≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

キラリン1998

Author:キラリン1998
我が家のベランダに訪れる白黒ネコ2匹、黒ネコ3匹の写真や絵日記、、、気まぐれに手作りパンを紹介してましたが、、、
2009年4月のある日、ひょんな事から白黒猫2匹との同居がスタートしました。
オスのチビ助、メスの甘ちゃんと暮らしています。

家族の紹介・「甘ちゃん」&「チビ助」&「アニキ」

甘ちゃん、チビ助 【甘ちゃん】左側の白黒猫・ハナ黒が目印。普段は控えめな女の子です。 【チビ助】右側の白黒猫・ヘアゴムが大好きな男の子、7.2kgの食いしん坊 【アニキ】茶トラの男の子。 2011年・6月、引っ越しを機にチビ助と甘ちゃんのお兄さんになってくれました。先輩ニャンなので「アニキ」と呼ばせてもらっています。   

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

コメントありがとう(*´ω`*)

いらっしゃいませ

リンク

カテゴリ

思い出の集合写真・イニャバ126

ドンコ便を介して、チア服をまとい集った126ニャンが 一枚の写真に見事に納められています^^     

126にゃんイニャバ      ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・チビ助

i_chibisuke.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

イニャバ126・甘ちゃん

i_amacyan.jpg      「ドンタコスな日々」ドンタコス下僕さん作

チビ助のお仕事

▼トイレの猫様
▼ヘアゴム大好き!

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-
pikoaki_20120822122800.jpg

74cmと63cm

  
   こうやって測定しました。


   029_convert_20100110202252.jpg



    チビ助が74cm、 甘ちゃんが63cmでした。


    あんよが床に立っちしてるのが なんとも可愛いとニマニマ測定しました。

    (あんよが短かいと 不利な測定方かしら。。)



      今度は、、、



    たいじゅ~  測定しなきゃね。。。
    (病院以来、体重を測定してませんでした



    033_convert_20100110203331.jpg


 
    チビ助、健康のため御飯を変えてみた。

    どんなカリカリでも好き嫌いがなくて助かります。


    036_convert_20100110203452.jpg


  
    ちょっと、太りすぎがシンパイになってきたよ、チビ助。
     


    037_convert_20100110203514.jpg



    御飯の量を減らしたら


    空っぽの器なのに ザリザリ舐めていました。


    にゃ~にゃ~と泣き叫ぶわけでもなく、ただザリザリと・・


    そんな姿がせつなく・・



    なので、カロリーの低いので試しています。


    
2010. 01. 11. (Mon) 06:32  [チビ助と甘ちゃんコメント:12  トラックバック:0
pikoaki_20120822122800.jpg

コメント














むふふ、この測り方だと、足の短いももには不利かも。
2匹ともおとなしく測らせてくれましたか?
チビ助の方が11センチも大きいのですね、ビックリ!

ノラ時代を知っているから、空の器を舐めているチビ助にいじらしさを感じます。
この首をかしげているチビ助!かわいい~ん!
ジャムおじさん、ちと横幅を大きくしちゃったのかしら?
2010. 01. 11. (Mon) 16:46 きび [編集]

きびさんへ

前々からチビ助と甘ちゃんの胴の長さに
ずいぶん、差ができたと感じていました。
長さを計ろうとしてもチビ助の好奇心がスケールに釘付けで計れません(笑)
で、こうしたら計れるかもと…。 (大きくなりました。。)

成長期ですもの、お腹が空きますよね・・
ジャムおじさん、アンコ詰め過ぎました^^
2010. 01. 11. (Mon) 23:43 キラリンより [編集]

新しい計測法ねウフフ
こちらも挑戦してみようかしら。
間違いなく下僕の両手首に穴が開くわねウフフ
ももちゃんが不利なら、ドン子はもっとゲフンゲフンかも。
猫さんの体重って知らないうちに増えてるのよね。
チビ助ちゃん、ダイエット頑張ろうね(*´∀`*)
ドン子は下僕の体重を計る時に
ついでに抱っこして計測してます。
2010. 01. 11. (Mon) 23:55 ドンタコス下僕 [編集]

おはようございます

身長も測るのですね
体重は、年に1回、注射のときに量ります
今度、こはるも測ってみたいですw

いつも可愛いイラストを描かれてますね!
甘ちゃん、チビ助ちゃんたちの雰囲気が
とてもでていて・・額に入れておきたい気分になります!

首をかしげたチビ助ちゃんが
可愛いですw
2010. 01. 12. (Tue) 09:48 こはる亭 [編集]

うふふ。このイラストかわいいですね~★

チビ助君、ダイエットですかー。
そうそう。ダイエットは量が減るは可愛そうですもんね。
低カロリー食でかさ増し、賛成です♪
ダイエット成功しますように~
2010. 01. 12. (Tue) 11:05 かおりん [編集]

すくすく。

すくすくぽっちゃり♪
健康に育ってくれている証拠ですね。
御飯おかわりぃって少し切ないけど。
違う御飯でコントロールできるといいね♪
うちは痩せっぽっちもおでぶごんも、
お留守の間に好き嫌いしてしまうので
もぉどないもこないも・・・(~_~;)

そぉそぉ。仔猫の間はざぁりざぁり顔を舐めたり、鼻や頭をガジガシ噛まれたりします♪
鼻の穴に小さい歯が入ったり、
まぶたを前歯でにゃくっと噛まれると
だらだら涙出ますけど・・・まぁ仲良しの印と我慢しています(*^_^*)
2010. 01. 12. (Tue) 12:46 かーにゃん [編集]

そうそう

猫って意外と縦に長いっつーか伸びるよね~。
イラスト可愛い~っ!
今年もよろちく~♪

2010. 01. 12. (Tue) 15:35 tamakiti [編集]

イラスト、可愛い~~(*^。^*)

チビ助ちゃんは74cmなのですね。
うちのちゃ~君は胴長なので
すでにそのくらいあるかもしれません^^;

いつまでもお皿を舐めてられると切なくなりますよね。。。
低カロリーでのダイエット、うまくいくといいですね!!

2010. 01. 12. (Tue) 22:21 pee [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 01. 12. (Tue) 22:34  [編集]

うひょー、チビ助君おっきくなったねー。
んとね、ボクはね、伸びーってするとね、床から1mのところにツメツメできるんだよ。
体重は8.4Kgなのだぁ。
チビ助君も近いかなぁ?
巨猫仲間かなぁ?
2010. 01. 12. (Tue) 23:31 てんまる [編集]

 コメントありがとうございます。

甘ちゃんより小さかったのに、こんなに大きくなり
抱き心地も満点のチビ助です^^


>ドンタコス下僕さんへ
 ティシュBOXの計測法、比較しやすくて楽しいですね^^
 小柄の猫さんってホント可愛くて
 ドンちゃんの可愛らしさも想像以上でしょうね^^
 私も近いうちに体重計を入手するので、
 チビ助と体重計に乗ろうと思います^^


>こはる亭さんへ
 チビ助の成長ぶりが良いので計ってみました。 
 こはるちゃんは、すらっとした長身さんに見えます^^
 イラストはカメラで撮れないときに少~し。
 本物はモット可愛い…(笑)
 親バカですね^^でも、ホント(笑)


>かおりんさんへ
 うふふ。モデルがいいですから(笑) なんて^^
 ありがとうございます。
 何でも食べるのでカロリーの低いのでためしてます。
 健康にお腹が満たされるのがいいですよね。


>かーにゃんさんへ
 留守中はコントロールしにくいですものね。
 ウチは朝、夜2回です。
 出掛ける時間にはもう、平らげています^^
 いい食べっぷりでしょう^^;

 くすぐったいけど猫に毛繕いされるのは
嬉しいですね。


>tamakitiさんへ
 そうそう、意外と「足、短かっ」ってよく思います。
 でも、そこがまた可愛かったりして^^
 ありがとうございます。
 今年もよろしくだびです^^


>peeさんへ
 ありがとうございます^^
 まぁまぁ、ちゃ~君ったらホント立派な成長ぶりですね!
 あの時の頼りなげなチビ2ニャンがねぇ。。
 元気で嬉しいです^^
 

>鍵コメさんへ
 これからもどうぞよろしくデス^^




 
 
 
 
2010. 01. 13. (Wed) 00:18 キラリンより [編集]

>てんまるくんへ

なるほろ~!!
ツメツメで長さが計れるのですね~^^
それにしてもてんまるくん、1mは大きいですね~^^
むむむ。
8キロを400gも超えちゃうなんて。
ぼくも縦におおきくなるゾ!!
2010. 01. 13. (Wed) 00:29 チビ助より [編集]

トラックバック

