≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

炊事する猫

     チビ助は 

     部屋中の至るところの 何にでも興味をもちます。

     
     たとえばここ


     005_convert_20090618062900.jpg 「てんちょう、何つくってんのかな?」


     コンロの点火する音に とっても興味が、、、


     006_20090618055644.jpg 「え~っとぉ・・・」


     003_20090618055644.jpg 「ここを こうやって~」


     004_20090618055644.jpg 「点いたかな」


     007_20090618055904.jpg 「てんちょうに いれたいな~」


     
     「ありがとう。」


     チビ助はコンロに興味がありますが

     私は、チビ助の 立っちしている姿に 興味があります。




     二本足で立ってる猫って とっても可愛らしい


     なんだか赤ちゃんが つかまり立ちしているように 見えるのです



   
     
               
     くう~                
              「いま、いれますからね~」


     すぴ~

      

    
     夢でも 嬉しいですね♪








     


     
     
2009. 06. 18. (Thu) 08:04  [コメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助ちゃん立ってますね~。
にゃんことは思えなく背筋がピンとしています。
5枚目の写真なんて足元がファッションモデルのようになってます♪
リクはこんなふうに立ち上がることあったかな~?
今度観察してみます。
甘ちゃんも立っちしますか?
チビ助ちゃんの興味津々なお顔がかわいい!
夢の中でおいしいお茶をいれているんですね。
2009. 06. 18. (Thu) 08:48 ミント [編集]

にゃははー

可愛いけど~
危ないよ~!
気をつけてね~♪

2009. 06. 18. (Thu) 12:10 tamakiti [編集]

はじめまして(*^_^*)

チビ助くん かわいいーーーっっ♪♪
写真とセリフが絶妙ですね(笑)
てんちょうにお茶いれたいな~ 
の写真は ツボです(≧∇≦) 
こんなに直立できるなんて!
猫背じゃないチビ助くん…ふふふ。
お邪魔しましたm(._.*)m
2009. 06. 18. (Thu) 13:25 もふもふ [編集]

先日の留守の間になぜかコンロの上に梅花マークと毛が…(;´∀`)
登ったのですね?ジャンプしちゃったのですね?
留守の間だけwebカメラをリビングに設置してたら
テーブルに上がったり(日頃はしない)好き勝手な事をしてました(^^;
キラリンさんも油断大敵ですよ~(;^ω^)
チビ助ちゃんの『クニッ』って曲げてるお手手が可愛い(*´Д`)ハァハァ
猫さんの寝顔はいつ見ても幸せな気持ちになれますね。

2009. 06. 18. (Thu) 15:37 ドンタコス下僕 [編集]

チビ助ちゃんの立っちの姿とてもかわいいね~♪
一生懸命なのがよけいにかわいいです(o^^o)

だんごの心配までありがとうね~
2009. 06. 18. (Thu) 17:14 だんご [編集]

ちビちゃんたっちして覗き込んで、まるで幼児のような感じ。
可愛いったらないわ~。
仕草のひとつひとるが可愛いね~。
2ヶ月前まで外猫さんだったなんて思えないですよ。
2009. 06. 18. (Thu) 23:43 チビ太ママ [編集]

ミントさん、コメントありがとう♪

そうなのです。
夢の中で炊事してます(笑)
私がチビ助だったら、お茶を煎れたいと思って。。
甘ちゃんもたまに立っちしますが、コンロにはなびかないようです(^^)
ファッションモデルのよう。とのコメントに改めて見直し大ウケしました。
2009. 06. 19. (Fri) 04:41 キラリン1998 [編集]

tamakitiさん、コメントありがとう♪

危ない。危ない(^^)
チョビちゃんだったかな、、?
tamakitiさんのマンガでお料理していたのは♪
あの時の後姿がたまらなく可愛いかったのを覚えています~(^^)
2009. 06. 19. (Fri) 04:50 キラリン1998 [編集]

もふもふさん、はじめまして♪

ご訪問、コメントありがとうございます(^O^)
5枚目の写真は、部屋の雑然とした有様がわかるので
恥ずかしかったのですが、楽しんでいただけたようで♪載せてよかったです(笑)
チビ助や甘ちゃんを見てくださってどうもありがとう~♪
よかったらまた見に来てくださいね♪
2009. 06. 19. (Fri) 05:07 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さん、コメントありがとう♪

あら~、ですね。
ドンちゃん上ったのですね~
カメラ設置はいいですね。私も留守中を見てみたいです♪
同居したての頃は、
映画「ねこなで」のように携帯から見れたらと何度思ったことか。
まぁ、今もそうですけどね(^▽^)
2009. 06. 19. (Fri) 05:15 キラリン1998 [編集]

だんごさん、コメントありがとう♪

チビ助にコメントを残してくださりありがとうございます(^^)
テンちゃんの立っちの姿も可愛いです♪♪♪

だんごさんにもお茶を煎れたいと
チビ助も甘ちゃんも言っておりますよ。

2009. 06. 19. (Fri) 05:24 キラリン1998 [編集]

チビ太ママさん、コメントありがとう♪

猫って人間の子供みたいなところ
い~っぱいあると思うのですがいかがでしょうか?
性格も仕草も、可愛いですね。
私の部屋もすっかり猫仕様になり、二ヶ月前の面影がありません(笑)
2009. 06. 19. (Fri) 05:41 キラリン1998 [編集]

トラックバック

