≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

いっこが10円?


   「ヘアアクセサリーが、四つで五百円」と言うのを見つけました。


   ヘアゴムの束もありました。


   チビ助のために 買って帰ったよ~



       043_20090824212849.jpg



   赤、オレンジ、黄色、きみどり、水色、青、、、

   6色が2つ=12個

   これだけの数が四つのうちの一つなんて~(喜)

   いっこが約、10円


     002_convert_20090824212414.jpg


   チビ助~、

   何色で遊ぶかい?



      003_20090824212224.jpg



    いっぱいあるから

    冷蔵庫の下に入り込んでも

    大丈夫だよ。 



      004_20090824212223.jpg








        *  *  *  *  *


      PCの話を少し・・・

      この三日間、何事もなくPCが使えています。
      修理などもしてないので 「なおった」 という表現はできないのですが。。。
      先日、
      本体とモニタを、我が家からお友達のお宅へ運び出し、
      色々と調べてもらいました。
      電源を入れても、すぐに消えていたハードの明かりも
      問題なく光続けていますし、
      実際に、ハードに問題はなかった様子でした。
    
      結局、お友達の前で一度もフリーズすることもなく、
      再度、我が家へ持ち帰りました。
      それから我が家でも、問題なく動いています。

      どういうことだったのかな

      とてもナゾのまま、平和な三日目を迎えています。




   PS。 肌に感じる空気が 秋めいてきました。
       夏バテは、涼しくなった頃に出ると聞いたことがあります。
       新型インフも流行しています。
       疲れをためないようにして、健康に過ごしましょうね。   いつもありがとう 


       
       

          
2009. 08. 25. (Tue) 08:00  [コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助ちゃん、ゴムが選り取りみどりだよ(ノ´∀`*)
これで、少々四次元ポケットに入っても大丈夫だねヾ(・∀・;)オイオイ

パソコン原因は何でしょうね…
パソコン本体が大丈夫なら、周辺機器との接続を調べたりするけど…
単純に電源コードを別のコードに変えてみるとか…
う~ん『…』だらけの文章になっちゃった…(笑
2009. 08. 25. (Tue) 15:44 ドンタコス下僕 [編集]

わ~色々な色のヘアゴムがいっぱい
チビ助ちゃん、どの色で遊ぼうか迷っちゃうね~
それにしてもお買い得でしたね♪

PC不思議ですね・・・
このまま元気でいてくれますように
2009. 08. 25. (Tue) 16:42 だんご [編集]

お~、これだけあったら投げ輪ができますわ(笑)
カラフルだし、楽しそうね。

えーーとですね、うちの新品の洗濯機がはじめての運転でどうしても脱水ができずに大騒ぎだったんですよ。
どこに電話してもダメで、とうとうメーカーまで電話して・・。
そしたら、「一回コンセント抜いて入れ直して見て」って言われて、そうしたらすぐに直ったんです。
2週間くらい前だったかな?
ルーターも時々ストライキ起こすのでコンセント引き抜いて、少し休憩すると動きだします。
よくわからないけど、そういうことってあるみたいですよ。
2009. 08. 26. (Wed) 00:07 チビ太ママ [編集]

うわぁ、おもちゃがいっぱいだあ。
いいなあ、いいなあ。

ぱそこんね、でんあつのふあんていかもしれないって。
できるだけ、せんようのコンセントにするほうがよさそうだって。
2009. 08. 26. (Wed) 08:30 てんまる [編集]

ドンタコス下僕さんへ

近頃は、「ヘアゴム=チビ助」 になっているので
このお買い得を見つけた時はうれしかったです^^
すでに赤色が見当たりません。
四次元へ行っちゃったのかな~(笑)

PCとのお付き合いも経験ですね。
色々と勉強になります^^(感謝)
2009. 08. 26. (Wed) 15:11 キラリン1998 [編集]

だんごさんへ

先日、「投げて」と催促してきたチビ助に
二つの色を同時に投げたのですが、
チビ助は、どっちを持っていこうかって悩んだみたいです^^
「青、いや、緑にしようか、いや青かな…」みたいに
くわえては落とし、選びなおしてました。
二つ同時には、くわえませんでした。
ちょっとチビ助を悩ませちゃいました(笑)
2009. 08. 26. (Wed) 15:21 キラリン1998 [編集]

チビ太ママさんへ

そういえば私も、
買って間もない携帯の電源が入らないことがありました。
不良品かしらとお店に行ったら、バッテリーを外してちょちょっと拭いて、
も一度セットしたら入りましてね。。
なんだかそんなのでおわりなの~ ってガクッってなりました。
洗濯機はオドロキですね!
もう、コンセントを入れ直さなくても動いてますか?
お勉強になります。ありがとうございます。
2009. 08. 26. (Wed) 15:34 キラリン1998 [編集]

てんまるくんへ

うん。
いっぱいあって「やっほー」うれしいよぅ。
ぼくって ヤスアガリ らしいんだけど
おやこうこうって いってほしいよねぇ。

さっそく、てんちょうにおしえてあげるよ!
てんちょうのために ありがとうねっ。
2009. 08. 26. (Wed) 15:47 ちびすけ [編集]

トラックバック

