≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ヘアゴムが好きです~その②

    ヘアゴムにまつわる話です。


    チビ助は 頭が良いのでは? と、思ったことがありました。


    022_20090708080045.jpg


    冷蔵庫を開けた時、いそいそ覗きにきたのですが


    チビ助が覗いているのは、 冷蔵庫の中ではなく


    冷蔵庫の 下・・・


    手を伸ばしたり、覗いたりして


    探ってました。


    018_20090708075942.jpg (画像はゴムで遊ぶチビ助です)



    扉が開いた分だけ

    手が届くと思って 



    この機会を待っていたのかしら ・・・。



    020_20090708075942.jpg


    扉を開けたまま


    私も 覗いて見たら


    チビ助の 宝物が 潜んでいました。


   019_20090708075942.jpg


    
    愛着のある、紺色のゴムが出てきました。


    一緒に暮らす前からの お気に入りのゴム


    この部屋に 監禁(?)するようになったときも


    このゴムに 助けられたなぁ。としみじみ。


    チビ助は ゴムに夢中になってくれるから、

   
    お外に出たい気持ちを 楽しさに変えてくれたみたい。


    そんなチビ助だから、

   
    甘ちゃんも 退屈しなかったことだと思う。



    あそぼっ (腕のゴムも欲しいチビ助)



   「てんちょうが、 あの しろいのをあけたら

     きっと ボクの ゴムがとれるんだ!」 
 
    


     そう思っていたに 違いない・・・





    




    
           パソコンのご機嫌が よろしくなくて
           携帯から更新してみました。
           前記事がそうなのですが、いまいち使いこなせてませんね。

           この記事はパソコンの機嫌がよいうちにと。。。
           チビ助と甘ちゃんを見ていただけたら 幸いです。


    

   
2009. 07. 10. (Fri) 11:39  [コメント:18  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














やっぱりチビ助ちゃんは賢いかも。
うちのなんて、出てくるまで(取って貰えるまで)
じっとその場所に這いつくばって待ってます(^^;
ちょいおバカちゃんなので、その場を離れると忘れるんでしょうね(笑

パソコンのご機嫌斜めが治らないですか(^^;
再セットアップすると調子がよくなる事もあります。
インストールや設定が面倒ですけどね( ;∀;)
2009. 07. 10. (Fri) 16:42 ドンタコス下僕 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 07. 10. (Fri) 16:58  [編集]

はい。
間違いなく天才です。
絶対にそうです。
・・・ウチのてんまるも大天才ですけれどね・・・。

うはは。
2009. 07. 10. (Fri) 18:42 じゃんぼよしだ [編集]

チビ助ちゃんはお気に入りのゴムが冷蔵庫の下に入っちゃったことを覚えていたんですね。
最近なんでも忘れてしまう私はチビ助ちゃんの脳みそがうらやましい……
家猫ちゃんになる前から遊んでいたゴムが出てきたらしみじみしてしまいますよね。
チビ助ちゃん&甘ちゃんは今では外に出なくても平気になりましたか?
おりこうさんなお二人さん、応援していますよ♪
2009. 07. 10. (Fri) 18:50 ミント [編集]

ドンタコス下僕さん、コメントありがとう♪

待つことで訴えかけるのも
頭を使った手段に思います~。
下僕さんを使うという知能が素晴らしい!

ありがとうございます。
パソ音痴ですが、少しは勉強が必要ですね。
むむむむ。
2009. 07. 11. (Sat) 00:55 キラリン1998 [編集]

じゃんぼよしださん、コメントありがとう♪

大天才様。。
ありがとうございます!
チビ助は頭が小さいので天才止まりのようです。(笑)

編集機能とか…。
私事にすみません(^人^;)
2009. 07. 11. (Sat) 01:16 キラリン1998 [編集]

ミントさん、コメントありがとう♪

思えば、ウチでモノが隠れてしまうのは冷蔵庫の下くらいです。
チビ助は普段から そこが気になってたのでしょうね。
今では外に出たそうに泣いたりもしなくなりましたよ ^^
応援、どうもありがとう。
お陰さまで、おりこうさんに育っています☆彡
2009. 07. 11. (Sat) 01:30 キラリン1998 [編集]

チビ助ちゃん賢いですね~
冷蔵庫の下にあるのを覚えていたのでしょうね♪
「あそぼっ♪」とおねだりしているチビ助ちゃんかわいいです♪
そのうちモンちゃんのように「開け猫」になるかも?ププッ ( ̄m ̄*)
2009. 07. 11. (Sat) 07:54 だんご [編集]

うんうん、チビ助くんは賢いです、きっと。
うちのみいと同じです・・←これは親バカ(笑)
ぴぐはおばかさん
こういう時、そこにいる誰もがみんな
おもちゃが冷蔵庫の下に行っちゃったってわかっても
ぴぐだけは気付かずに、全く違う場所を探すの
見てて笑っちゃう可愛いおばかさんなんです。
PCの調子早く良くなると良いですね。
うちも少し前にPCの調子悪かったから、気持ちわかります。
2009. 07. 11. (Sat) 11:14 pigumii [編集]

お久しぶりです~
チビ助ちゃん本当に頭(・∀・)イイ!!
そうそう…冷蔵庫の下とか足のついてる棚の下とかってニャンコのおもちゃがどっさり入っちゃっててw
「掃除しよ~」とか言って棚を動かしたら
びっくり!ってことがしばしば…^^;
でもうちの2ニャンはチビ助ちゃんのような
動きは何も見せない(笑)。

>そんなチビ助だから、
>甘ちゃんも 退屈しなかったことだと思う。

なんだかじーんときちゃいましたよぅ(涙)。
二人一緒にキラリンさんとこに来たんですもんね。もうみんな家族ですね。
2009. 07. 11. (Sat) 13:13 熊 [編集]

チビちゃん賢い!
そんなことまで頭が回るなんて猫にしておくのがもったいない!(笑)
どうかうちのチビ太に爪の垢のお恵みを!(笑)

そういえば、まだ外猫さんだった時に
お家の中に入ってゴムで楽しそうに遊んでましたね。
すごく人慣れした可愛い子だなって思ったのを覚えてますよ。

パソコン調子良くなると良いですね。
私みたいにプシューーーってならないことを祈ります。
2009. 07. 12. (Sun) 22:07 チビ太ママ [編集]

だんごさん、コメントありがとう♪

モンちゃんの「開け猫」はすごいですよね!
頭も良いし、手先がまた器用なのでしょうね ^^
でも、チビ助はテンちゃんにも似たとこがあって、ゲテモノ食いです。
細いゴムだと噛み切って食べてしまいます(〇o〇;)
2009. 07. 12. (Sun) 22:31 キラリン1998 [編集]

pigumiiさん、コメントありがとう♪

見当違いのところを探す、ぴぐちゃん、
それも可愛いですよね ^^
愛嬌があって、優しい気持ちにしてくれますよね。

2009. 07. 12. (Sun) 22:44 キラリン1998 [編集]

熊さん、コメントありがとう♪

思わぬ時に、思わぬ所から
お宝がざくざく出てきそうですね~。
そういえば、○○を見ないな~とかありますね。
そうですね。
色々あったけど、結果的に良かったです。
ありがとうございます ^^
2009. 07. 12. (Sun) 22:57 キラリン1998 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 07. 12. (Sun) 23:01  [編集]

チビ太ママさんへ、コメントありがとう♪

プシューーー
ですか?
だいじょうぶかなぁ~~(’’;)

チビ助の昔のこと覚えていてくれて 
どうもありがとう~
あの時のチビ助にもう一度会ったとしたら
もっと早く家猫にするんだけどなぁ~ ^^
2009. 07. 12. (Sun) 23:32 キラリン1998 [編集]

にゃははー

うんうん、チビちゃん頭良さそうだよ。

両手使ってる~。
可愛いね~♪
2009. 07. 14. (Tue) 10:48 tamakiti [編集]

tamakitiさん、コメントありがとう♪

猫って色んなタイプがあって可愛いですね!
頭よさそうでも可愛いし、
おバカさんぽくっても 可愛い~(^-^)
2009. 07. 14. (Tue) 11:51 キラリン1998 [編集]

トラックバック

