≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

もうひとつのシャカシャカ びゅ~ん

   

 シャカシャカを扇風機に付けたら。。。



   021_20090812231100.jpg 「ゆらゆらさんだ・・」

  
   024_20090813223558.jpg 「ゆらゆらさん、みりょくてきだなぁ」


   025_20090813223558.jpg ペシペシ!!

   やっぱり チビ助がノッてきた



   023_20090813223558.jpg 「ゆらゆらさんとジャンケン」


 
   022_20090813223558.jpg 「ここちょっと みだれましたよ~」




   030_20090812232111.jpg 「このゆび と~まれ」



   029_20090812232111.jpg チビ助もユラユラ~~


   首フリ扇風機に あっちへこっちへと

   一生懸命。。。




   こっそり 甘ちゃんも・・・
 
   028_20090812232111.jpg 


    シャカシャカの もうひとつのお仕事でした。



   026_20090812232111.jpg






   おまけのびゅ~ん 



 


    おまけのびゅ~んは

    グリーンバージョン



    046.jpg



    びゅ~んと引っ張っても 大丈夫です。


2009. 08. 14. (Fri) 08:32  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














さすがチビ助ちゃんアクティブです♪
反応がよいですね。
立ち上がってるし…。
こうして遊んでいたら、お腹のぷにぷにもすぐに解消するのではないでしょうか。
あ、これは触れてはいけない話題だったかな?
2009. 08. 14. (Fri) 10:10 ミント [編集]

チビ助ちゃん、ノリがいいなぁ~(*´∀`*)
甘ちゃんもこっそりノリノリだぁ(*´∀`*)
そんだけ遊んでくれたら作った甲斐もありますね。
うちは荷造り紐で作ってるけど、今度コンビニ袋で作ってみようかな。
チビ助ちゃんと甘ちゃん、夏バテもなく元気そうで何よりです(*´ω`*)
2009. 08. 14. (Fri) 15:23 ドンタコス下僕 [編集]

はじめまして。
羨ましいです!
うちはもう、どんなオモチャにも反応しなくて。
「だから何?」って感じです。
お腹ボッテボテ。
スルー覚悟で作ってみようかな。

2009. 08. 14. (Fri) 16:18 がらんどう [編集]

ゆらゆらちゃん大人気ですね。扇風機がいい装置になって猫達の恰好のおもちゃですね。チビ助くん、甘ちゃんの夏休みは退屈しないですみそう*。扇風機がお相手してくれるから遊んであげる手間も省けて助かりますね(笑)
2009. 08. 14. (Fri) 22:50 popokedama [編集]

ミントさんへ

さすがですね!
ミントさんスルドイですね^^
私も密かにですね、チビ助のぷにぷに解消を狙っているのですが(笑)
デカ助になったチビ助。でも、
いつまでも遊びに燃えてほしい思いもあります^^
2009. 08. 14. (Fri) 23:58 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さんへ

この時って 爪きりで傷心の日だったので
色々とご機嫌取り戻そうと手作りしました^^
そして私自身が楽しんでいました^^
荷造りの紐もナイスですね!
甘ちゃんは急に遊びのスイッチが入るようです。
2にゃんとも元気です。ありがとう~ございます。
2009. 08. 15. (Sat) 00:06 キラリン1998 [編集]

がらんどうさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ウチは推定ですがやっと一歳と2ヶ月くらいだと思います。
シロちゃんもその頃は『遊んで』って言ってたみたいですね^^
ウチもそうなるのかな~
2009. 08. 15. (Sat) 00:15 キラリン1998 [編集]

キラリンさんの愛情たっぷり
手作りおもちゃですね!
うふふ、チビ助ちゃんったら
すっかりゴキゲンもなおって大はしゃぎ!
だって立ち上がってるもん!!!
2009. 08. 15. (Sat) 03:40 sari [編集]

popokedamaさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね~、
チビ助と甘ちゃんの夏休み退屈しないですむかもですね(笑)
私のは工作とは呼べませんが、物づくりは過程も完成も楽しいですね^^
2009. 08. 15. (Sat) 05:23 キラリン1998 [編集]

sariさんへ

チビ助の場合、
食べ物より、遊びでご機嫌を取り戻せるのだと 知りました。
どちらでもご機嫌のなおらない子もいるのかな?
チビ助の立ち直りが早くてよかったです^^
2009. 08. 15. (Sat) 05:30 キラリン1998 [編集]

トラックバック

