≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

まさかね??

   まさかね・・・?

   そう思う出来事がありました。



   先日、仕事から帰ると

   整理棚に収めているオレンジ色のボックスが  転げ出ていました。


   普段から派手に遊ぶウチのニャンコたちけど、

   ボックスが転げ出してしまうのは 初めてです。



   「なぜ、ボックス??」


   行動の動機を考えてみました。


   思い当たるのは、コレ。なんですが、、、


      ・ ・ ・ ・

      チビ助が、コレを取りたかったのかな・・・?


   



     コレって、何に見えますか?

     022_20091016132538.jpg

                 ボロボロ~ン

                023_20091016132539.jpg

     このボロボロ~ンは、チビ助の「とってこい遊び」のアイテムのひとつです。

     もともとは、キャットタワーに付いていたボンボンです。

     kokoni.jpg
 
                378.jpg もぎ取られ・・・


      もぎ取られ、その後もず~っとお気に入りのアイテムとして

      チビ助は愛用していましたが、、

      ご覧の通り、ボンボンの面影すらなく、

      それでもチビ助は、「これを投げよ」とばかりに私の元へ持ってきてしまうのですが、


      もう、こうなると、 チビ助が食べてしまう可能性もあるので


      その朝、



      仕事へ行く前に



      そのオレンジ色のボックスに隠して出たのです。


      でも、

      チビ助には その中に「ボロボロ~ン」があるのが分かったんですね。

      愛用しているから、匂いでわかったんでしょうか。



      数日後、 試しに、同じように隠して出かけてみました。


       009_20091016132717.jpg

      ( この写真が、その帰宅時に撮ったもの )


       
      きちんと収まっていたはずのボックスは 引かれ、


      その中に「ボロボロ~ン」の姿は ありませんでした。。。



        まさかね? から、

   
        やっぱり? です。





      こうして事の原因が判明できましたので


 
      チビ助のお気に入りの「ボロボロ~ン」さんは


      チビ助の手の届かない所で


      
      ノンビリと 引退生活を 送れるようになりました。。。



      022_20091016132538.jpg

                「おつかれさま」 

      



  追伸。  猫って、想像以上にスゴイんだわぁ。
  
2009. 10. 17. (Sat) 01:23  [チビ助コメント:7  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














チビ助ちゃん「ボロボロ~ン」が大好きなんですね~
もう、原型がないっ(笑)
留守の間に物が移動していたりすると、
動かしている猫達の姿が目に浮かび「うふっ」っとなりますね
ウチも最近ボロボロのヤマト号が夜中に凄く移動しています
動かしているのは誰だろう?(笑)
「ボロボロ~ン」さんもお疲れさまでした

↓いないいない・ばぁ~の
チビ助ちゃん、かわいいね~
これもチビ助ちゃんの大好きな遊びになりそう♪
2009. 10. 17. (Sat) 08:00 だんご [編集]

シロがまだ子猫の頃の話。
夜中の三時に猫じゃらしを咥えて来て
「遊べ!」と襲撃される毎日だったので
リビングのカーペットの下、中央部分!に
その「じゃらし」を隠して眠りについたんですよ。
戸棚とか箱だと永遠にガリガリするので。
なのに奴は来た!
カーペットは見事に盛り上がっておりました。

2009. 10. 17. (Sat) 12:09 がらんどう [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 10. 17. (Sat) 18:27  [編集]

チビ助ちゃんはやっぱりお利口さんな猫さんねウフフ
すごくご飯に執着がある猫さんは、どんなに
上手にカリカリを隠しても見つけるって聞いたけど、
チビ助ちゃんは「ボロボロ~ン」に夢中なのね。
そこまで愛された「ボロボロ~ン」は姿が変わっても
オモチャ冥利につきるかもウフフ
2009. 10. 18. (Sun) 00:54 ドンタコス下僕 [編集]

だんごさんへ

そうですね^^
留守の間に、物が移動してたりするのを見ると、
今日もまた、派手に遊んだな~?ってよく思います。
浴室のボディタオルが解れたのを見つけたときも「うふっ、こんなとこまでっ^^」って思いました~
ヤマト号は誰が夜間走行してるのかしら(笑)
また、スーパー袋inカメラで見てみたい^^
2009. 10. 18. (Sun) 01:18 キラリン1998 [編集]

がらんどうさんへ

シロさんのじゃらし発掘もすごいど根性ですね(笑)
子猫さんって、深夜でも遊べるのですね^^
そういえば、最近はウチも夜は寝てくれているような…
同居当時は、深夜も元気で眠れなかったのですがね^^
2009. 10. 18. (Sun) 01:31 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さんへ

高橋克典さんだったかしら…?
ちょっと、思い出せないけれど、
奥様がどんなに上手に「チョコレート」を隠しても、
見つけて食べてしまう、
という芸能人さんの話を聞いたことがありますけど(笑)
猫さんのそういうところには
ホントすごいなぁっと思いますね^^
2009. 10. 18. (Sun) 01:47 キラリン1998 [編集]

トラックバック

