≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

九月

   甘ちゃんが、座椅子に座って 扇風機の風にあたってます。

            
       「あの、ヒラヒラさん、最近元気ないのよね~」


               「は~」

        「なにかしら、ごはんがおいしくなってきちゃったし~」
        「わたしもチビちゃんみたいにデブるのかしら・・」
         001_20090901070031.jpg


       
        今日から、9月ですね。
        甘ちゃんも、夏の終わりを感じてるのでしょうか?


        暑くても、食欲の落ちることなく モリモリ食べてくれたフタリ。
        朝と夜の二回のご飯、
        食べきれずに 残っているようなことがありません。
  
        特にチビ助が、食べることに意欲的。

          ほんとに、デカクなったもんダ。


        チビ助も、ちょっと哲学しているような後姿。 空を見上げていました。

            007_convert_20090901065910.jpg

     「セイケンもキセツもかわるんだって?」
     「それって、ごはんがおいしくなるのかなぁ。」


              やっぱり、食い気でしたか。

2009. 09. 01. (Tue) 08:13  [コメント:11  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














キラリンさん、
Weedyへのお祝いのお言葉、
どうもありがとうございます。
本当に愛する存在でいてくれる
この子たちがいてくれてうれしい!!!

夏バテしちゃう猫さんもいるようですよね。
ふたりともモリモリ食べて
元気いっぱい!!!エライエライ!

↓かわいいお話、かわいいイラスト♪
2009. 09. 01. (Tue) 09:06 sari [編集]

夏バテもなく元気に夏を過ごせてよかったね♪
チビ助ちゃんの後ろ姿、丸々したような・・・(笑)
ご飯も美味しくなるような政策を実現して欲しいです。
2009. 09. 01. (Tue) 09:09 だんご [編集]

そのまま天高く馬肥ゆる秋に突入しちゃいます?
うちも夏痩せって何?な夏でした(;^ω^)
チビ助ちゃんも甘ちゃんも夏を乗り切れてよかったですね(*´∀`*)
チビ助ちゃん、後姿がとてもムッチリで素敵です(;´Д`)ハァハァ
2009. 09. 01. (Tue) 15:47 ドンタコス下僕 [編集]

あれれ~
チビ助くんの後ろ姿・・・
ボーリングのピンみたいだねえ。


(笑うで、ザビエル使わせていただきました)
2009. 09. 01. (Tue) 20:08 てんまる [編集]

sariさんへ

Weedyちゃん、
おいしいバースデイディナー食べたかな?
ウチはときどき煮干をあげています^^
そちらには煮干ってありますか~?
2009. 09. 01. (Tue) 23:29 キラリン1998 [編集]

だんごさんへ

ありがとうございます。
暑い夏、部屋の中のお留守番に心配でしたが
元気に夏を乗り切ってくれました。
それだけでなく、体重も増えてくれました^^
お腹なんてプックリです(笑)
2009. 09. 02. (Wed) 00:08 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さんへ

今からご飯が美味しい季節ですね。
秋の味覚、人間は色々楽しめるけど、
ニャンコはオールシーズン、カリカリ?
秋刀魚なんて焼きたいけど、なんか申し訳ナイ感じですね(笑)
ドンちゃんも、夏痩せなくてよかったです^^
2009. 09. 02. (Wed) 00:21 キラリン1998 [編集]

てんまるくんへ

ぷぷぷ^^
アルシンドさん、拝見してきました~
いつも、愉快ですね。しかも、
ふんふん、なるほど~~っと お勉強になります。

チビ助、ボーリングのボール役もできるけど、
ほんとはピンの方がハマリですね(笑)
2009. 09. 02. (Wed) 00:36 キラリン1998 [編集]

お外と違って、今はご飯の心配がなくなってよかったね。
でも食べ過ぎ注意。
私は1年中食べすぎですが。

2009. 09. 03. (Thu) 12:44 きび [編集]

チビ助ちゃんの背中すっかりたくましくなりましたね(~o~)
空を見上げて、昔のことを思い出しているのかな…?  
と、思ったらご飯のことですか(笑)
甘ちゃんもチビ助ちゃんみたいになるのかな?ちょっと楽しみ。
夏バテもしないでご飯たくさん食べてくれて元気で過ごせて、私もとってもうれしいです。
お家に入って初めての夏ですもんね、少し心配でしたけど、よかったよかった♪
扇風機のひらひらで遊べる季節も終わりですね。
2009. 09. 04. (Fri) 08:53 ミント [編集]

ご飯いっぱい食べて、暑い夏を乗り切って
元気が一番ですね^^
うちの2にゃんも日々大きくなっていってます
どこまで大きくなるんだろう^^;
2009. 09. 05. (Sat) 01:09 pee [編集]

トラックバック

