≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

くるみアンパン

  
   秋ですね。

   空気がカラリとしてくるこの時期は
   おいしいパンが焼けるように思います。

   先日、くるみアンパンを作ったら
   お友達が、また食べたいと言ってくれたので
   今日またパンを焼きました~

   今日はブログに載せようと過程も撮影。。


  017_convert_20091006224520.jpg 一次発酵までは、HBにおまかせ

  018_convert_20091006224603.jpg 伸ばした生地にアンコをつめて

  019_convert_20091006224636.jpg

   ゴマを飾って、

  020_convert_20091006232204.jpg

   待つこと30分

  022_convert_20091006224750_20091006232007.jpg 膨らみました~



  


    180度のオーブンで12分

    024_convert_20091006224917.jpg くるみアンパンが焼けました~



    027_convert_20091006225118_20091006225726.jpg 見た目はまぁまぁ?


                     033_convert_20091006225416.jpg
     「なにか いいにおいがするワネ」
   034_convert_20091006225445.jpg 遠くから見ている甘ちゃん


   どれにしようか 迷っているチビ助


  028_convert_20091006225148.jpg

                        029_convert_20091006225217.jpg

      

           チビ助、ちょっとだけだよ

        031_convert_20091006225320.jpg


        032_convert_20091006225348.jpg  お友達より先に お味見なのダ



   食欲の秋、、、

   お腹がへるのは 猫も同じようです 


 

2009. 10. 06. (Tue) 23:52  [手作りパンコメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














くるみアンパン 美味しそぉぉ

喉から手が出てくるよ
2009. 10. 07. (Wed) 11:00 とんぼ [編集]

パン好きの私には、たまらない!
おまけにどれにしようか迷ってるチビ助もたまらない。
そうか~ホームベーカリーがあれば、力仕事がいらないのですね。
こねるのが大変で1回作って挫折しました。
しかしおいしそう~。キラリンさん送ってぇ。
2009. 10. 07. (Wed) 12:36 きび [編集]

美味しそうですね(*´∀`*)
うちは休日の朝、下僕2が早起きしてパンを作ります。
胡桃パンとあんぱんは作って貰ったことあるけど、
この素敵コラボはまだないです。
さっそくリクエストを出してみようっとウフフ
チビちゃん&甘ちゃん、ちょこっとだけお裾分け貰えてよかったね。
2009. 10. 07. (Wed) 13:05 ドンタコス下僕 [編集]

すごいな、すごいな!
おいしそう!!!
今度、チビ助&甘ちゃんパンに
トライしてみてください!
黒いとこはショコラとかにして^^
2009. 10. 07. (Wed) 15:55 adchan [編集]

とんぼさんへ

とんぼさん、パンが好きですか^^
私は、作るのも食べるのも大好きです~
ありふれたパンでも焼き立ての香りは鼻をくすぐりますね。
ふっくら焼けると心が躍ります^^
2009. 10. 07. (Wed) 22:29 キラリン1998 [編集]

わ~美味しそう
パンにナッツ系が大好きです
あ~お腹がすいてきた(笑)
2009. 10. 08. (Thu) 23:44 だんご [編集]

きびさんへ

きびさん、パンが好きなのですね^^
私も大好きで、パン屋にいた時代も^^
今はHBで、家庭でも手軽に焼けるようになりましたね。
きびさんが喜ぶならお送りしますよ~
2009. 10. 09. (Fri) 08:31 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さんへ

下僕2さんがパンを焼いてくれると
前記事にありましたね^^
なんとも羨ましいことです^^
最近のドンちゃん、ますます可愛くなりましたね。
「たた一緒にいる」幸せなひととき
それだけで癒されます^^
2009. 10. 09. (Fri) 08:39 キラリン1998 [編集]

adchanさんへ

まぁ^^ありがとうございます。
実は、チビ助と甘ちゃんパンを作ろう~
と構想したのですよ^^
メロンパンの変形でね、上のクッキー生地をコーヒーで着色して、
ハチワレに被せたらどうかな~^^
とね。
いつか上手くいったらアップするかも?
2009. 10. 09. (Fri) 08:54 キラリン1998 [編集]

だんごさんへ

パンとナッツは美味しいですよね^^
噛みしめるほどに、味わい深くて^^
秋はいいですね~
美味しい季節です(笑)
だんごさんちの周りでも秋の味覚が採れてますか~
栗パンもいいかも^^
2009. 10. 09. (Fri) 09:00 キラリン1998 [編集]

トラックバック

