≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

童謡のような

   
      おか~さん、 
            な~ぁに
 

     おか~さんっていいにおい~

     そんな童謡を思いだすよ


     010_20091027100235.jpg



     甘ちゃんです。
     ちょっとシャイで、控えめな女の子

     ナデナデは大好きだけど、抱っこは『イヤなの~』って
     スルリと腕から逃げてく


     でも最近の甘ちゃん、私がPCに向かっていると
     背中に両手をのっけて鳴くのです
 


     009_20091027101150.jpg

     甘ちゃんから、背中にお手手をかけられると
     「おか~さん」って甘えてるようで 目じりが下がります^^

     「な~に^^」って振り向くと、
     甘ちゃんお得意の、小さい声のお返事が またまたカワイイっ^^

                                  「ぁっ、ぁっ…」
     011_20091027101851.jpg


     「おか~さん、、、」   「な~ぁに」




     童謡 おかあさん               
                              作詞 田中ナナ
                              作曲 田中喜直     

     おかあさん  なあに
     おかあさんて いい におい
     せんたく していた においでしょ
     しゃぼんの あわの においでしょ


     おかあさん  なあに
     おかあさんて いい におい
     おりょうり していた においでしょ
     たまごやきの においでしょ




2009. 11. 01. (Sun) 23:20  [甘ちゃんコメント:14  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














うへへ・・・いい匂い・・・

あのね、ボクはね、ひとパパのくっさい靴下の匂いも大好きだよぉ~

うひゃひゃぁ。
2009. 11. 01. (Sun) 23:59 てんまる [編集]

んも~
甘ちゃんたら、いじらしい。
なんでもお願いをきいてあげたくなっちゃう。
2009. 11. 02. (Mon) 12:30 きび [編集]

甘ちゃんとドン子似てますね。
抱っこが嫌いでナデナデが大好きで
「ぁ」って小さく鳴く所とか(*´∀`*)
背中にお手手掛けはないけどねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
座ってると、たまにポンってタッチはしてくるかな。
病気をして以来、近くにいないと鳴いて
下僕を呼びつけることが多くなりました。
本人としては、甘えてるつもりなのかしら(^^;
2009. 11. 02. (Mon) 15:11 ドンタコス下僕 [編集]

甘ちゃん、かわいいですねー♪
お母さんをPCに取られちゃって寂しかったのでしょうか(笑)鳴き声もかわいい♪

おかあさんの歌、懐かしいですねー。
保育園に通ってた頃によく母と一緒に歌ってたような記憶があります。不思議と完全に覚えていましたー。
2009. 11. 02. (Mon) 15:23 かおりん [編集]

肩に手を置かれるなんて、幸せですね~
そんなこと経験してみたいんですが、飼い猫いないのに無理ですね・・・
2009. 11. 02. (Mon) 22:51 dejavuewords [編集]

てんまるくんへ

うはっ(笑)さすが、てんまるくん^^
でもそれ、わかるような^^;
またたび嗅いだ時みたいになっちゃう?
2009. 11. 02. (Mon) 23:11 キラリン1998 [編集]

きびさんへ

そうなのです^^
甘ちゃんは、いじらしいのです(笑)
私はついつい、目じりが下がってしまうのです^^
お願いも聞いてしまうのです^^
2009. 11. 02. (Mon) 23:22 キラリン1998 [編集]

ドンタコス下僕さんへ

ドンちゃん、仕草にも元気がもどってきたように見えます^^
ホントに良かったです^^

ドンちゃんと、甘ちゃん…たしかに、ちょっぴり似ていますね。
というか、ウフッ。光栄なんですけど^^
2009. 11. 02. (Mon) 23:36 キラリン1998 [編集]

かおりんさんへ

「あそんで~」って鳴いてるのかしら^^
甘ちゃんの鳴き声は、女の子らしい声です。
「ぁ~ぁ~ん」と鳴くと、
それはもう、「おか~さ~ん」と鳴いているとしか思えないのです(笑)

かおりんさんは保育園時代も、可愛らしかった事でしょうね^^
2009. 11. 02. (Mon) 23:49 キラリン1998 [編集]

dejavuewordsさんへ

甘ちゃんは、以前からスリスリしてくる子なのですよ^^
はい。幸せに思います^^

dejavuewordsさんも近い将来、
猫と暮らすかもしれませんよ^^
2009. 11. 03. (Tue) 00:07 キラリン1998 [編集]

終始ビックリ顔が可愛いですね~^^
2009. 11. 03. (Tue) 00:34 結の父ちゃん [編集]

結の父ちゃんさんへ

確かに!
ほんと、甘ちゃん、ビックリ顔ですわ(笑)

甘ちゃんは、性格もビックリ屋さんです^^
2009. 11. 03. (Tue) 00:55 キラリン1998 [編集]

背中にお手手をかけてくれるなんて、
そんなことされたら目の前をハートと星が飛び交っちゃいそうです♪
その姿を見てみたいけど、背中では写真に撮れないですもんね(笑)
甘ちゃんは相変わらずチビ助ちゃんを甘やかしているのかな?
その分キラリンさんには甘えたくなるのね。
いじらしくてかわいい甘ちゃんですね。
2009. 11. 03. (Tue) 11:15 ミント [編集]

ミントさんへ

そうなのです^^
いじらしい甘ちゃんの背中タッチをお披露目したいのですが
なかなか、撮れません~(泣)
チビ助を甘やかす、、、そういえば最近は
そうでもないような^^
でも、相変わらず、ペロペロしてあげています^^
2009. 11. 03. (Tue) 21:11 キラリン1998 [編集]

トラックバック

