≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

福招き猫

  皆様、今年の梅雨は どこへいってるのでしょうか。
  変な暑さで、体調を崩しませぬ様に。

  
  前回の続きになりますが、玄関マットでくつろぐチビ助です。


      ka~ 「か~、ここがよいわ~」


      マットの下に滑り止めなどもなく、

      動く玄関マットとして チビ助の自由に移動する毎日。


      ♪ 「わたしもそこがよいわ~」


      016_20090616064751.jpg

  
      北側の玄関が 気持ちよくなってるのですね。

      寒さに縮こまらない姿に ほっとします。


      022_20090616064751.jpg
      
       そう、「福招き猫」です。
 

      くわ~

       ここへ越してきた時に掛けたのれんです。


      020_20090616071214.jpg


       福招き猫・・・

       猫を招く のれんであったのかしら?


       けど、たしかに福は招いたかも



       おフタリさん、

       その視線の先にも

       福が見えてますか







       


  
2009. 06. 16. (Tue) 07:50  [コメント:15  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














うんうん

見えてるよ~福が見えてます~。
ってかこの風景そのものが「福」ですよ~。


2009. 06. 16. (Tue) 11:18 tamakiti [編集]

2ヶ月記念おめでとうございます♪
いろいろ猫ブログ見てますが、ここのブログが一番大好きです^^
これからも自然体で続けてください☆
2009. 06. 16. (Tue) 13:19 みーこ [編集]

福招き暖簾、いいですね(*´∀`*)
効果バツグンで、幸せな4本足が2個セットでやってきましたね。
キラリンさん家の幸せ倍増計画は着々と進んでます(´∀`*)

下僕もブタキャラ好きなんですよ。
同じ物でブタ柄があると、そっちを買ってます(^^;
2009. 06. 16. (Tue) 15:16 ドンタコス下僕 [編集]

かわいい暖簾が福も猫も招いてくれちゃったわけですね。
私も招き猫グッズ集めたくなりました。
猫はもう無理なので、福とお金を招いてくれ~~って感じです(笑)
チビ助ちゃんと甘ちゃんはいつもいっしょでいいな♪
マットはチビ助ちゃんが動かしていたんですね(笑)
2009. 06. 16. (Tue) 19:49 ミント [編集]

tamakitiさん、こんばんは♪

どうもありがとうございます(^^)
うんうん、そうかぁ。
そうなのですよね♪
(^○^)ありがとうございます~。
2009. 06. 16. (Tue) 22:55 キラリン1998 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 06. 16. (Tue) 23:54  [編集]

可愛いなぁ♪
動く玄関マット(笑)
チビ助の大胆なくつろぐ姿はいつ見も癒されます(≧▽≦)

これからも、沢山の福を招いてくれそうですね♪

2009. 06. 17. (Wed) 00:18 猫寅 [編集]

猫を招くのれん・・・
うふふ、なるほど。
で、猫に福ももれなく付いてきたんですね~!
2009. 06. 17. (Wed) 10:53 sari [編集]

はい。福×2ですね。
2009. 06. 17. (Wed) 20:27 じゃんぼよしだ [編集]

みーこさん、こんばんは♪

私のブログに嬉しいコメントを
どうもありがとうごさいます(^u^)
チビ助と甘ちゃんのことを見て、楽しんでいただけると思うととっても幸せです。

みーこさんや、皆様のところにも、福が訪れますように♪
2009. 06. 17. (Wed) 21:17 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さん、こんばんは♪ 

お帰りなさい(^.^)
猫の居ない部屋の時よりも、
チビ助と甘ちゃんが居る今のほうが、
だんぜん、この暖簾は似合ってると思いました♪
ブタキャラはかわいいです♪
このマットもひとめ惚れでしたよ(^v^)
2009. 06. 17. (Wed) 21:36 キラリン1998 [編集]

ミントさん、こんばんは♪

そうなんですよ(^^)
マットはチビ助が動かしてました。
今日も帰宅して玄関を開けるとそこにはマットがありました。

ウチ、、、金運は招いてないようです(^_^;
2009. 06. 17. (Wed) 22:00 キラリン1998 [編集]

猫寅さん、こんばんは♪

ありがとうございます(^o^)

私もいつも癒されるのですよ。
チビ助は面白い猫です。
2009. 06. 17. (Wed) 22:08 キラリン1998 [編集]

sariさん、こんばんは♪

福を招くのれんで、
猫を招きました。
猫が福でした。
猫グッズはもともと好きでしたが、ますます好きになりましたよ。
sariさんの買ってた猫の絵も素敵でした~。
衝動買いの気持ちがよくわかります(*^u^*)
2009. 06. 18. (Thu) 03:43 キラリン1998 [編集]

じゃんぼさん、こんばんは♪ 

福X2ですね♪
面白いフタリに毎日癒されてます(=^v^=)
猫って、行動が面白いですね。
2009. 06. 18. (Thu) 04:02 キラリン1998 [編集]

トラックバック

