≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

まさかのお迎え

    なんとも暑くなりました。

    チビ助も、甘ちゃんも お留守番は暑いかなぁ。



    037_20090714084736.jpg お外は もっとアチイよ 
 


    昨日のできごとです。。


    仕事から帰り マイ駐車場へバックで止めた時

    目に飛び込んできた光景に ドキッ としました。


    マンションの一室で お外を眺めている 白黒猫ちゃんが見えたから。。


    023_20090714090608.jpg 「あ、てんちょうのおクルマだ」


    そう思ったような顔のチビ助が コチラを見てる。。


    「ナゼ、丸見えなの~」 

  
    レースのカーテンはどうなってるのでしょう??


    キャットタワーでお外を眺めてる 猫ちゃん、


    このマンションは ペット不可 なのですよ~



    020_20090714084736.jpg


    
    同居当初、

    お外を恋しがらない対策と、

    「猫、飼ってます!」 がバレない対策に


    021_20090714084736.jpg


    使っていなかった襖で カーテンのバリアをしてきたのですけどね。


    どうやら チビ助が、 レースのカーテンを 開けたみたい。。


    022_20090714084737.jpg


    どんな人に見られたのだろう・・・  (ドキドキ)

    いつから 丸見えだったのだろう・・・ (ドキドキ)

    お留守番の時間は およそ、11時間。




   
    一緒に住める部屋を 


    探しているのですけどね。。









    



    

    

       「てんちょ~」 

     snap_gugubibi_2009721127.jpg  まさかの丸見え

2009. 07. 14. (Tue) 11:21  [猫イラストコメント:22  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














ウチは3Fなのですが・・・

「あそこの出窓に、すっごくでっかい猫がいるんだよ」
と話ながら歩いている人がいました・・・

猫は外ながめるの好きなんですよね。
・・・マズイひとには見られなかったコトをお祈りします。

さすがにキャットタワーまであると、
「飼ってないです。遊びに来ているだけです」
とは言い張れないものなぁ・・・
2009. 07. 14. (Tue) 14:52 じゃんぼ [編集]

飼い主の心猫知らずですね・・・

ペット禁止のマンションやアパート多いですからね。
いいところ見つかること願ってます。
遮光カーテンに錘をつけて開けられないようにできればいいけど・・・
お出迎えの2ニャンに応援ポチッ!
2009. 07. 14. (Tue) 16:19 dejavuewords [編集]

ペット可物件、見つかるといいですね(*´∀`*)
家賃がちょっと割高になったり、敷金礼金を多く取られたりするけど
後ろめたさがなくなってキラリンさんの気持ちも楽になるかも。
そのためには『狩り(お仕事)』頑張らなくては…ですね
ヾ(*´∀`*)ノガンバレーてんちょ~
2009. 07. 14. (Tue) 16:59 ドンタコス下僕 [編集]

わぁ、何だかドキドキしました!
チビ助ちゃん&甘ちゃんもお外を眺めたいよね~♪
まだ何も起こっていないということは、誰も気づかなかったということでは?
もしくは、気づいた人も猫好きで黙っているのですよ、きっと。
ペット可物件でも、犬はいいけど猫はダメというところがあるとききます。
猫を差別するな~~って思いますが、爪とぎなどが問題になるのでしょうかね。
お出迎えのチビ助ちゃん、本物もイラストもとってもかわいいですね。
チビ助ちゃんのこの無邪気さに癒されます。
2009. 07. 14. (Tue) 18:40 ミント [編集]

相変わらず、上手なイラストですね(^.^)
きっと、猫イラスト集の本が出せますよ(^_-)-☆
2009. 07. 14. (Tue) 19:20 ここ一番。 [編集]

可愛いお出迎えに本当は嬉しいところですが・・・
    この場合ハラハラドキドキですね。
チビちゃんがカーテンを開けちゃったのですね。
ニャンコって外を眺めるのが大好きですからネ~。
イラストとっても可愛いです。癒される~(*^-^*)。

2009. 07. 14. (Tue) 19:38 ユリコ [編集]

チビ助ちゃん、やっぱり頭が良いようですね~
お外を眺めている姿はすごく可愛いけど
ハラハラですね・・・

イラストのチビちゃん嬉しそう
とてもかわいいです♪
2009. 07. 14. (Tue) 22:29 だんご [編集]

じゃんぼさん、こんばんは♪

じゃんぼさんがお買い物に出かけた姿を
てんまるくんが眺めていた出窓ですね♪
確かに、窓枠いっぱいでしたもの(^^)
3Fだと眺めも良くててんまるくんも嬉しいだろうなぁ。。
泣き声なら、空耳とも。
でも、視覚ですものね~。クスンクスン(T_T)
2009. 07. 14. (Tue) 22:55 キラリン1998 [編集]

dejavuewordsさん、こんばんは♪

応援ありがとうございます。
カーテンが開いてしまったのは
私の詰めの甘さが原因でした(T_T)
一番端のフックを固定できる箇所に掛けていれば
今回のように開くことはなかったのでした。。以後、気をつけます(;>_<)
2009. 07. 14. (Tue) 23:18 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さん、こんばんは♪

そうですね。
ペット可になると割高ですねσ(TεT;)
でも、運動会をしても大丈夫で、
フタリが気持ちよく暮らせる部屋に変わりたいですね。
2009. 07. 14. (Tue) 23:28 キラリン1998 [編集]

ミントさん、こんばんは♪

そのようですね~。
猫はダメとか、一匹までとかも!悲しいです ( T.T)。
今までもきっと、うすうすバレているけど、見て見ぬフリの方もいてくれてる。
そんな感じです。
ちなみに、
私の前の入居者も、猫を飼っていたと不動産屋さんに聞きました。
その頃からベランダに猫がきていたんだろうなぁ~って想像します。
2009. 07. 14. (Tue) 23:43 キラリン1998 [編集]

ここ一番さん、こんばんは♪

イラスト集の本ですか~
夢があっていいですね♪
マウスでぷるぷる震えながら描いていますよ(笑)
でも、たまに描きたくなるのです。
ありがとうございます。
2009. 07. 14. (Tue) 23:52 キラリン1998 [編集]

ユリコさん、こんばんは♪

お久しぶりです。
お忙しそうでしたが、お元気でしたか?
久しぶりに見たナナタロウくんは
なんだかお顔が柔らかに思えました(^^)

この日のお迎えは想像外でしたのでドキッとしました。
イラストに癒されていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。
2009. 07. 15. (Wed) 00:04 キラリン1998 [編集]

だんごさん、こんばんは♪

モンちゃん、師匠と呼ばせてください!
チビ助も、「開け猫」の弟子入りができますでしょうか(笑)
そう、ドキッとしたけど、
天真爛漫にお迎えされるのは嬉しかったです(^o^)。
ありがとうございます。
2009. 07. 15. (Wed) 00:27 キラリン1998 [編集]

きゃ~!
またまたかわいいチビ助ちゃんのイラスト!
良い物件が見つかって
ドキドキする事なく、お迎えを喜べるようになるといいですね!
2009. 07. 15. (Wed) 16:13 sari [編集]

PCの調子が悪いと何倍も時間がかかってしまいますね・・・
PCに詳しければ、対処もできるのでしょうが、全く音痴なので、何をどうして良いのやら(´-ω-`;)ゞポリポリ
とりあえず、ウィルススキャンを外したら遅いながらもページの表示はできるようになりました。
店長さんのPCもまだ新しいんですね~
なんとかサクサク動くようになって欲しいですね
2009. 07. 15. (Wed) 17:45 だんご [編集]

実はうちも昔…

ホント!まさかのお出迎えですね(笑)
「てんちょー!」って手を振ってる絵が
最高に可愛いです♪
う…嬉しいお出迎えだけど、
困るぞ…^^;って感じですね
実はうちも今の前のアパートで先代猫を
飼い始めたときはペット不可だったのです…
鳴かない子だったのでその点は大丈夫でしたが、
やはり窓から大家さんちの方向を眺めていたりして…(笑)
みんな見てみぬ振りをしてくれていたのか、
田舎だったので誰も気づかなかったのか…
早くぴったりのおうちが見つかるといいですね^^
2009. 07. 15. (Wed) 21:32 熊 [編集]

チビ助にとっては、大好きな店長をお迎えできてうれしかったでしょうね。
うちのももちゃんも、窓から外を見るのが好きです。
お留守番が多いから、そうやって暇つぶしをしているのかなぁ・・・と。
早くいいお部屋が見つかりますように。
でも一番いいのは、今のマンションがペット可になることかな。
2009. 07. 15. (Wed) 21:36 きび [編集]

sariさん、コメントありがとう♪

ありがとうございます。
これからの暮らしのためにも
気持ちよく住みたいものです。
sariさんも、部屋の改造が無事に終わって
やっとほっとしましたものね。
2009. 07. 17. (Fri) 08:47 キラリン1998 [編集]

だんごさん、コメントありがとう♪

私も全くのパソ音痴でして・・・(泣く)
ネットワークに問題があるのか?
よくわかりませんが、普通に使えるまでに
ものすごく時間がかかってしまいます。
2009. 07. 17. (Fri) 08:54 キラリン1998 [編集]

熊さん、コメントありがとう♪

こっそり飼いの方って
けっこういらっしゃるとは思いますね。
熊さんもそうだったのですね。
大家さんが猫好きの方だったのかしらね。
ありがとうございます。
2009. 07. 17. (Fri) 09:00 キラリン1998 [編集]

きびさん、コメントありがとう♪ 

そうですね~。
実際に、ペット不可からペット可に変えたという話を
本で読んだことがあります。
お外を眺めるのは楽しそうですものね♪
2009. 07. 17. (Fri) 09:07 キラリン1998 [編集]

トラックバック

