≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

いないない・ばぁ!

  
  猫と、いないない・ばぁ をしたことはありませんか?


     先日のお風呂上りのことでした。

     扉を開けたら チビ助がすぐそこにいました。

     あはっ^^! チビ助と 視線の合う瞬間です。


     こんな時 私は、

     チビ助の視線をとらえたまま 浴室の壁に顔を隠して

     「いないない・ばぁ!」  とやります。

     チビ助の目がまん丸になって面白いです^^


     とまぁ、ここまではよくあること。


     先日のお風呂上りの その時は

     「いないない・・・」の何回目かの 「ばぁ!」のとき

     一呼吸先に チビ助から 「ばぁ!」とされてしました。


     これは初めて 


     そうきたか~と、ひとり まっ裸でウケましたとさ。




     こんな感じ?
     snap_gugubibi_2009105102039.jpg



            ほんものはとても、可愛くて、笑える^^


               ( お風呂場とチビ助 )
            401.jpg 

                 こんな風に まん丸お目目の びっくり顔^^

   402.jpg


          424.jpg

           ( こちらは お風呂場に水飲みに行く甘ちゃん )

          425_20091011074759.jpg


          注) 画像は、まだ洗面器でお水を飲んでいた頃のものでした。




       

2009. 10. 15. (Thu) 01:15  [猫イラストコメント:7  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














いないいないばぁ~やりますよウフフ
うちは、例の三角屋根に隠れて左右から覗き込むようにしてます。
目をまん丸にして…下僕に飛び掛ってきます。
これが可愛いチビ助ちゃんとは違う所ねゲフンゲフン
いつの間にか、狩りの練習に変わってるわウフフ
2009. 10. 15. (Thu) 14:24 ドンタコス下僕 [編集]

いないいないばぁ・・・
ちょっとイナバウアーみたいだ・・・

ボクはだるまさんがころんだが好き。
ひとパパが顔を隠して、だるまさんがころん・・・だっって、見る。
ボクは少しずつ近づいて、だっで、止まる。

最後はボクが飛びかかって、いっつも負けなんだ。

あはは~
2009. 10. 15. (Thu) 18:00 てんまる [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 10. 15. (Thu) 21:47  [編集]

ドンタコス下僕さんへ

ドンちゃんもやりますよね^^
それにしてもあの三角屋根はいいですね。
下僕さん、ナイスアイディアすてきです^^
100均って
猫グッズの宝庫ですね~!
2009. 10. 15. (Thu) 23:31 キラリン1998 [編集]

てんまるくんへ

「イナバウアー」
今度はそう唱えてみようかな(笑)

「だるまさんがころんだっっ」

動きが止まるてんまるくんを見てみたいな
少しずつ近づいては止まるなんて
なんてかわいいんでしょう^^
2009. 10. 15. (Thu) 23:42 キラリン1998 [編集]

私も、ももとやりますよ。
私が階段下でももが上。
何回かやると興奮してきて、私が階段を上がっていくと「ウニャ~!」と鳴きながら、駆け回ります。
チビ助はキラリンさんの真似をしたのかな?

甘ちゃんの後ろ足キュートですね。
2009. 10. 16. (Fri) 20:50 きび [編集]

きびさんへ

わ~、ももちゃんの興奮して駆け回る様子、
可愛いだろうなぁ~^^
ももちゃんと、私もやってみたくなりました^^

甘ちゃんの後ろ足、キュートでしょう^^
ちょっと、色っぽいのです。
2009. 10. 17. (Sat) 00:01 キラリン1998 [編集]

トラックバック

