≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

ワクチンも終わって。。


    
    チビ助と、甘ちゃん、
    二回目のワクチン接種へ 行ってきました。

    005_20090802070926.jpg


    「きょうの てんちょう、すきじゃないぞ」


    009_20090802070926.jpg


    「でも、てんちょうが あんしんするし、

        おいしいごはんくれるから チュウシャも わるくないさ」





     チビ助、体重が4,7kg  (一月に500g増・三ヶ月前は3・2kgだったのにね)

     甘ちゃんは、 4.0kgになってました。 (甘ちゃんは三ヶ月前は3.5キログラムでした)



     019_20090802070926.jpg

     018_20090802070926.jpg ちょっと、疲れたね


     ごはんの量は同じだったのに
     こんなに大きくなるんだね。 



     まだまだ、大きくなるのかな?

     謎だけどね・・・



   *   *   *



     夕暮れにお出かけしていたわたしは
     久しぶりに 夕焼け空に出会いました。

     ほんのり スイカ色
          022_20090802070926.jpg
   
     こうゆう時間がすごく大切です。


         ありがとう


2009. 08. 02. (Sun) 09:06  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














2にゃん、順調に体重が増えてますね。
チビちゃんはまだまだ育ち盛りなのかもね。
そのまま育つ過ぎて、うちのメタボ猫のように
ならないでね!(笑)
2009. 08. 02. (Sun) 12:12 チビ太ママ [編集]

こんにちは、てんまるです。
おみまいのコメントありがとう。
ボクもちゅうしゃきらいだけどがんばったよ。
ふたりとももっともっとおおきくなって、てんちょうさんをびっくりさせようね。

ボクはさっきおくすりものんだぁ・・・
2009. 08. 02. (Sun) 13:57 てんまる [編集]

ワクチンお疲れ様でした。
お二人とも順調に体重も増えて成長しているんですね。
体の大きさが違ってくるのは、やっぱり男子と女子の差?
それとも遺伝子のせいでしょうか?
まだ大きくなるような気がします。
楽しみです。
チビ助ちゃんの肉球のところ牛さんの模様みたいに見えちゃった♪

空がとってもキレイです。
スイカ色っていう表現がステキ。
2009. 08. 02. (Sun) 20:00 ミント [編集]

二人一緒の通院は重さも相当ですね(;^ω^)
下僕は歩いての通院なので、3kgでも肩がもげそうになります。
やっぱり男の子の方が大きくなるのかな?
猫さんにも幸せ太りってあるんですね(笑
子供の頃から夕焼けを見ると「明日も天気だ」っと嬉しくなります。
2009. 08. 03. (Mon) 15:07 ドンタコス下僕 [編集]

チビ太ママさんへ

メタボちゃんですか(笑)
仕草や性格からはそんなに変わって見えなかったのに、
体重の変化の多さに驚きました^^
まだまだ大きくなるのかしら(笑)
2009. 08. 04. (Tue) 06:57 キラリン1998 [編集]

てんまるくんへ

てんまるくん、
おくすりのめて えらいなぁ
てんまるくんのおかおが しっかりしてきてたって
てんちょうがいってたよ!
よかったね!
うん。てんまるくんみたいにビッグなオトコマエとびじんをめざすよ~
2009. 08. 04. (Tue) 07:04 チビすけ&あまちゃん [編集]

ミントさんへ

甘ちゃんとはすっかり逆転してしまい
チビ助の男ぶりを実感しています。
身長・体重ともに、男の子は大きくなるのでしょうね。
あの、ちっちゃかったチビ助が…
不思議です^^

チビ助の足の4本のうち3本には
同じような牛模様があるのですよ^^

スイカは好きですか?
2009. 08. 04. (Tue) 07:14 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さんへ

フタリ足したら8.7kg…
むむっ。ほんと、おもいっ(笑)
私は車で通院です。
ヒトリづつです。。
また家に帰り、入れ替わりで、次を連れて行きます^^
お腹の状態がよくなって、
栄養の吸収がよくできるようになったのでしょうね。

晴れたら花火が見れますね。
また、近くで花火が上がるといいですね!
今度は、見れますように^^
2009. 08. 04. (Tue) 07:25 キラリン1998 [編集]

トラックバック

