fc2ブログ
≪ 2024. 02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024. 04 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

トイレごろん(正しい使い方は?)

   チビ助、
  ひんやりマットの 正しい使い方。。


    007_20090730000334.jpg

     チビ助が ひんやりマットに寝てるのを 初めて見ました

    008_20090730000334.jpg

     あんよの位置もポイント高いかも~


    


   甘ちゃん、
  座椅子に座る後姿。。


    005_20090730000334.jpg

     この角度だと 黒にゃんこみたい・・

    006_20090730000334.jpg

     わたしが座るより 似合ってるかも~




   トイレ ごろん。。。



     ごろん


  
     仕事から帰宅してみれば
     チビ助のおトイレが 「ごろん…」 と横になってました。

     なるほど、こうして昨日の消臭剤が こぼれたんだね。

     今回は、、、


     トイレの下に ゴムは見当たらなかったけど(笑)


2009. 07. 30. (Thu) 00:30  [コメント:16  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














ありゃ~。これは、かなり激しいですね!
キラリンさんの留守中に、結構暴れているのかな?
隠し撮りしてみたいですね。
チビ助力持ちだなあ。
2009. 07. 30. (Thu) 12:33 きび [編集]

ひんやりマットの上でチビちゃん気持ち良さそうですネ~^^。
ホント、後ろ向きだと甘ちゃんモロ黒猫。
           私も今度やってみよ~*
おおっ。キラリンさんの留守中にどんな暴れ方をしているのでしょう。
お片づけお疲れ様でした。

2009. 07. 30. (Thu) 14:50 ユリコ [編集]

うぅ~、壁に突っ張っている後ろ足。
こういうのもたまらんですね。

トイレの惨状・・・留守の間、どうしているんだろう? って気になりますよね。
そのうちにカメラの動画を仕掛けておこうと思ってはいるんですが・・・

ところで、トイレ、3つ?
2009. 07. 30. (Thu) 15:22 じゃんぼ [編集]

キラリンさんがお留守の間に派手に暴れているんですね~
リクはトイレ倒したことはないです、さすがに。
恐るべしチビ助ちゃん。
これじゃあ、甘ちゃんもトイレ使えないよぉ~!
でも冷んやりマットを活用しているところはとってもお利口さんだわ♪
あんよがかわいい。

座椅子の甘ちゃん、甘ちゃんじゃないみたい。ほんと、黒猫ちゃんに見えますね(^.^)
甘ちゃんのお耳がとがっているのが笑えます。
キラリンさんに写真撮られていることがわかって気にしていたのかな?

2009. 07. 30. (Thu) 15:51 ミント [編集]

「デカ長、ここが事件の犯行現場です」ヾ(・∀・;)オイオイ
猫トイレ、見事にひっくり返ってますね(^^:
猫さん(これはチビ助ちゃんの犯行?笑)のチカラってすごいのね。
チビ助ちゃんのあんよ、カワエエ(*´Д`)ハァハァ
うちもよく「壁に」座ってます(;^ω^)
甘ちゃんの後ろ姿、黒猫さんに見えますよ。
これから黒猫詐欺が増えるかも(´∀`*)
2009. 07. 30. (Thu) 16:12 ドンタコス下僕 [編集]

きびさんへ

帰ってみて「なに~」ってオドロキでした。
玄関を開けたらすぐそこに、
お風呂マットと玄関マットが折り重なってたり、
鉢植えが倒れてたりとかもありました(苦笑)
大半は昼寝してるんでしょうけどネ^^
2009. 07. 31. (Fri) 07:59 キラリン1998 [編集]

ユリコさんへ

ひんやりマットはなかなか使ってくれませんでした。
とゆうかほとんど役目をしていません(笑)
ナナちゃんも黒い毛皮が多そうだから
「なんちゃって黒にゃんこ」ができそうですね^^
2009. 07. 31. (Fri) 09:23 キラリン1998 [編集]

じゃんぼさんへ

壁につっぱった足の、
揃えられているところが高ポイントに思うのです~
いつも携帯で撮ってるのですが
よいタイミングを逃すこと多しです。
カメラほし~デス^^

そう、トイレ三つです!
そのうちの一つは、今はインテリアと化しております(笑)
2009. 07. 31. (Fri) 09:36 キラリン1998 [編集]

ミントさんへ

フタリが元気いっぱいに遊ぶのは普段からのことなので
留守中は怪我とかなければ、まぁ、少々の倒れる、こぼれるは良しです。
意外と扇風機とかは倒れてたりしないので
トイレは、倒したいほ、欲しいものが、そこに潜んでしまったのだと思います(笑)
でも、たしかに甘ちゃんが、使えないわ~
それに、さすがミントさん、
たしかに甘ちゃんの尖った耳は 私の気配をうかがっていますね。
2009. 07. 31. (Fri) 10:13 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さんへ

「犯人は現場に戻ってきました!」
何事もなかったかのように現場に戻り
用をしてました(笑)
黒猫詐欺…
「うちは、黒猫は飼っておりません」

あんよ、かわいいですよね。
壁に座る(笑)…写真を回転してみよ~^^

2009. 07. 31. (Fri) 10:25 キラリン1998 [編集]

トイレは1匹づつあるのですね~
甘ちゃん達は、どっちが自分のって
わかるのですか?

甘ちゃん、後ろ姿黒猫さんみたいですね^^

チビ助ちゃんの寝姿、可愛いです^^
2009. 07. 31. (Fri) 22:26 pee [編集]

peeさんへ

チビ助はあまり気にしないみたいですが
甘ちゃんは、マイトイレが欲しかったみたいで、
同居当初に普通のダンボールへそそうしたりしてました。
それから二つになりましたよ。
健康状態がわかるので別々はいいですね^^
2009. 07. 31. (Fri) 23:23 キラリン1998 [編集]

チビ助ちゃん上手にひんやりマットを使っていますね~(*^^)v

あまちゃん
ホント!黒猫さんに変身だわ~(笑)
2009. 07. 31. (Fri) 23:35 だんご [編集]

姉さん事件です

って、ホテルの高島君じゃないけど、見事にひっくり返ってますね・・・
犯人はどっちなんでしょうかね・・・
ご苦労様です。
2009. 08. 01. (Sat) 03:22 dejavuewords [編集]

だんごさんへ

ほとんど、まぐれです(笑)
猫って気持ちのいい場所が分かるといいますよね。
今年の夏は意外と涼しいような?

甘ちゃんって、こんなに黒が多かったのですね(笑)
冬になったら黒の確率が高いのかも~
2009. 08. 01. (Sat) 06:55 キラリン1998 [編集]

dejavuewordsさんへ

ホシはゴム好きのチビ助ですよ、姉さん。(笑)
仕事から帰ったとき、
派手に遊んだ跡がいっぱいあります。
掃除は苦手なのですが、
返って掃除をするきっかけになります(笑)
2009. 08. 01. (Sat) 07:04 キラリン1998 [編集]

トラックバック