≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

涼しい風が・・

   
    ばばんば ばん ばん ばん


        iiyudana_convert_20091218062348.jpg



    露天風呂に浸かっている チビ助と甘ちゃんです

    説明しましたら 見えるでしょうか^^;




   休みの日、朝風呂に入りました。
   体がホカホカ温まってきた頃、ドアの向こうで音がしました。

   チビ助が何をしているのだろう~っと ドアを開けてみると、ドアすれすれにチビ助が。


   すぐに分かりましたが チビ助がノックをしたようです。
   訳は、お水が飲みたかったから。。

   うちでは水飲みをお風呂に置いているのです。
   なぜなら 遊びに夢中になっても この場所が一番安心だから(笑)
   もちろんいつもは 開けっパナシ~
   
   

   泡だらけの身体でチビ助の水飲みを見ていましたが
   
   チビ助と一緒に入り込んだ 涼しい空気が 温もった身体に気持ちよかった。

   
   「あぁ~、気持ちいい~」


   
   明るい時間の 開放的な入浴って


   なんちゃって露天風呂みたい 
   
   チビ助にそう思わせてもらった… ^^


  
   彼も満足そうに飲んで出て行きました^^




    

      062_20091217080234.jpg

    『お水はいつでもよかったんだけどね、
    アサブロしている てんちょうに ロテンブロのきぶんを あげたかったのさ!』


      

     




   
2009. 12. 18. (Fri) 07:50  [コメント:10  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














あははははー。
露天風呂の2にゃん、かわいー★
顔蒸気してるし、頭にタオル載せちゃってるしwww

お風呂に水飲み場があるんですか!
それじゃ暴れてこぼれても問題ないですねーw

朝シャンは寒いですが、朝風呂はなんだか贅沢なことしてるみたいで気持ち良いですよねー★
2009. 12. 18. (Fri) 12:17 かおりん [編集]

かわいい~!
実際にお湯に入れたら、大暴れかな?

チビ助の得意そうな顔がいいですね~。
自宅で露天風呂気分ですか、チビ助ありがとう、ですね。
2009. 12. 18. (Fri) 22:39 きび [編集]

そかぁ、お水飲みにいったのか。
ボクはジャンプしてお風呂に飛び込んだコトがある。・・・2回も。

あとね、お風呂に半分フタしてもらって、その上で寝るのは気持ちいいのだ。
2009. 12. 18. (Fri) 23:44 てんまる [編集]

うちの子も入浴中に入って来ます
で、浴槽のお湯をピチャピチャ飲みます
私から出汁でも出てるんでしょうかね(笑
2009. 12. 19. (Sat) 23:48 fubirai [編集]

かおりんさんへ

2にゃんと同居をするようになったとき
運動会することも多くて水がこぼれる事がありました。
留守中でも、ココなら安心かと(笑)
以来、浴室に給水器を置いています^^

早朝の銭湯へ行ったことがありますが、貸切みたいで贅沢気分になれますよ!
2009. 12. 21. (Mon) 07:43 キラリン1998 [編集]

きびさんへ

実際にお風呂・・・
未だ、入れたことがございません(:;)
チビ助なんて、猫というよりお猿さんみたいなところがあるから
一緒に露天風呂・・みたいなことできるといいなぁ(笑)
2009. 12. 21. (Mon) 07:49 キラリン1998 [編集]

てんまるくんへ

そうでしたね^^
てんまるくんは飛び込んじゃったんですよね^^
お風呂のフタに飛び乗る予定だったのかな?
一緒にお風呂か~^^
いいですね。経験してみたいです~
2009. 12. 21. (Mon) 07:53 キラリン1998 [編集]

fubirai さんへ

小次郎ちゃんはその味がお気に入りなのですね^^
猫って、お湯も飲めるのですね。
最近寒いから、お水はお腹が冷えるかな~と気になります。
少しだけお湯を混ぜてます^^
2009. 12. 21. (Mon) 08:02 キラリン1998 [編集]

あまり熱いとダメですが
少し暖かなものを好むようですよ
蛇口からひねった水よりも
道端の雨水を好むのも同じ理由からだそうです
2009. 12. 23. (Wed) 00:11 fubirai [編集]

fubirai さんへ

そうなのですね。
ちょっぴり、温めのにしてもよいのですね。
ありがとうございます^^
2009. 12. 23. (Wed) 05:17 キラリン1998 [編集]

トラックバック

