≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

デカ助になったよ!

  ご飯の時に よく分かるのです。

  ふたりが並んでくれるから・・・


  007_20090929212805.jpg

  チビ助、でかくなったね~


   青い首輪がチビ助、
   赤い首輪が甘ちゃんです。

   008_20090929214523.jpg


   一緒に暮らし始めた4月は
   まだ、甘ちゃんの方が 大きかったのにね


   007_20090929220030.jpg

   でかくなったね~


   それにしても、、
   その食べ方、変わらないね

   008_20090929220030.jpg


   チビ助は 

   いちいち 

   頭を上げて 

   カミカミします。




   だから、


   ちっちゃかった頃は



   甘ちゃんより食べるのが





   遅かったんだよ~  





            

   





   



   
   





   ・・・その昔のチビ助と甘ちゃん・・・

               006_20090930001302.jpg


               ・・・食べるの遅いから、
                  甘ちゃんが食べるのを手伝ってるよ~・・・



2009. 09. 30. (Wed) 00:20  [コメント:16  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














おはようございます。てんまるですっ。

あのね、男はね、でっかい方がいいんだって。体も器もだって。
ご飯の器のことかな? でっかい方がいいね。
あっ、中身が同じじゃダメだよ。
2009. 09. 30. (Wed) 05:51 てんまる [編集]

チビ助ちゃん、追いあげちゃったのねウフフ
二周りくらいゲフンゲフン幸せ太りねウフフ
艶々と黒光りしてる二つの素敵な後姿に(;´Д`)ハァハァ
2009. 09. 30. (Wed) 13:54 ドンタコス下僕 [編集]

久しぶりのコメントです!

チビ助くん、本当、デカ助になりましたね!
さすが男子!
改名する?
中年に入った少年隊のように
デカくなってもチビ助のままかな^^
2009. 09. 30. (Wed) 15:03 adchan [編集]

チビちゃん本当に大きくなって・・・
甘ちゃんよろ二回りはデカイわな。
でも男のだから当然さ。

しかーーし、太り過ぎにはご注意を!
2009. 09. 30. (Wed) 18:00 チビ太ママ [編集]

チビ助ちゃん、甘ちゃんより大きいですね!
うちも、最初はふ~ちゃんの方が少し大きくて
やはり、ふ~ちゃんがちゃ~君のご飯を
奪ってました^^;
今は逆転してます!

最後の写真、可愛い~♪
2009. 09. 30. (Wed) 22:28 pee [編集]

うにゃ~

2匹ならんで食べてると可愛い~~~よね~♪
2009. 10. 01. (Thu) 10:38 tamakiti [編集]

チビ助、ホントに大きくなりましたね~。
頭を上げてたべるなんて、なんだか「おいしいおいしい」って確認しているみたい。
ますますかわいいなあ。
2009. 10. 01. (Thu) 12:35 きび [編集]

てんまるくんへ

こんばんは^^
てんまるくんに追いつけ、追い越せ…
の勢いで大きくなってるよ!
でも~、てんまるくんは8㎏級だからなぁ^^

ご飯の器も、男としての器もデカイがいいね。メモメモ…
2009. 10. 01. (Thu) 21:43 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さんへ

チビ助、追い上げちゃいました^^
最近、チビ助を見てよく思うのです、
「なんだ?このでっかいニャンコは…」っと。(笑)

黒毛。艶々^^
ありがとうございます~。
2009. 10. 01. (Thu) 21:57 キラリン1998 [編集]

adchanさんへ

いつも、ポチ逃げ失礼してます^^
そうですね~、
でかくなっても、チビ助はチビ助かも~
少年隊もすごいですね~
^もう・・・何十年かしら^^
2009. 10. 01. (Thu) 22:05 キラリン1998 [編集]

チビ助ちゃん男の子らしくなりましたね~
並んで食べている姿がかわいい♪
男の子の方がよく噛んで食べるのかな?
ウチも食い意地のはったモンちゃんが一番食べるのが遅いよ(笑)
2009. 10. 02. (Fri) 16:56 だんご [編集]

チビ太ママさんへ

そうですよね^^
太りすぎは健康によくないですからね
気をつけてあげなきゃ!
チビ助も男の子だったんですね^^
ずっとチビ助かと思っていたのですが
ほんとに二回りは大きいですね^^
2009. 10. 02. (Fri) 20:59 キラリン1998 [編集]

peeさんへ

ふ~ちゃんとちゃ~君、元気ですか~^^
まぁ、ウチと同じなんですね~
ちゃ~君も、これからグングン大きくなりそう。
楽しみですね^^
2009. 10. 02. (Fri) 21:16 キラリン1998 [編集]

tamakitiさんへ

はい。可愛いですよね^^
チビ助と甘ちゃんは、
ず~っとこうして並んでご飯してきましたよっ。
2009. 10. 02. (Fri) 21:26 キラリン1998 [編集]

きびさんへ

「おいしい、おいしい」かぁ^^
そうかもしれないですね。
ほんとによく食べるフタリです。
チビ助、大きくなったので
器が低いとなんだか食べにくそう・・?
器を高くしたら、「おいしいおいしい」の動き、しなくなりますかね^^
2009. 10. 02. (Fri) 21:32 キラリン1998 [編集]

だんごさんへ

ありがとうございます^^
チビ助もこんなに男の子らしく成長しましたよ。
モンちゃんとチビ助が食べ比べをしたら、
どっちが食いしんぼさんかしら~
う~ん、やっぱりモンちゃんかな^^
2009. 10. 02. (Fri) 21:43 キラリン1998 [編集]

トラックバック

