≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

童謡のような・・・2

  

  かあさん、おかたを たたきましょう~


           たんとん たんとん たんとんとん・・・




      023_20091128142732.jpg
       甘ちゃんです




     以前にも、童謡のような・・・の話で
     甘ちゃんが 私の背後から背中に両手をかけてきます ^^
 
     と、書いたのですが、
     
     その甘ちゃんの姿を、携帯に撮る事ができました


     
      030_20091128142733.jpg
              「おかあさん~」

     

     PCに向かってる時限定、 遊んでほしいからかな?



     031_20091128142733.jpg



     背後で 甘ちゃんが両手をかけてくる数秒前です ^^



     032_20091128142733.jpg
                「あっ、あっ…」



     まるで、私の肩をもんでくれようとでもしてるみたい ^^


     やさしい声で、「あっ、あっ・・」


     甘ちゃんったら、そんなお顔でタッチしていたのね

     
     背中の甘ちゃんのお顔も 見ることができました~



     
     「かあさん、おかたを たたきましょう~」




     そう、言ってくれてるみたい ^^       
                                 012_convert_20091128151519.jpg





                    童謡  肩たたき
                                             作詞 西条八十
                                             作曲 中山晋平

                      
                        かあさん お肩を たたきましょう

                        タントン タントン タントントン


                        かあさん そんなに いい気もち

                        タントン タントン タントントン




          
2009. 11. 28. (Sat) 15:23  [甘ちゃんコメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














むむ、これは猫じゃらしを見てる?
それで、キラリンさんに背中から「あ、あ、」
遊びたいのか~?
チビ助がそばにいなければ遠慮しないで遊んでもらえるもんね。
もしかしてチビ助が寝ている時ではありませんか?
違うかな~。
2009. 11. 28. (Sat) 21:14 きび [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 11. 28. (Sat) 21:41  [編集]

うわ~っ♪ 何とかわいい甘ちゃん!
キラリンさんよく撮れましたね。
こんなかわいい顔で肩たたきをしていたんですね。
このお顔といい、「あ、あ、」という鳴き方といい、肩たたきというよりやっぱりキラリンさんに甘えているのでしょうね。
「パソコンじゃなくてあたちを見て」って感じでしょうか(笑)
2009. 11. 28. (Sat) 22:41 ミント [編集]

甘ちゃんの胸 なんか男の人と女の人が
向き合ってるみたい・・・
2009. 11. 29. (Sun) 06:53 とんぼ [編集]

甘ちゃん、かわいー★
「あっあっ」ってどんな声なのか聞いてみたいです。うちの子も朝ご飯欲しい時とか甘えたい時に短く「キャッ、アッ」って鳴きます。そんな感じなのかなぁ?

こっち見てよぉ。一緒に遊ぼうよぉって一生懸命誘ってますね(笑)
前足の模様、長そでからちょろりと出てるまっ白いお手手みたいでたまらなく可愛いです。
2009. 11. 29. (Sun) 15:33 かおりん [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 11. 29. (Sun) 19:52  [編集]

まんまるお目々がかわいい・・・
2009. 11. 30. (Mon) 22:44 結の父ちゃん [編集]

きびさんへ

甘ちゃんは、ねこじゃらし遊びが大好きなので
やっぱり、遊んでほしさに「あそぼ!」っていってるのでしょうね。
そんな時のチビ助は、
女フタリの中には「よう分からん」みたいな顔で
入って来ないことが多いような^^
2009. 12. 02. (Wed) 06:43 キラリン1998 [編集]

ミントさんへ

この甘ちゃんの様子が撮りたくて
どんな顔してるのか見たくて、
いっぱいシャッター押しました(笑)
「かまって~」の行動なんでしょうね^^
カワイイな~と目尻が下がります^^
自分自身が疲れている時は、「肩もみしてくれるのね~」と
甘ちゃんに甘えて話します(笑)
2009. 12. 02. (Wed) 06:50 キラリン1998 [編集]

とんぼさんへ

そうそう、
私も以前から、甘ちゃんの胸の模様が
何かに見えるような~見えないような~
(笑)
そうかぁ、男の人と女の人が向き合ってるように見えますね~!
甘ちゃんのお胸は、ラブシーンのお胸なのですね^^
2009. 12. 02. (Wed) 06:56 キラリン1998 [編集]

かおりんさんへ

すぅちゃんの、「キャッ、アッ」の泣き声に
もしかしたら近いような気がします。
もちろん、イメージですけれど~^^
小さい声で、短めに鳴く声はカワイイですよね^^
甘ちゃんのお手手は長袖模様ですね。
かわいいでしょ(笑)あは。ありがとうございます^^
2009. 12. 02. (Wed) 07:05 キラリン1998 [編集]

結の父ちゃんさんへ

ありがとうございます^^
かわいいですか^^

甘ちゃんのお目目は、まんまるクリクリお目目です~^^
性格が現れたようなビックリ顔です。
2009. 12. 02. (Wed) 07:12 キラリン1998 [編集]

トラックバック

