても
くわえて戻ってくる子だったので
このオモチャにも同じように戻ってきました。
たしかに~。ハリセンにも見えますね♪
2009. 06. 05. (Fri) 20:00 キラリン1998 [編集]

トラックバック

