≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

チビ助のとても気になるモノ

   今日も朝から強い日差しが注いでいます。

   洗濯物は乾きますが 水不足は大丈夫でしょうか。


   グイ~ン、グイ~ン・・・

   ズゴゴゴゴ・・・・・・



    009_20090622063459.jpg じ~~っ


    こうしてブログを書いている今も まさにこの状態

    チビ助は 排水されてく水が気になる様子。


    
    036_20090622063459.jpg にゃ?

    「てんちょう~、ここから おとがしますよ」


    037_20090622063459.jpg 考えるチビ助

        このあながあやしい・・


    038_20090622063459.jpg にゃに?

        なにかがおきてます


    039_20090622063459.jpg よし。

        これがなかったら わかるのかな~




    先日、排水されてく音に変化があったので

    見れば、排水パンから ホースが外れて大変なことになってました 


    誰が 何をしたか 安易に想像できますね。


    大人しいと思えば、

    排水パンにこぼれた水を 舐めてたりも・・


    そんなに確かめてみたい モノだったのかな?




    とりあえず、


    洗濯機は 



    目の届く時に  動かします。             
                                  




2009. 06. 22. (Mon) 08:05  [コメント:16  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助ちゃん、さすが男の子。
探究心+悪戯心の相乗効果で、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
排水の水、大事に至らずによかったですね。
最近うちも、洗面所に出入りすることが判明。
この記事見て、何か対策しないとかなって思っちゃいました。
あとお風呂のお水の音(チャプチャプ)にも興味をそそられてる様子。
そろそろシャンプーしてみようかなっと計画中Ψ(`∀´)Ψケケケ
甘ちゃんは何に関心がありますか?
2009. 06. 22. (Mon) 15:33 ドンタコス下僕 [編集]

チビ助ちゃんは何にでも興味津々ですね。
ホースを外しちゃうなんて、すごいチャレンジャーです。
リクはお風呂場に時々興味を示すものの、近づくときはものすごいへっぴり腰で、好奇心より恐怖心のほうが明らかに大きいと思われます。
チビ助ちゃんが排水溝を覗き込む真剣さがかわいいわ♪
2009. 06. 22. (Mon) 18:13 ミント [編集]

チビ助ちゃん興味津津で首が伸びている(笑)
きっとお水の流れるで音さえ楽しいのだろうな~(*´pq`)クスッ
私も楽しくなっちゃいました。
2009. 06. 22. (Mon) 20:20 だんご [編集]

チビ助ちゃん、好奇心の塊ですね。
いたずらとかじゃなくって、好奇心のなせる業でしょうが、病気になっても困るし故障しても困るから、キラリンさんがいる時が安全に洗濯できますね。
しかし、何がそんなに面白かったんだろー?(笑)
2009. 06. 22. (Mon) 21:17 チビ太ママ [編集]

ねこは同じですね

うちの子も洗濯機に興味シンシンです。
洗濯槽に入って出られなくなって、泣いてました。
2009. 06. 22. (Mon) 23:38 博子にゃんにゃん [編集]

ドンタコス下僕さん、コメントありがと~♪

ドンちゃんもドンドン探究心が出てきてますか(^^)
チャプチャプいいですね~。
シャンプー気に入ってくれるといいですね♪
うちは、まだ未体験です(^^;
甘ちゃんは、チビ助のゴロゴロ音に興味がありますね。
チビ助がゴロゴロ鳴らし始めると甘ちゃんもゴロゴロ言って寄り添ってきます(^^)
2009. 06. 23. (Tue) 03:46 キラリン1998 [編集]

ミントさん、コメントありがと~♪

りくちゃん、へっぴり腰なのですか(^o^)
ちょっと意外。でも、見ていると微笑ましくなりそうです、かわいいなぁ(^-^)
チビ助は何を考えながら見つめてるのか
私の気になるところデス♪
2009. 06. 23. (Tue) 03:51 キラリン1998 [編集]

だんごさん、コメントありがと~♪

そうなのです~(^^)
ほんとに昔からチビ助は何にでも興味津々になる子で、
このままいくつになっても楽しんでくれたらうれしいなぁ(^v^)
2009. 06. 23. (Tue) 03:59 キラリン1998 [編集]

チビ太ママさん、コメントありがと~♪

ほんと。
好奇心の塊って言葉がピッタリですね(^o^)
あの、ちっちゃい頭にどんな思考がつまっているのか、、
猫になって試してみたいですよ(=^.^=)
2009. 06. 23. (Tue) 04:04 キラリン1998 [編集]

博子にゃんにゃんさん、コメントありがと~♪

はじめまして(^-^)
ご訪問、コメントどうもありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)
ブログ、拝見しまして、「福のお裾分け」を頂きましたよ♪
同じ、白黒猫さんで、元、外猫さんなのですね♪
これからもどうぞ仲良くして下さいね-☆
2009. 06. 23. (Tue) 04:32 キラリン1998 [編集]

にゃははー

好奇心旺盛なお年頃なんですね~♪
2009. 06. 23. (Tue) 18:01 tamakiti [編集]

こんにちは♪

ほんと子供と一緒でかわいいっ!!
なんでも許せちゃいますねー(≧∇≦)
以前飼ってた猫は(猫ちゃんはみな
そうだと思いますが)
掃除機が大嫌い…
掃除が始まるとあちこちに避難してた
姿を思いだします。
うちのせがれ 8才にしていまだ掃除機が
こわいんですよ~っ!!!
他にも猫っぽいとこがたくさん。
ながーくなるので これくらいにしときますが(笑)
飼ってた猫が うちの子供を見守っててくれてるのかな?
って思ってまーす(*'-'*)
また癒されに遊びにきまーす♪
2009. 06. 23. (Tue) 18:17 もふもふ [編集]

tamakitiさん、コメントありがとう♪

そうなのです(^o^)/
好奇心旺盛なお年頃なのです~(^^)
年を重ねても、好奇心、探究心を持ち続けて欲しい。。
猫も。
わたしも(^^)
2009. 06. 23. (Tue) 21:44 キラリン1998 [編集]

もふもふさん、コメントありがとう♪

そうなのです(^^)
チビ助のしぐさを見ていると
ちっちゃい子供のようで微笑ましくなるのです。
何にでも興味津々(^u^)
8才のボクちゃん、可愛いでしょうね!
文面から愛おしさが伝わってきます♪
どうぞまた、お時間の許す時いらしてください(^^)
2009. 06. 23. (Tue) 21:59 キラリン1998 [編集]

まさか排水飲んでませんよね・・・

排水ホースはずしちゃったんですか?
泡だらけだったとか・・・
困ったもんですが、それを可愛く思え許せちゃうんでしょうね。
2009. 06. 24. (Wed) 05:44 dejavuewords [編集]

dejavuewordsさん、コメントありがとう♪

おはようございます。
そのまさか(°o°)
泡だらけではなかったですが、排水ホースははずしていましたよ。
私たちの視点ではなんでもないことでさえ
興味津々なんですね♪
そうゆう気づきをくれる猫ってとっても可愛いです(*^^*)
2009. 06. 24. (Wed) 06:00 キラリン1998 [編集]

トラックバック

