≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

とうもろこし好きなの?

   「チビちゃん、食べる?」

   
   ちょっとした出来心で・・・

   

   011_20090722205007.jpg

   食べつくしたとうもろこしを 差し出してみました。

   012_20090722205007.jpg

   オモチャと思ったのかもしれませんが、
    
   ガジガジ、モグモグして、、、


   010_20090722205007.jpg


   ゴックンしました~。



   猫って、


   とうもろこし 好きなのかなぁ ?



   *   *   *   


   008_20090722205111.jpg

   イッコちゃんです。

   イッコちゃんは、近所の飼い猫さんです。
   昔、怪我をして我がベランダでうずくまってたことがきっかけで、
   お名前を知りました。。11月の頃
   今、イッコちゃんは
   チビ助や甘ちゃんのような 白黒を2匹、イッコちゃん似の白い子を2匹、
   あと、黒い子の合計の5匹を
   産んで育てています。
   最近は、そのちびっ子たちも外遊びを始めたようで 時折見かけます。

   かつて、
   我がベランダに来ていた、黒猫のオスとメス、黒猫のジイサンは
   この、イッコちゃん家でごはんをもらってました。

   そして今も、
   イッコちゃん家でごはんをもらって、元気に外猫ライフを送っています。

   4月の中旬に彼らの捕獲が心配されましたが、
   みんな無事に過ごしています。
   ウチにさえ寄り付かなければ 猫嫌いのお隣さんも勘弁してくれるのかなぁ。
   
   adchanさんからのコメントにお応えしての、お知らせでした。。

   
   なので、みんな、元気です!

   今、思うと、、、

   お隣さんのお陰で、

   今があるとゆうフシギ。。



   運命と呼ぶのかな。



     
2009. 07. 22. (Wed) 23:51  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














「店長さんの差し出すものは、なんんでも食べてみるよ」BYチビ助・・・な~んて。
じいさんたち元気でよかった。
ちょっと怖くて今まで聞けませんでした。
いっこさんのお宅も猫食堂ですね。
2009. 07. 23. (Thu) 12:35 きび [編集]

うちは興味がないけど、とうもろこしが
好きな猫さんっているみたいですよ。
見方を変えたら、お隣さんは『猫結びの神さま』ですね。
背中を押して貰う事(捕獲される)がなかったら
今の幸せ倍増計画はなかったのかも。
取りあえず、結果オーライ(*´∀`*)って事かな?
2009. 07. 23. (Thu) 14:24 ドンタコス下僕 [編集]

チビ助ちゃん後ろ足で立つのが上手ですね
その姿大好きです♪
とうもろこしは、甘くておいしいのかな?
チビちゃんは好き嫌いなくなんでも食べてくれそうですね(*^-^*)

黒猫のジイサンのこと、私も気になっていました。
元気に暮らしていると聞いてとても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
お隣さんが来て、今のハッピーライフがあるんですものね~
猫との出会いは不思議です。

ハチ刺され、ご心配ありがとうございます
今日は痛みも引きました(*^^)v
これからは、ハチ恐怖症になりそうです(汗)
2009. 07. 23. (Thu) 15:47 だんご [編集]

キラリンさん、ご報告ありがとうございます!
イッコちゃん記事は、前記事を拝見していました。
外猫たちも無事に生活しているんですね。
良かった良かった^^

チビ助、甘ちゃんは、本当にいい子ですよね。
チビ助は好奇心旺盛で。
とうもろこしを食べるとは!?
そうそう、外へ出たがりませんか?
実家の猫は元外猫なので、隙あらば脱走したいみたいなので。

2009. 07. 23. (Thu) 17:48 adchan [編集]

外猫さん、みんな元気に過ごしてるのですね
ご飯のお世話してくれる方がいてよかった^^

猫ってトウモロコシ食べるのですね!

ちなみに、突然私も猫と一緒の生活になりました
まだ離乳食なので、ドロドロべたべた大変です^^;
2009. 07. 23. (Thu) 21:00 pee [編集]

キラリンさんがおっしゃるように、お隣さんのおかげでチビ助ちゃんや甘ちゃんは今の幸せを手に入れたんですね。
そう考えるとHappyですね♪
イッコちゃんたちも元気でよかったです。

リクも冷凍コーンは好きですよ。
本物のとうもろこしはあげたことがないのですが、機会があったら試してみますね。
2009. 07. 23. (Thu) 21:35 ミント [編集]

猫は本来肉食なんですけどね。
いろんなモノが好きな猫さんがいるみたいですね。
納豆とか・・・
てんまるは、トウモロコシの皮で遊ぶのが好きです。
2009. 07. 24. (Fri) 02:54 じゃんぼ [編集]

コメント どうもありがとう。

 ジイサン猫たちのこと、気がかりなままにしていて ごめんなさいでした。
 お知らせができて私もほっとしました。
 いつもありがとうございます。


 * きびさん、
  ほんとにチビ助がそう言ってるみたいです~
  昔から、おかしな子ですね。
  私も、お伝えしなければと思っていました。
  ずっと心配かけてしまいました。
  遅くなってごめんなさいね。


 * ドンタコス下僕さん、
  ホント、そうなのですよね、
  お隣さんのお陰なのです。
  他の猫たちも、元気なのだから、
  ほんとにそう思えます。
  結果オーライです。


 * だんごさん、
  後ろ足立っち、かわいいですよね!
  あの日悩んだことは忘れませんが、どの猫も無事でほんとうによかったです。
  今だから、そういえますね。
  蜂は、怖いです~。
  母はミツバチでも刺されたら蕁麻疹がでますから~


 * adchanさん、
  いつかお知らせしなければ
  心配されていると思っていました。
  きっかけをいただいて感謝してます。
  外ですか。もう、外へ出たいそぶりもないんですよ。


 * peeさん、
  お伺いして、2にゃんこを拝見しました~
  出会いって不思議ですね。
  白黒の子、まるでチビちゃんみたいって思いました。
  縁でしょうね。
  しあわせな2にゃんこです。
  よかった。よかった。
  大変でしょうけど、がんばってくださいね。


 * ミントさん、
  もう、運命に仕組まれたようにも思えてきます。
  そして、
  いつも見守ってくれていたたくさんの閲覧者様のお陰ですね。
  ほんとうに、ありがたいです。
  ありがとうございます。

 
 * じゃんぼさん、
  猫の嗜好っておもしろいですね。
  動画で、ブロッコリーをむしゃむしゃ食べる子や、
  みかんを食べる子も見ました!
  でも、
  お友達のウチの猫ちゃんは、
  ただ、一種類のカリカリ以外は食べようとしてくれないと嘆いていました。
  年をとった時が心配のようです。
  
2009. 07. 24. (Fri) 10:05 キラリンより [編集]

トラックバック

