≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

出会って一年だね

   早いですね。
   今年のカレンダーも あと、三枚です。


   

   一年前の「チビ助」です。

   1024.jpg
   


   何ヶ月くらいなのかなぁ~

   やせっぽっちな体です


   初めてチビ助を見た時から 一年が経ち

 
   

   1044_20091001041915.jpg



   こんなに立派になりました




     「よろしくのあくしゅ しようよ~」

   1038.jpg



     いろいろ遠回りした私達だったけど~

     これからも よろしくね。       

   
2009. 10. 02. (Fri) 23:01  [チビ助コメント:16  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














1周年おめでとうございます。

ガリガリのやせっぽちだったけれど、しっかりして大きな前足。
大きくなる素質が見えていたんですね。

色違いの肉球は本当にかわいい・・・

握手、握手。
2009. 10. 03. (Sat) 02:40 じゃんぼ [編集]

1年前のチビ助、ノラちゃんの頃は小さくても、目が鋭いですね。
今はやさしい目になったなあ。
こんなハンサム君になるなんて。

ホント、ピンクと黒交互の肉球かわいい!
握手しよう。
2009. 10. 03. (Sat) 12:44 きび [編集]

チビ助ちゃん、足ながっ!
今はお腹に幸せが一杯詰まってるね。
( ´∀`)人(´∀` )握手ニギニギ
2009. 10. 03. (Sat) 15:21 ドンタコス下僕 [編集]

出会って1年記念ですね♪
キリリと素敵なお目目は、小さい頃も今も変わりませんね。
でも今の方が鋭さが消えたかな~
ふっくら大きくなって、そしてとっても幸せそうです。

↓食べる時に一々頭をあげるってぴぐと一緒です。
周りにポロポロこぼしませんか?(笑)
2009. 10. 03. (Sat) 16:38 pigumii [編集]

こんなに痩せぽっちだったんだね・・・
チビ助ちゃん、甘ちゃん
店長さんに逢えて本当に良かった(涙)

肉球が甘納豆みたい(笑)
2009. 10. 03. (Sat) 21:26 だんご [編集]

本当に大きくなりましたね~。
でも、こんなに大きくなってもチビちゃんの可愛さは変わらない。
このままでいてね。
2009. 10. 04. (Sun) 16:41 チビ太ママ [編集]

じゃんぼさんへ

どうもありがとう~ございます。
9月の初旬に、チビ助を見かけるようになっていました。
ほんとにほんとにちっちゃくて、心配でした^^
大きくなって嬉しいのです^^

可愛い肉球でしょう~^^
2009. 10. 04. (Sun) 21:10 キラリン1998 [編集]

きびさんへ

うふ。 ハンサム? 
目が違いますか。この頃は少しも触らせてくれなかったですね。
一緒にくらすようになるまでは、
こんな肉球だとも知りませんでした^^

ありがとうございます^^
2009. 10. 04. (Sun) 21:22 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さんへ

あくしゅ、ニギニギありがとう^^
ほんと、足ながに見えますね~。
生きるのに一生懸命でしたよ。
運の強さはドンちゃんと同じですね^^
2009. 10. 05. (Mon) 00:37 キラリン1998 [編集]

pigumiiさんへ

そうなのです^^
9月はチビ助に出会った月でして、
振り返らずにはおられません^^
もう、10月になっちゃいましたけど(笑)

まぁ。ぴぐちゃんもそうですか^^
なんだか忙しない食べ方ですよね~(笑)
2009. 10. 05. (Mon) 00:44 キラリン1998 [編集]

だんごさんへ

チビ助にはお外を自由に飛び回る自由がありましたが、
今となっては、長すぎたなんとか…のようです^^
不思議な感じです^^
元気でよかった!

ぷぷっ^^  甘納豆~(笑)
2009. 10. 05. (Mon) 00:54 キラリン1998 [編集]

チビ太ママさんへ

ありがとうございます^^
身体はでっかくなりましたが
このままのチビ助でいてくれるのもいいですね^^
いくつになってもヘアゴムで遊んでくれるかな~?
どんなオッサンにゃんこになるのだろう~^^
2009. 10. 05. (Mon) 01:04 キラリン1998 [編集]

わ~っ 
チビ助ちゃんほんとにチビちゃんだったんですね。
それに、やせていて顔つきも何だか不安そう。
今のチビ助ちゃんとはまるで別人です(特に体型が…笑)
今は幸せそうでゆったりした表情ですね。
貫禄すら感じます(笑)
チビ助ちゃんも甘ちゃんも幸せになれてよかったなと心から思います。

チビ助ちゃん、私と握手してくださいな♪
2009. 10. 05. (Mon) 15:39 ミント [編集]

ミントさんへ

こんなにチビ助は変わりました^^
こんなやせっぽちな猫でしたけど、
チビ助は運がいい猫ですよね。
生きる力も強い^^
ちびすけも、甘ちゃんも、私もよかったです。
ありがとうございます^^

「よろこんで。あくしゅ、あくしゅ」
2009. 10. 06. (Tue) 14:13 キラリン1998 [編集]

1年前のチビ助くんは痩せっぽっちで小さくて、手足のスラッとした猫ちゃんだったんですね。可哀想に当時は栄養失調だったように見えます。でも1年経ってこんなに毛艶の良い立派な体格の猫ちゃんになるなんて、嬉しい成長ですね。表情も1年前の頃に比べると数倍も愛嬌のある幸せな顔をしています。とってもホッとしました。良かった*。ちょっと涙出ました。
2009. 10. 07. (Wed) 00:25 popokedama [編集]

popokedamaさんへ

チビ助の成長を喜んでくださって
どうもありがとうございます^^
チビ助は近所でご飯を貰っている猫さんの中の一匹でしたが、
どの猫よりも食べるのが遅かったんだと思います。
お腹いっぱい食べられるって幸せですね^^
2009. 10. 07. (Wed) 22:16 キラリン1998 [編集]

トラックバック

