≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

フタリのお節

    おしょうがつ~??

   050_convert_20100103202218.jpg

   チビ助~、お正月って知らないだろうけど、

   今日はいつもとチョット違うよ!


     021_convert_20100103201620.jpg


    
    やっとカレンダーを替えました。
    年賀状も出しました。
    これじゃ、ギリギリ大晦日だよね~(苦笑)


    さぁ、フタリにもちょっとしたお節気分を・・・


    022_convert_20100103201659.jpg



    コタツで一緒に食べようと思って誘ったのに
    甘ちゃんは、コタツに来てくれません。
    缶詰を開けてるときはハイテンションだったのに~
    警戒しなくてもいいのに、、仕方ないのでいつものところでどうゾ^^


    025_convert_20100103201833.jpg

    朝ごはん食べたのに 一生懸命だなぁ・・

    026_convert_20100103201744.jpg


    食いつきのよろしいこと!!

    030_convert_20100103210044.jpg

    ますますお肉が付くよ~


    034_convert_20100103201941.jpg


    食べた後のお皿とは思えないほど・・・


    
    039_convert_20100103202140.jpg


    おいしかったね~、甘ちゃん^^


    052_convert_20100103202252.jpg


    チビ助、今はお正月なんてわからないだろうけど
 
    歳追う毎にわかっていこうね。



    チビ助と甘ちゃんの 初めてのお正月でした

    
2010. 01. 03. (Sun) 21:26  [チビ助と甘ちゃんコメント:9  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














はじめまして。
ニャンコもお正月ってわかってるかもよ。

ご馳走もらえる日だってね。(笑)

もしかして、みかん載ってる猫缶って、猫用の鏡餅? いや、鏡猫缶かな?

にゃんこも喜ぶね。
2010. 01. 03. (Sun) 23:30 カゲツナ [編集]

おはようございます

ネコ缶、御鏡、最高です!

並んでおりこうに食べるんですね

食欲もあり、安心して見ていられますね

お正月だから、にぼしがついたの?

きれいに残さず完食も凄いですね

チビ助ちゃんと甘ちゃんとで、のんびりお正月を愉しんでくださいね

2010. 01. 04. (Mon) 05:17 こはる亭 [編集]

あけましておめでとうございます。
お正月だからね、ちょこっと豪華にお節気分
チビ助くん、甘ちゃん良かったね。
今年もぴぐ・みい・マロン共々よろしくお願いします。
笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。
2010. 01. 04. (Mon) 12:29 pigumii [編集]

キラリンさん、
新年明けましておめでとうございます★
少し訪問とご挨拶が遅くなってしまいましたが、今日からブログ活動再開します。今年も仲良くしてくださいね♪よろしくお願いします★

お正月はにゃんずも御馳走がもらえたのですね♪お皿ピカピカになる位完食しちゃって、よっぽどおいしかったのでしょうねー♪
これで今年も元気元気!

今年も2にゃんの微笑ましいブログ、楽しみにしています★
2010. 01. 04. (Mon) 12:32 かおりん [編集]

猫さん用お節、美味しかったんだね。
お皿がピカピカになるくらい食べてくれると嬉しいかもウフフ
ドン子は見掛けは残念な体型だけどゲフンゲフン、
食が細くてピカピカお皿にならないの。
チビ助ちゃんみたいに、甘ちゃんの分を食べるくらい
食欲があったらいいなぁ。
今年も顔がにやける更新お待ちしてますウフフ
2010. 01. 04. (Mon) 14:15 ドンタコス下僕 [編集]

モンプチの鏡餅、甘ちゃんもチビ助ちゃんも気に
入ってくれたみたいですネ^^。
   猫皿がぴったりはまって可愛いです。
今年もふたりの可愛い姿を楽しみにしています。
↓手作り御節、凄いです。おみごとっ*
2010. 01. 04. (Mon) 16:49 ユリコ [編集]

甘ちゃんもチビ助も「今日は店長さんごちそうを出してくれたよ~」って思ってるかな?
見事な食いっぷりですね。
今年も2にゃんのかわいい姿を楽しみにしています。
キラリンさんも不規則なお仕事柄、お体にお気をつけくださいね。
2010. 01. 04. (Mon) 17:04 きび [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 01. 04. (Mon) 22:51  [編集]

コメントありがとうございます。

皆様、訪問ありがとうございます。
今年もチビ助と甘ちゃんを どうぞヨロシクお願いします^^

>カゲツナさんへ
 
 どうもはじめまして。
 私なりの猫用の御鏡です^^ 
 お餅ならぬ鏡猫缶ですね。
 初めてのお正月でした^^


>こはる亭さんへ
 
 鏡開きの日を待たずに猫缶を開けました^^
 本物の御鏡餅のほうは、裏白がありません。
 おりこうさんが、お留守番中にオモチャにしたようです^^;
 一日、まったりと過ごしました。
 前記事へのコメントもありがとうございます^^


>pigumiiさんへ

 今年は賑やかなお正月でしたね。
 お仕事もお疲れ様です。
 こちらこそどうぞよろしくお願いします^^


>かおりんさんへ
 お帰りなさい^^
 今年もよろしくお願いします^^
 お皿、ピカピカでしょう~
 あっという間にたいらげましたよ^^;


>ドンタコス下僕さんへ
 
 わたしのほうこそ、ニヤけさせて貰ってます。
 女の子とは、ちょっとずつ、色々とたべたいものなのです^^
 下僕さんも、美味しいもの食べましたか^^


>ユリコさんへ

 貧乏暇なしなもので年末年始もお仕事してました。
 大晦日の夜は月が明るかったですね。
 ユリコさんの撮った夜の富士山、素敵でした^^


>きびさんへ

 ありがとうございます^^
 食いっぷりの良さには参りますが、
 元気で嬉しいです。
 今年は、体重管理が目標です^^;


>鍵コメさんへ

 私も嬉しかったです。
 ありがとうございます^^



 
2010. 01. 05. (Tue) 12:56 キラリン1998 [編集]

トラックバック

