≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

おしゃべり君


   う~にゃ~ん  う~にゃ~ん

   チビ助は朝からおしゃべりな猫です。


   002_20091007205300.jpg


   近頃は特に おしゃべりで

   わたしはチビ助の声で 目が覚めています。

   「うにゃ~ん」とか「ん~」とか「な~ん」とか

   いろいろしゃべってる

   お腹すいたよ~って言ってるのかな



   で、ごはんを食べると



   002_20091007205910.jpg


   もう、寝てるし・・


   003_20091007205909.jpg


   
   幸せそうだし・・
  

   寝ていたわたしを起こしといて

   もう、  マジ寝?



   006_20091007205909.jpg


   
   もうちょっと おしゃべりしてもいいのに

   分かりやすい子ですね




   キミの寝顔にはかないません^^





2009. 10. 09. (Fri) 09:40  [チビ助コメント:8  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














うちは、聞こえるか聞こえないかくらいの声で『…ぁ』っと鳴いて
朝は4時から起こしてくれますゲフンゲフン
食べてそのまま二度寝してくれる時と
「げぼく、素敵な朝よ、さぁ遊びましょう」の時と
「げぼく、トイレのお掃除よ」の時があります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
チビ助ちゃんは、どうですか?
2009. 10. 09. (Fri) 14:45 ドンタコス下僕 [編集]

何を訴えているのか話せると嬉しいですよね~
でも、わからないのに一生懸命
コミュニケーションをとろうとしているのがいいのかな?
こっちもわかろうとするしね。
ぷぅもおしゃべりです。
チビ助くんもおしゃべりで、
猫の世界は男の子がおしゃべりなのかな?
2009. 10. 09. (Fri) 16:11 adchan [編集]

猫の寝ている姿ってほっとしますね。

チビ助はおしゃべりなんですね。
ももはお返事ネコさんです。
小さいときに「も~もちゃん?」って子供が友達を呼びみたいに話しかけたら「にゃ~あにゃ」と答えたことがありました。
訓練していたら、テレビに出られたかも。
2009. 10. 09. (Fri) 21:46 きび [編集]

ドンタコス下僕さんへ

そうですね^^
ドンちゃんは早起きさんでしたね^^
チビ助も、以前は「遊ぼうよ~」的な起こし方でしたが
近頃は、「もう、ごはんじゃないの~?」
間違いなくそう、鳴いてますね^^
食べたら食べた分のトイレ掃除もついてきます。
『…あ』はまさに甘ちゃんの鳴き方です。
わたしは甘ちゃんの『…あっ、あ』がたまらなく可愛いです^^
2009. 10. 09. (Fri) 23:22 キラリン1998 [編集]

adchanさんへ

分からないから、分かろうとする。
それってとても大事なことですね^^
わたしももっと分かるようになりたいな。

ぷぅちゃんもおしゃべりさん。
どんな声のトーンなのかしら^^

2009. 10. 09. (Fri) 23:41 キラリン1998 [編集]

きびさんへ

わ~、^^
ももちゃんのお返事、か~わいいっ^^
お返事上手、モノマネ上手ですね。
チビ助はおしゃべりで、甘ちゃんは蚊の鳴くような声です。

猫って人間の子供みたいですよね。
起きてる時も可愛いけれど、スヤスヤ眠ってる顔もまた可愛いです^^
2009. 10. 09. (Fri) 23:51 キラリン1998 [編集]

チビ助ちゃんもおしゃべりなんですね♪
猫の世界では男子のほうがおしゃべりなのかも…。
何かを一生懸命訴えてくる姿ってきゅんときちゃいますよね。
何言ってるかわからないのに「へ~、そうなの」とか「うん、わかるよ」とか、適当な相槌打って楽しんでいます(笑)
キラリンさんを起こしておいて勝手にねてしまうチビ助ちゃん^_^;
でもかわいい寝姿に癒されます。
クイッと曲がったおて手がかわいい♪
2009. 10. 10. (Sat) 16:21 ミント [編集]

そうですね^^
もしかしたら意外と男子のほうがおしゃべりなのかも?
でも、もしかしたら歌でも歌っているのかも?
だってリクたんは猫世界の
ジャニーズですもの^^
2009. 10. 12. (Mon) 12:42 キラリン1998 [編集]

トラックバック

